番組表

2011.02.28 Monday 8:11 PM

2月17日に丸の内で行われた
「宇宙利用シンポジウム2011」で司会をしてきました!

宇宙というと、
宇宙飛行士の活躍や
探査機「はやぶさ」の感動的な帰還など
ここ最近とてもニュースが多く注目が集まっていますよね。

でも、あまりニュースにならなくても
忘れてはいけないのが
「人工衛星」

人工衛星の技術は私たちの身の回りでたくさん利用されていて、
生活をより便利で快適なものしたり、
災害や環境破壊など地球環境の監視や
離島や被災地などでの遠隔医療など
もう数えればきりがないほど
いろいろな場面で役立っているのです。

そんな人工衛星の技術を利用している方や
開発・運用担当者の方にお話を聞こう!
というシンポジウムでした。

憧れの向井千秋さんとご一緒させていただいて
ぽーっとなってしまったり、
人工衛星「だいち」が撮影した地球の写真を使って
作られたソファがとても素敵で欲しくなったりしながら、
楽しく人工衛星について学ぶことができました。


そのシンポジウムの様子や
先日宇宙での「最後の任務」に向かった
スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げなど
宇宙関連情報をお届けする番組が放送されます!

3月6日(日)午後4時55分~午後5時15分
「2011宇宙なう!人工衛星利用が拓く 日本の未来!地球の未来!」


よろしければご覧くださいませ。


さて、
ここからが「再会」のお話です。

そのシンポジウムに、
高校時代、同じ塾に通っていたMちゃんが来てくれていたのです。

彼女は下関から関門海峡を渡って小倉の塾に通ってきていて、
とてもかわいく明るく人懐っこいのであっという間に仲良くなりました。
勉強の合間、一緒にご飯を食べながらいろんな話をするのがとても楽しく、
塾に勉強をしに行くというよりも
Mちゃんに会いに行っているようなものでした。

大学に進みお互い東京へ出てきて、
しばらくは電話で近況報告をしていたのですが、
そのうち連絡も途絶え、そのままになっていました。

そのMちゃんが突然、15年ぶりに目の前に現れたので
もうビックリするやら嬉しいやらで、
本当に泣きそうになりました。

連絡先を教えてもらって、
久しぶりに長電話で昔話や近況を語りあいました。

そしたらMちゃんが、
「まりちゃん、高校の時から『アナウンサーになりたい』
って言ってたよね。」
と言うのです。

ええええええええーっ。

自分自身はまったく覚えていなかったのですが
そんな事を言ったらしいのです。

しかもMちゃんはその話をした場面もよく覚えていて、
「小倉そごうの1階にあったアフタヌーンティーで
パスタを食べながらその話をした」
と言うのです。

あまりにも克明に覚えているので
思い違いではない様子。

そうか、私は高校生の頃からこの道を目指していたのか。。。

なんですっかり忘れているんだ!自分!

今まで雑誌などで取材をしていただいた時に
大学3年頃からアナウンサーを志望し始めたと
言ってきたのですが、
どうやら本当はもっと早くからアナウンサーを
就きたい職業として意識していたようです。

ここでこっそり訂正をさせていただきます。
すみません。。。

旧友に再会するというのは、
当時の自分に再会することでもあるのだなあ。

Mちゃん、会いに来てくれて本当にありがとう!







※コメント受け付けは終了しました。投稿ありがとうございました。

また

大江さんが日々感じうる 

楽しいこと うれしいこと


ブログでも ぜひまた 読ませてください。。。


 毎日 あなたのことを私は応援してますよ!!!

宇宙ニュースで「フォボス・グルント」を捕捉していただき、有難うございます。
打ち上げに成功したのも束の間、セーフホールドモードに移行してしまっておるようじゃ。不足の事態が起きるとしたら、火星域に近づいてからだと思っておったのじゃが、いきなりじゃったか。「火星への窓」はまだ開いておるが、恐らく原因不明のまま再稼働できず、地球にリエントリーして燃え尽きる運命じゃろう。悲しい結末じゃが、ワシ的には半分は想定内であったのも事実で、それ故に無事を祈る気持ちで応援していたのでした。果たして惑星探査機は呪われておるのか?「はやぶさ」の金属球の不発理由がモヤモヤしていたり、「あかつき」が「火星探査機・のぞみ」の場合と全く同じ部品の不調でつまづいていたり…。壁は厚くても、是非ともブレイクスルーして向こうを見たいもんじゃ。ということで、人類のたゆまぬ努力が奇跡を呼ぶことを祈り続ける宇宙くもじいじゃ!

更新されなくなって半年以上になりますね。
それだけ忙しいという事なんでしょうね。

画面を通じて元気な姿を拝見してるので
安心は出来るのですが・・・

出来れば年内中に更新お願いします。
ここに書かれる文章が、本当の貴女の声に
一番近いような気がしてならないのです。

皆さんが、

  更新を待ってますよ~!(ーー)

お誕生日、おめでとうございます。

大江さん、誕生日おめでとうございます。すっかり忘れてた。。。

でも麻理子ファンはみんな憶えていたのですね。

DVD発売決定ですか。もちろん買います。

ずっと応援しています。

お誕生日おめでとうございます。
いろいろとおありでしょうが、
変わらず応援してます。

はじめまして!
ああっ!!…本日10/21は…残り三時間!!位!?…
本日は何の日ですかぁ?(笑)エヘヘ
大江麻理子さん!!お誕生日おめでとうございます!!^-^

大江アナお誕生日おめでとうございます、大江アナにとってより良い1年になりますように。因みにファンレターは届きましたか?読んでもらえたら感激です。
体に気をつけて、頑張ってください。

大江さん、お誕生日おめでとうございます。月日が流れるのは速いですが、健康に気をつけてがんばってください。いつも、かわいくて、きれいで、おもしろい大江どんを応援しています。

大江アナお誕生日おめでとうございます。

いつも欠かさずモヤさま&アド街拝見してます。大江さんの清楚で上品かつちょいとおとぼけをするところ、大好きです!!

お忙しいとは思いますが・・・

ブログの更新期待しています。

お誕生日おめでとうございます!
番組もツイッターもちゃんと拝見・拝聴させていただいておりますよ。
大江さんのほんわかとしたお人柄が大好きです。(近くに大江さんみたいな人いないかな・・)
今年も大江さんにとっていい1年になりますように!

☆★☆お誕生日おめでとうございます☆★☆
大江さんにとって素晴らしい一年になることを
願っております。

これからもいつも通りまったりしたスタンスを
貫いて下さい(笑)

ご活躍期待してます!

お誕生日おめでとうございます。

つい最近初めて「モヤモヤさまぁ~ず2」を拝見し、
大江さんのファンになりました。

大江さんの声と笑顔が大好きで、
見ると幸せな気持ちになれます。
ありがとうございます。
品があるのに、おちゃめなところも大好きです。


これからどんどん寒くなりますが、お体に気をつけてください。

お時間あるときで結構ですので、ブログ書いてくださると嬉しいです。
(今までの日記を初めから読んでいるので、追いついちゃう前にお願いします☆)
楽しみにしています。

27歳独身男性

☆大江さん、お誕生日おめでとうございます☆
お仕事もプライベートも充実した素敵な1年である事を
心から願っております☆
忙しいと思いますがお互いに、頑張っていきましょう~☆(^o^)/

今年は、2月の日記に、このコメントをすることになってしまいましたが――

アド街では、ダジャレスキルの向上の努力を忘れない、宣伝本部長秘書。
池上氏の番組では、海外出張もこなす秘書。信州まで行き、講義を真剣に聴く学生。
ニュース新書やヴェリモヤでは、政治経済の激しい動きを説く進行役。
モヤさまでは、多くなった地方ロケの疲れを見せぬ、笑顔のヒロイン……。

お忙しいのですよね。――解っています。

今年の番組では特に、『宇宙ニュース』に心を打たれています。
宇宙キャスターの装いの麻理子さんが――碧い地球色の麻理子さんが――
優しく宇宙の情報を伝えてくれるのを、毎週楽しみにしています。
新宇宙飛行士にインタビューして、ツイッターでへこんでおられたことがありましたが、
宇宙好きだからこそ、宇宙の番組を実現させた努力は、彼らに劣らないと思います。

お身体が第一、頑張りすぎないでほしいとは思いつつも――

有難うございます。
いつも癒しの番組を。学べる番組を。努力の成果の輝きを――。

誕生日、おめでとうございます。
星のように輝き続けることを、祈ります。

もうすぐ麻里子さんの誕生日がやってくるというのに、コメント欄の更新もなかなかされないような状況になってしまってますね。
「髪の毛のカットに行く時間もない」と言ってられた様子なので無理は言いませんが、やはりさびしいです(涙。。。)。 でも素敵な33回目のお誕生日を迎えられますように!!

毎週、モヤさま見てます!!
面白くて家族でTVを♪
でも毎週やらないのでガッカリしてます・・・・・
これからも頑張ってくだサイっ☆

大江さん、こんばんは☆
モヤさま、横浜周辺を拝見しました♪大江さんの大学時代の思い出の場所を
散策して大江さんは、懐かしい感じでしたね♪中華街のお店の陳麻婆豆腐は
辛そうでしたが香辛料が豊富に入りうま味がある感じなのかなぁ!
僕も食べてみたいし、僕も調理して大江さんに食べさせたくなりました♪
山下公園の近くの氷川丸の操舵室でのさまぁ~ずさんは、面白かったです(笑)
石川町での坂道を歩くと大江さんの母校のフェリス女学院大学があり
中の見学はできませんでしたが、正門での大江さんは嬉しそうでしたね♪
思い出のオムライスの食事もして、美味しそうでしたね~♪
子供も遊べるカップヌードルミュージアムは、楽しそうですね~♪
今回の横浜周辺を、大江さんとデートできたらいいなぁ~と思いました(^o^)/

大江さん、こんにちは♪
昨日2月以来の宇宙関連のシンポジウムを拝見しに行きました☆
第2回よくわかる「きぼう」利用成果ミニシンポジウムは
神保町の学士会館210号室で講演され宇宙放射線と生命の関わりを知ろうと
ゆう話題でとても偉い先生方のお話しで☆僕はスタッフさんに前席に勧められ
内心では後ろの方で気軽に聞きたかったけどね~(笑)
内容は「きぼう」での宇宙放射線実験の報告でミトコンドリアや蚕は
宇宙ではどうゆう影響の働きをするかでした☆難しいお話しではあるけど
専門用語もあまりなくとても理解できて勉強になりました☆
そして古川宇宙飛行士の実験は今後の長期宇宙滞在に重要な任務なんですね☆
また水曜日に講演しないかなぁ~♪と思いつつ僕の仕事休みだし(笑)
大江さんと一緒に宇宙についての講演を拝見したいもんですね~☆(^o^)/

大江さん、こんにちわ。

お忙しそうですね。。。
ブログの更新まで手が回らないのでしょうか?
つぶやきも、このところご無沙汰な感じがします。

ゆっくりお時間とれたら、ブログの更新も待ってますね。
季節の変わり目です。くれぐれもお体ご自愛ください。

大江さん、こんにちは。一昨日の池上彰SP、お疲れ様でした。(ロケも)

正直言って今までは「シェールガス」の存在そのものを知らなかったんですが、一昨日のロケを観て「日本にもありそうな資源なのかな?」って感じました。

再生可能エネルギー(風力、水力、太陽光など)を活用するには問題が山積されてる現状、シェールガスや石炭に注目せざるを得なくなりそうですね。

モヤさま、ホントに休みが多いですね。

深夜時代のように30分枠がちょうど良いと思います。

でも、もちろん私のモヤさま愛は揺るぎません。

あと、久しぶりにこのブログも更新してもらえるとうれしいな~と思っています。

大江さん、ブログ再開されないのかな。
待ってる人もいると思うし、できればまた気軽に戻ってきてくださいな。

ヴェリモヤの「大江的宇宙論」の回で、
大江さんが宇宙に興味を持ったきっかけを聞いて、
僕も幼少時に山奥で宇宙を眺めた時の事を思い出しました。
137億年、何百光年という時空間の広がりに圧倒されながら、
1時間ぐらい動けなくなったような記憶があります。
「人智を超えた」「無限大の」何かに対して畏敬の念を抱く。
そしてそれこそ人間の宗教心の源である。
そしてそして才色兼備で、少年のような純粋な心(宗教心)を持った
大江さんが大好きだあ!!・・・それは置いといて(笑)。

大江さんが取り上げる宇宙は、どちらかというと宇宙開発系のお話が多いと
思いますが、理論的なお話は取り上げないんですかね?
(膜宇宙論とか、ひも宇宙論みたいな話ですが、既にやった事がありましたらすいません。)
さて、久しぶりに26次元に思いを馳せてみようかしら・・・そんな事を考えた夜でした。

まりりーんこちらにも戻ってきて新しい話聞かせてー

ごめんなさ、モヤさまのHPから来たら、アド町ックのHPに来てしまいました。
ここにコメントしていいのかわかりませんが・・・。

大江さん!なぜ最近モヤさまは毎週放送されないんですか!?
毎週録画しているのに、今週も放送ありませんね。。。(泣)

もっとやってほしいです。

先週のイヌ、かわいかったです。声出しちゃったところが。

これからも楽しみにしています。

お疲れさまです。

天気、回復しましたね。
夏は夏らしく狂おしく暑くなってほしいものです。

過去「人間は水だ」とい名コピーがありましたが、夏こそそれが実感でき、
生命として水分のありがたさが身にしみるものです。
暑い夏、どうぞこのまま(丸山桂子)

涼しくなると夏の疲れが出てまいります、
健康に注意なさって頑張ってください。

偶然の出会いというのがあるのですね。
旧友との再開は自分との再会。
なるほどそうなのかもしれません。
私は、引っ越しが多かったため、行方不明者に
なっていて、同窓会にも呼ばれません。
みんなどうしているのやら。
私も、大江さんのような友との再会を
してみたいなぁと思いました。

 「アド街ック天国」、「モヤさま」毎週のように拝見しております。「アド街」のオープニングの大江アナのコメント、毎回何かわからないのですが笑えます。「モヤさま」の大江アナの姿には癒されてしまいます。かわいいなって思ってしまうほど…。
 個人的にはテレ東の「お姉さん系アナウンサー」として拝見しております。心が広く優しい大江アナが大好きです♪後輩アナにも優しいのでしょうね。これからも元気で頑張ってくださいー!

先日の宇宙ニュース、脱いだら凄い古川さんですとぉおー!
う~ん、脱がせてみたい~♪

いえいえ、「木星」のことじゃてー笑
あの縞模様の下には、相当のマッスルボディが隠れていそうじゃぞ~。
まるで力こぶで盛り上がっとるかのような大赤斑が注目ポイントじゃ。

もっとも理科の教科書には、木星はガスの天体としか書いてないがのう笑
しかし、いつかは「斉一論」にも別れを告げる時が来るのだし。
そのとき初めて、人類は、何処から来て何処に行くのか、真剣に考え始めることになるのじゃろう。

かように惑星探査は人類の進化を促すものとして期待が大きいのじゃが、それだけに、いろいろ壁も厚いみたいじゃの。

そんなわけで宇宙くもじいは、11月に火星へ旅立つ予定の「フォボス・グルント」を応援しております。
旧ソ連時代から、ロシアの火星探査機は失敗の連続で、涙なくしては語れませんでな。
今年打ち上げられるようでしたら是非、宇宙ニュースで注目してあげていただけませんかのう。

火星の衛星フォボスは小惑星帯の仲間と考えられ、そのサンプルリターンを目指すフォボスグルントは、「はやぶさ1」を補うミッションとしての意味もあり、なおさら期待が高まるのですわい。また、相乗りする「蛍火1号」は中国初の惑星探査機での。

そして、小粒じゃが、同じくフィンランドの「MetNetランダー」にも応援パワーを送りたいところじゃ。なにしろこれまでの火星着陸探査はアメリカの独壇場じゃからして。
そういえば欧州の「ビーグル2」は、いったい何処へ行ってしまったんじゃあ~…。機械とはいえ、みな冒険者じゃのう涙。。

通学途中にヴェリモヤを聴いているのですが、毎朝大江アナの美声にうっとりしています。(バックナンバーをすべて携帯音楽プレーヤーにいれています。)「日本のスイス」からいつも応援しています。大江さんは女子アナのなかで一番大好きです。

大江さん、こんにちは。

一昨日の池上彰スペシャル、拝見しました。(ロケ、お疲れ様でした)

大江さん、こんにちは♪
8月になりましたね~♪僕の誕生日の月なんです(笑)
さてモヤさま世田谷線沿線を拝見しました♪
僕も先月に世田谷線沿線を散策したんですが、大江さんもさまぁ~ずさんも
楽しそうにモヤモヤ散策をしていましたね♪下高井戸駅前市場の散策は
僕もしたけど商店街は楽しいですよね~♪美容院で大江さんの髪型が乱れて
慌てたり、さまぁ~ずさんの薪割りは面白かったし新鮮野菜は美味しそうだし
お食事は、塩タンメンでしたね♪僕も調理して食べさせてあげたいなぁ~♪
僕も松原駅から乗車したんですよね~♪モヤさまで大江さんとさまぁ~ずさんが
電車に乗っているのを拝見するのはとても新鮮です!ミニバットを作って
大江さんが一生懸命にボールを打とうとしていましたね~(笑)
大型バスの洗車する車内での大江さんの降車ボタン押しは面白かったです(笑)
大江さんの鼻笛の音色♪「ふるさと」はとてもほっこりしまとた♪
大江さんは、今回もブルーの涼しげな服装で可愛かったです♪
大江さん、次回の谷根千周辺も楽しみに拝見しますよ~(^o^)/

ハワイきれいでしたね!
大江さんはもっときれいでした。応援してます。

お疲れさまです!!

あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの〜
(石川セリ 8月の濡れた砂より)

今年の夏は始まりが早かったが失速気味ですね。
蝉の声も、私たちには時間がないのよ〜的な、弱弱しく哀れであります。
蝉には明日への希望が、7日間しかありませんからね。

寒夏、電力不足には貢献してるけど、寒い夏だと景気も上がりませんね。
暑い夏、戻ってこい〜〜!!

さて、次回のアド街は葉山ですね!
大好きなところなんで、期待してます〜。

大江さん、スタッフの皆さん、天候不順な気候ですので、
体調にはご注意してくださいね

楽しい番組を期待しております。

やっとたまってたモヤさまみれました\(^^ )
毎回かかさずに見てます(*^_^*)

大江さんのキャラがめっちゃいいです( ^o^)ノ

どうにかなるの祈ってます(*^ー^)笑

素晴らしいお話ですね。

時間によって人は常に変化してしまう訳ですが、
友人の記憶といった外部からの情報で昔の自分が
依然として生きていることを再認識できるんですね~

そういえば私は夏がくると死んだ爺さんのことや伯父さんのこと
思い出しますが、記憶の中ではいつもその時の
誰かがその時と同じように生きているんですね。

今週のモヤさま見ました!
今回は別なモヤモヤスポットを攻めていき、まだまだハワイには多くのモヤモヤが眠ってるんだなーと思ってました

特にハワ大のお店はとても行ってみたいし、三村さんの考えたハワ大の歌がおもしろかったです!!

私も大人になったらいつかハワイに行ってみたいです
大江さん、これからもがんばってください。いつまでも応援しています

大江さん、こんばんは☆
宇宙ニュースを拝見して、古川さんの意外な一面は微笑ましかったです☆
大江さんがジャンケンした(笑)ISSとの記者会見の模様はぜひ特番でと思うし
スペースシャトルの軌跡も宇宙の夢として特番で放送してほしいなぁ~☆
さて、大江さんモヤさまハワイを拝見しました♪大江さんの服装は涼しげで
可愛かったですよ~♪5回目でしたが海も空も青くて僕も行きたくなる
素敵な場所ですね♪Tシャツ売りシビアおばさんは、元気でしたね~(笑)
ホノルル動物園でミストファンのかけあいは、水風船を思いだしました(笑)
ワニ帽子をかぶった大江さんは、可愛いです♪タコス屋さんのお食事は
美味しそうでしたね♪車にモヤさまステッカーを貼らせてくれたしでも。。。
移動販売車なので、探すのは大変かもね~(笑)ハワイ大学のノートは
僕も仕事で使いたくなるようなカァッコいいノートですね!
ハワイ出雲大社のヌシカンさんも元気そうで、アシカンさん頑張ってね!
カハラホテルでの川柳は、楽しく拝見しました♪
大江さん、次回のハワイ続きも楽しみに拝見しますよ~(^o^)/

大江さんのファンで、よく番組見てます。
私は小倉出身なんで、小倉そごう一階にあったアフタヌーンティーで、パスタを良く食べたものです(^_^)
今はそごうなくなりましたが…

節電の夏で大変な関東でしょうが、御身体大切になさって下さいね。
また、書き込み致します。

大江さん、こんばんは☆
大江さん、スペースシャトルアトランティスの打ち上げが無事に成功して
良かったですね☆最後の打ち上げで感慨深いものがありましたが
とても感動したし宇宙に向かって行く姿は綺麗でしたね~☆
さて、モヤさま泉岳寺・品川周辺を拝見しました♪歴史的な散策でしたが
僕は歴史が好きなので散策したいなぁ~と思いました♪泉岳寺は忠臣蔵で有名な
お寺でさまぁ~ずさんの母校にも近いんですね!でんでん太鼓は僕が
子供の頃にやった思い出があります♪おしゃれな駄菓子屋さんもいいですね♪
井戸おじさんは、ぜひ拝見したかったです!お食事は、麻婆豆腐定食で
僕も大江さんに麻婆豆腐を作ってあげたいと思いました♪
洋服のお店で、大江さんの宣伝アナウンス収録はさすがですね~♪
浜川砲台跡は、残念でしたが~(笑)立派な建物が建つといいですね♪
僕は、おせんべいに海苔を巻いて食べたりしますがいい海苔は
味深くて美味しいですよね~♪僕も食べてみたくなりました。
大江さん、次回のハワイも楽しみに拝見しますよ~(^o^)/

大江アナの番組では「アド街」と「モヤモヤさまぁーず2」を観てます。人間味丸出しの番組進行ぶり・・・・・いい感じです。
何故かな・・・・・?先日の「博多駅」で判明、出身が福岡県たい、しかもチョーローカルの豊前・・・・何処たい?俺が生まれてとこたい。
これで、理解しましたよ、所で豊前の何処たい、知りたいな。小生は「豊前松江」です、知っていますか?
これからも頑張ってください

大江さーん
そろそろこちらにも戻ってきてくださーい。

いつもステキな大江さん。

爽やかで慈愛に満ちた笑顔や、上品ながら突飛な行動から目が離せず、
いつの間にか大ファンになりました。
私よりだいぶ年下ですが、とても憧れています。

モヤさま、アド街、毎週欠かさず見ています。
いつも思うのは、出演者やスタッフの方と素晴らしい信頼関係を
築いていらっしゃるということ!!
これは偏に大江さんの人柄によるものだと感じています。

毎日お忙しくお過ごしかと思いますが、
どうかお疲れの出ませんよう、お体ご自愛下さいませ。

これからも真面目に不真面目、楽しい番組を私達に届けて下さい。
全力で応援していますよ!!

大江さん、こんにちは
今週のモヤさま見ました。ひさしぶりに東京での街ブラ
だったように思います
やっぱりメジャースポットよりモヤモヤ度が高いですね東京。
たまには快晴のモヤさまを見てみたいですね

体調を崩されないようにこれからも頑張ってください!

モヤさま拝見しました!
両国は街の方々も面白くて楽しい街ですね(笑)
特に「横綱バーガー」が気になりました。
かなりボリュームがあり美味しそうでした!

両国周辺は仕事でよく行く街なのですが、
知らないことが多くあったので
先週から本日の放送が楽しみでした(笑)
まずは「横綱バーガー」を食べてみます(^^)


大江さんこんにちは

もやさま 観ましたぁー!

大江さんが

鐘に入るお姿をみて、なんか能の道成寺を思い出しました。
(蟹いないねぇーじゃないですが笑)

すばらしい音 僕も聴いてみたいです!


もやさまの御三方が神社やお寺を散歩してるのをみてると

このすばらしい番組が見れて

日本人に生まれてよかったなぁ~とおもいます。


ありがとう


大江さん、こんばんは☆
日記から月記になり伝説になってしまうような出没!日記ですが(笑)
大江さん、もうすぐ7月になりますね!早いなぁ~(笑)
モヤさまも江ノ島から箱根、巣鴨、隅田川沿い浅草周辺と拝見して
大江さん、楽しく散策してましたね♪面白かったです♪
今戸神社に大江さんと一緒に行きたいなぁ~♪と思いつつ
東京スカイツリーを拝見すると気持ちがいいでね♪
僕は今日、再開した日本科学未来館に行きました☆天井も修理されて
良かったなぁ~♪と思いました。多くの学生が社会科見学に来てたりして
科学や宇宙に興味をもつ学生がいるかなぁ~と思いました☆
僕は、ジオ・コスモスを、ぼぉ~と眺めて地球は誰のためにあるんだろう~と
考えたりして感慨に浸りました。。。☆
大江さん、お仕事忙しそうですが体調に気おつけてね♪応援してます(^o^)/

こんにちは お元気そうですね。
毎週楽しくニュース新書拝見させていただいております♪
次ね☆

大江さんの出ている番組

毎週すごく楽しみにしてみてます

大江さん、こんにちは。
毎週モヤさまや、アド街があるたびにいちいちコメントしてすいません
でも、本当に一週間の楽しみでこのブログに投稿するのもまた楽しみなので
どうかよろしくお願いします
では、今回のモヤさまは箱根でした。
地方ロケになると悪天候で残念ですね
でも、いつものモヤモヤ感が出てて面白かったです!
(箱根なのに博多ちゃんぽん、しかも長崎ではなく
博多というところが)
来週も楽しみにしています
大江さん、いつも元気をいただき、ありがとうございます‼

大江さん、大ファンです。出演番組をチェックし、ヴェリモヤを聞くことが日課です。お忙しく、大変だと思いますが、ファンは楽しみにしていますので、体調に気をつけてがんばってください。僕は特に、モヤさまで滑り台をすべっていだだけることを期待しています。

久々にコメントしてみました

気長に更新待ってます
でも 寂しい(笑)

大江さん、こんにちは。
昨日のモヤさまは、江ノ島でした
せっかくの遠出だったのに雨で残念でしたね(泣)

アド街も見たいのですが自分の住む地域では放送してない
ので、頑張って見れるサイトを探しています。

あと、週間ニュース新書のサイトの「大江麻理子のホッと一息」
で宮城の若林区と名取に取材なされたことを知りました。
本当にお忙しい中、ありがとうございました ぜひお会いしたかったですが大崎地区に住んでいるので無理でしたが、宮城まで来ていただけたことが本当に嬉しかったです。
大江さんのこれからのご活躍に期待してます
頑張ってください!

マリリンと一緒に宇宙を旅してみたい。

モヤさまが大好きで全部見てます♪

なかなか長期のお休みなど無いのだと思いますが、頑張り過ぎないでくださいね(*^^*)これからも大江さんの穏やかさに私も近づけるように~♪
応援してます。☆★☆★

12日の『宇宙ニュース生放送スペシャル』、お疲れ様でした。見応えのある生放送でした。
(ツイッターも参加しました。レギュラー回で紹介してくれるかな…と淡い期待)

特に、前回の日記等でお知らせいただいた、麻理子さんの
古川飛行士へのインタビューの様子を、ついに拝見できたのが嬉しかったです。
更に、麻理子さんの「星の街」でのインタビューや、打ち上げドキュメントにより、
古川飛行士の人柄・覚悟や歴史を、深く理解できて良かったです。

しかし、

JAXAで、笑顔が「伝染」しながら、古川飛行士にインタビューするときの――

「星の街」で、尊敬する野口飛行士から、直に解説を受けるときの――

陽気な掛け声とともに、「宇宙好きの聖地」宇宙科学研究所に入り、
「はやぶさ」の実物大模型等を前に、阪本教授の解説を受けるときの――

地球をイメージした(?)青い涼やかなワンピースで、
毛利飛行士の宇宙での経験に基づく話に感心しながら、進行するときの――

星のように瞳を輝かせた麻理子さんが、何よりも魅力的でした。

今後も、麻理子さんの宇宙への思いが詰まった、『宇宙ニュース』を楽しみにしています。

大江さん、こんにちは
昨日は浜離宮の回でした。
東京と言うと、ずらりとビルが立ち並んでいるイメージですが
浜離宮庭園や増上寺のような自然が豊かな一面も見れて
宮城に住む自分にとっては、とても新鮮な感じがしました

長くなってすいませんでした
大江さんお仕事頑張ってください
応援しています!

大江さんが着けていたピアスが素敵でした
どちらの製品でしょうか?

6月11日放送のアド街(博多駅)の日のものです

そんな情報をどこかで掲載してくださいますでしょうか

よろしくお願いします

大江さんこんばんは!

元気しとうですか?

出没日記 読んで元気もらっとう 人間のひとりとしては

また書いてくれるといいなぁーっと おもっとうと。。。

大江さん、こんにちは
今日も宮城でモヤさま見させていただきました。
(熱海・伊東の回でした)
これからも、モヤさまを楽しみにしていますので
お仕事頑張ってください!
いつでも応援しています

毎日忙しくて大変ですね。少しでも時間があったら、睡眠をとったり、友達と食べに行ったりしてリフレッシュしてくださいね。ブログへの投稿も「できれば」で結構ですよ、何より私たちが望んでいるのは、大江さんの健康です。元気良く仕事をされているのが番組でわかれば、安心です。

さて、読書家の大江さんへ推薦書です。
「最後の海軍大将 井上成美(しげよし)」。
大江さんの宇宙に対して、私は先の大戦史が中心です。井上氏は、最後まで日独伊軍事同盟に命を懸けて反対、海軍兵学校校長として敗戦に備えて若い学生たちが困らないように、教養学や英語学習を徹底。中央から陸軍士官学校は敵性語の英語を試験科目から外したので海軍も廃止せよとの通達にも、「私が校長である限り英語を廃止することはない。どこの国の海軍で英語くらい話せない海軍士官がいるか」と、学生の将来を思って反対した。

戦後は、戦争を止められなかった責任を恥じ、極貧の生活を送られたそうです。

お時間があれば、お読みになってください。

モヤモヤさまぁ~ずを笑いながら見てます!
宇宙ニュースも貴重な宇宙関連番組なので見てます!!

麻理子様、早く、最新してーーーーーーーーーーー

今日のモヤさまは箱根編。またしても天気に恵まれず寒そうなロケでした。
初めての温泉、普通の旅番組っぽいのも良いですね、たまには。
来週はまたお休みみたいですが、さ来週の巣鴨も楽しみです。
巣鴨は僕が今から32年前に住んだ街、随分変わったろうなぁ…。

「田勢康弘の週刊ニュース新書」と「モヤモヤさまぁ~ず」と「出没!アド街ック天国」をここ何年かよくみています。今度、TV番組とラジオ番組以外で、なんらかのイベントがありましたら行きます。

大江麻理子様。震災後、お忙しくて、日記の更新が無いようですが、モヤサマは、相変わらずに楽しく拝見させて頂いております。又、日記の更新もお待ちしております。体調管理には、くれぐれもお気をつけて下さいませ。

「てれともばいる」の「アナウンス日誌」(5月20日)を、拝読しました。
季節が一つ巡ってしまうほど、お忙しい日々だったことを、お察しいたします。
だから、「そろそろ、この『出没!日記』の更新も……」などとは申しますまい。
いつか余裕が出来たときで、結構ですよ。

さて、日誌によると、勤続十年の一時金を、義援金として寄付されたのですね。
その気持ち、(私などは軽度ですが)被災者として、とても嬉しいです。
程度の酷い被災地の方は、なおさら、嬉しいと思ったはず。
「過去の自分が一番納得する使いみち」――そう思える麻理子さんは、
十分――十年分の――内面の蓄積が出来ていると思いますよ。

これからも、アド街、ニュース新書、モヤさま、ヴェリモヤ、宇宙ニュース、etc.で――
内面から輝く、麻理子さんを応援させていただきます。

p.s. 「モヤモヤ江の島」 防寒用に買った白い上着の「江の島スタイル」が、
 アンバランスながらも割烹着的な優しさを醸し出した、麻理子さんが魅力的でした。
 なお、生シラスは不可でもシラスは可とか、最近、禁止事項が甘くなっていませんか?
 初期のように、麻理子さんが「メジャーはダメです!」と、
 さまぁ~ずを厳しく制するほうが、モヤさまらしいと思うのですが……。

大江さんアナウンサーさんの中で1番好きです。
いきなりすいません。
ずっと今の感じで居て下さいね(^_^)☆

『What a wonderful world!』拝見しました。
去年放送の時は楽しみにしていたのに見逃してしまったので、やっと見られた!って感じです。

宇宙から見た地球は本当に美しいんですね!
一度でいいから実際に宇宙から見てみたいもんです。

演奏された名曲も好きな曲ばかりでとても楽しめました。
中でもKeiko Leeさんの“Imagine”は心に染みました。
ジョン・レノンのこの曲大好きなんですが、歌詞が本当にいいんですよねえ。
“Jupiter”はホルストの原曲もいいですが、平原綾香さんのヴァージョンも素晴らしいです。
日野皓正さんのトランペットもカッコよかったあ~。

すごくいい番組だったんで、是非第2弾をお願いします!

こんにちは、いつも楽しみにしています。
朋あり遠方より来たるですね。
友人に会うと成長している部分と成長していない部分が共にあって、なんだかほっとしますよね~
友人はいつまでも大事にしたいですね!

大江さん、こんにちは。

遅ればせながら先日の「池上彰、緊急生放送」お疲れ様でした。(もちろん、拝見しました!)震災関連のニュースでやや影が薄くなってしまった「ビン・ラディン」射殺のニュースでしたが、やはり国際的には「大ニュース」なんですね。

そう言った「硬派(報道)」の番組もされてる一方、ゆうちゃんさんが書かれてるように熱海の秘●館に「出没」されるのがある意味「スゴイ」ですよね。

皆さん、ご心配されてますように体調にお気を付けて頑張って下さい。

前略、麻理子様

震災以降、さらに忙しくなったことと存じます。
体調崩していませんか?

モヤさまでのお尻相撲見ました!
一所懸命な姿が可愛すぎて、思わず笑ってしまいました。
また無邪気なお姿見せてください。

ながらく更新がありませんが、震災以前と同様の
テンションでの日記を熱望いたします!
被災地にも更新まだかなー、と待っている方が
いると思います。大江さんの人気は全国区!

現在でも東南アジア(カンボジアなど)では、残酷な幼児売春が続いています。
信じられないことに、なんと5、6歳のいたいけな女の子たちも売春させられているのです。
売春をする側を責めるばかりではなく、根本的な原因は貧困にあるとして、カンボジアで幼児やその家族に収入を得るための仕事を身につけてもらうなどの支援をしている団体があります。その団体の代表である村田早耶香さん(29歳)は、な、なんと大江さんと同じフェリス女学院大学(2004年)卒(国際交流学部)だったんです。
彼女の著書を読んでいてそのことを知り、早速コメントするしだいです。
大江さんのファンである私は大江さんが卒業なさったフェリス女学院大学まで好きになってしまいます。

大江さん、こんにちは♪
第99回のヴェリモヤのモヤモヤ川柳は、いいなぁ~と思う今日この頃(笑)
大江さんらしいなぁ~と感じたモヤさま浜離宮・東京タワー周辺を
拝見しました♪浜離宮は、僕は小学校の社会科見学以来行った事がないんですが
とても素敵な庭園ですよね♪それに近くに電通の本社があるんですね!
潮入の池のお伝い橋からの景色は天気も良くていいですね~♪
僕は、大江さんと一緒に散策して癒されたくなりました♪
大江さんのお食事は、日替わり混ぜご飯弁当で増上寺の境内での外食は
美味しそうでしたね~♪3人でやる「増上寺・東京タワー・オレと私」は
見ていて面白かったです(笑)東京タワーのノッポンの出迎えは楽しそうですし
大展望台のルックダウンウィンドウからの景色は凄いですね!
大江さんのゴロンは面白いです(笑)久し振りの1000円自販機も
CALL OF DUTYやゴムマスクは楽しく拝見しましたよ~(笑)
楽器屋さんの豆腐屋ミニラッパは、下町模様の音色でしたね~♪
お天気ボードは、懐かしく~♪とれ高サイコロは、面白く~♪
まねっこ人形のコラボは、大江さんはとても面白がっていましたね(笑)
大江さん次回は、雨の~。。。(笑)江ノ島周辺を楽しく拝見しますよ~(^o^)/

5月15日は、ご担当の番組が多かったですね……もちろん、全部拝見しました。
特に、『池上彰の緊急生放送スペシャル』の長尺の生放送、お疲れ様でした。
色々感想はあるのですが、ここではやはり、日記と関連のある、宇宙関連のコメントを。

『宇宙ニュース特別編』は、これまでの放送がコンパクトに復習でき、
また(ヴェリモヤでは以前に聞きましたが)麻理子さんのHTV愛称の応募エピソードや、
「だいち」の運用終了等、最近の情報も挿入され、興味深かったです。

日曜の夕方、たまたま番組を見て、その魅力に惹かれ――
楽しそうに宇宙の魅力を伝える、麻理子さんの笑顔の魅力に惹かれ――
毎週『宇宙ニュース』を見てみようと思った人は、きっと多いことでしょうね。

もちろん私も、今後のレギュラー放送、
そして、麻理子さんが笑顔の古川飛行士にインタビューした様子や、
麻理子さんの宇宙科学研究所取材の成果を含む、
6月の『宇宙ニュース生放送スペシャル』を、楽しみにしています。

p.s. 『What a wonderful world! 特別版』 去年の再放送だと思いますが、
 5月22日夕方BSジャパンで放送ですね。宇宙ニュースSPの予習として、楽しみです。

3.11以降、いろいろとお疲れさまです。

熱海、みました。

まさか、◯宝館は行かないだろうな〜なんて見ていたら、

行きましたね〜。

テレ東って、やっぱり凄いわ〜、こんなところで、
放送の限界を試すなんて。

あれから、うちの息子も行きたがって困ってます。

熱海も、日本の観光地も、日本も、早く活気を取り戻してほしいものです。
東京タワーは曲がっちゃたけど、(地震当時、ビンビン先っちょがしなっていた)
俺たちの気持ちは曲がっちゃいないんだ。

これからも、楽しい番組を期待しております!!!


こんばんは♪初めてコメントさせてもらいます。私は中2の女子です。
大江アナのファンです。もう憧れの人です!
いつもモヤさま見てます。(もう日課です)
これからも、大江アナを見て色々と癒されたいと思ってます(*^^*)
大江アナも色々頑張ってください(*≧∀≦*)ゝ

大江さん、こんにちは♪
大江さん、週刊ニュース新書お疲れ様です♪天気予報ありがとう~♪
ジャーナリスト3人を相手に大江さんの質疑進行は、緊張感があり
とても有意義な提言を拝見する事ができました。終わってホッと一息ですね♪
さて次の日のモヤさま熱海・伊東を拝見しました♪モヤモヤしている
熱海城は、観光用資料館なんですね!昔からのお城と思ってました!
でも築52年で僕も拝見した事のある怪獣映画にも映る有名な場所ですね♪
大江さんは熱海城に行くまでの坂などで疲れてましたが。。。(笑)
天守閣からの景色は、僕は好きですね~♪
日本三大古泉の走り湯を僕も見てみたいし大江さんの射的も上手いですね♪
ドライアイスで演出したパフェも食べてみたいなぁ~♪
伊東のハトヤホテルは、僕も子供の頃からCMなどで知っているホテルで
浴衣姿の大江さんは、可愛かったですよ~♪お食事は、バイキングで
大江さんとさまぁ~ずさんは、楽しく食事をしていましたね~♪
僕も一緒に食べたくなりましたよ~♪美味しそうです♪
最後は、とれ高サイコロで一本締めは、面白いなぁ~(笑)
大江さん、次回の浜離宮周辺も楽しく拝見しますよ~(^o^)/

大江さん、こんにちは♪
モヤさまの熱海を拝見しました♪大江さんは、アナウンス部の旅行で
熱海に来た事があるそうですね♪青空と海とゆう景色の中で駅前の足湯は
僕も足湯でほっこりしたいと思いました♪いかジョッキーの珍しさと
おちゃめな大江さんのアヒル口(笑)焼きアジやイカの口は美味しそうだなぁ~♪
スリッパ卓球は世界卓球の告知ですね♪芸子遊びの尻相撲は、とても面白く
モモちゃんとゆう名前を聞くと小説を思い出しますが大江さんも楽しんで
遊んでいましたね~(笑)ジャスミンの香りを嗅ぐ時もこけるとはね。。。(笑)
お食事は、ぬかさんま定食で美味しそうでしたね♪そしてあそこの場所は(笑)
深夜帯でも放送するのは難しいですよね!でもDVDの特典映像などにしたら
とか僕は考えたのですがはたして番組で行った意図とは。。。(笑)
今回の熱海は、大江さんと行きたいなぁ~と思いました♪
大江さん、次回も熱海そして伊東も楽しく拝見したいと思います(^o^)/

「パンダ(リンダ)パンダ(リンダ)~パンダ(リンダ)×3~♪」
ふふふ、大江さん最後笑っちゃいましたね^▽^
でも、めちゃくちゃ可愛かったッス≧▽≦
やっぱり上野と言ったらパンダですもんね@▽@
ドット柄の衣装も素敵でした!!
来週も楽しみにしてるッス☆

サマーズさん、何時も楽しみに画面の外から拝見しています。これからも楽しい番組つくて下さい。

こんにちは。
まずは、もやサマが、復活して嬉しいです。
でも、大きなことがあったからね、大江さんもお仕事大変だろうと思いますが、調子は良さそうで、なにより!
調子が良い感じの時こそ、食事だけは、ちゃんととって下さいな。
じゃないと、体はついて来ないから。
マーボー豆腐でも、ガツガツと!
僕も明日あたり、マーボー食べよかな~。花山椒を効かせて、舌を口をビリビリにして!

大江さん、今どうしてますか?

久々の投稿です。

熊本では現在、モヤさま放送休止中・・・。

はやく再開をっっ。

あと大江さんとは関係ありませんが、なぜか神さまぁ~ずの放送が始まりました。

ぽかぽっか陽気で、昼寝したい毎日です。
聴くところにヨると、15時くらいに10分昼寝すると
効率が上がるそうです。
先週は、春らしくOAの衣装もかわいくて、
見とれてしまいました。

モヤさまとかでも少し天然で可愛い大江さんですが、そんな大江さんの日常がとても楽しく描かれていたので楽しめました。私は大江さんのファンです。いつももやさま拝見させてもらっています。これからも頑張ってください。

デキビジを見ました。大江さんのテレビでは見えない、本音や苦労話
などヒシヒシと伝わってきました。
仕事ばかりして何も残ってないと言ってましたが、そんなことはないと 
思います。女子アナになるのはかなりの、倍率だし、得るものが多いと
思います。僕は大江さんの心の悩みやいろいろな話を聞いて力になって
あげたいです。これからも僕を楽しませてください。
結婚ばかりが幸せとは限りませんし、焦らなくていいと思います。
僕はもちろん大江派です。

こんにちは!
いつも応援しています!
最近更新されていないので心配です、、、。
いろんな事があると思いますが、いつもの麻理子さんを待っています。

大江さん、こんにちは♪
デキビジを拝見しました♪テレ東のアナウンサー仲間同士とゆう事で
素の大江さんに近いものを拝見できたのかなぁ~と思いますが
大江さんのお仕事である報道やバラエティーをこれからも応援しております♪
さてバラエティーであるモヤさま上野周辺を拝見しました♪
上野動物園は、僕が子供の頃から行った事のある場所ですが休園で
パンダを拝見できず残念でしたね!でもパンダ肉まんは美味しそうなので
今度上野に行ったら食べてみたいと思います♪上野公園は桜が舞い
上野東照宮の工事は僕も知りませんでした(笑)大江さんと散策したくなる
上野公園周辺ですね~♪僕にとって懐かしい場所です♪
エコハートのザボンの実は凄いし、お子さんは可愛いく素敵な夫婦でしたね♪
巨大な数珠もびっくりだし、おかず横丁の焼き銀ダラは美味しそうです♪
お食事は、オムライスで僕も食べたくなりました♪
そして、かっぱ橋は大竹さん、ご結婚おめでとう~とゆう事でスタッフの
皆さんの5万円のご祝儀で、料理用具のお買い物でしたね♪
でも業務用のお店ばかりだから買いずらかったかなぁ~(笑)
今回のモヤさまは、モヤっとして面白かったです♪長髪の大江さんは素敵で
可愛かったですよ~♪大江さん次回の熱海も楽しみにしております(^o^)/

青森県ではモヤモヤさまぁ~ず2が青森朝日放送で放送されていますが、やりすぎコージーなどが休止の時のみの放送でしかも、毎週見られるわけではないので、毎週見られるようにしてほしいです。

Galac 大江さんが表紙という事でgetしました!
カラーだったらもっと良かったのにな~
もっと色々なメディアに出て大江さんみたいな人を増やしてちょ
テレビの見方が変化している今これからは、視聴率も大切ですが
それよりも番組のファンを持つことが重要な様な気がします。

今回で5回目、久々の書き込みです。

N新書拝見しました。ゲストは民主党の細野さんでしたね。
色々あった方ですが、こういう状況ではどんな人であれ期待するしかないですね。
政策通という評判もあるみたいですし、是非実力を発揮していただきたいものです。

今日本はとても厳しい状況ですが、救いとしては世界各国、特にそれほど豊かではない国からも多くの援助があるみたいで、これは本当に嬉しいことだと思います。
ヒモ付きという批判もある日本のODA、実は感謝されていたんですね。

大江さん、忙しくてこのコメント欄あまり見てないかもしれませんね。見ていることを信じて書きますが、どうかお体には気をつけてくださいね。
うっとうしいファンだと思われるかもしれませんが、いついかなる時も大江さんを支持し応援しております。

大江さん、こんにちは。

先日のモヤさま(鎌倉編)&アド街(泪橋)、拝見しました。遅まきながらご報告です。

アド街は確か大震災の次の日(3月12日)に放送予定だったとTV情報誌に出てました。(映画版『あしたのジョー』の公開日に合わせて)それを抜きにして山谷のイメージが変わった一時間でした。

それから皆さん、お書きですが、池上さんとのタッグ、本当にお疲れ様でした。(2週連続3時間の生放送+「池上彰、世界を行く」)

関東地方はまだまだ予断を許さない状況ですが、大江さんも色々とお気を付けて下さい。

『2011宇宙なう!――』の最後にお知らせいただいた、
『宇宙ニュース』を、初回から毎回拝見しています。
(BSジャパンの放送もあるので、全国どこに居ても観られて便利ですね)

いかんせん放送時間が短いですが、
宇宙の美しい高精細な映像、
『 What a wonderful world! 』以来の縁の、坂本龍一氏による音楽、
毛利宇宙飛行士による解説、いずれ古川宇宙飛行士の出演など、
内容が本格的で、魅力的ですね。

しかし、毛利さんの話を興味津々に聴く、
明るいピンクの装いの麻理子さんが、――星のように瞳を輝かせた麻理子さんが――
何よりも、魅力的です。

ロシアの「星の街」の取材、お疲れ様でした。
その成果は、今週のレギュラー放送辺りから拝見できるのでしょうか。
特番とともに、楽しみにしています。

大江さん、こんにちわ!
最近なかなかブログ更新されないんで大変忙しいのだとおもいます
一日も早く更新される日を楽しみにしています!

また、私は宮城にすんでおります。
宮城ではモヤさまが遅れて放送されていて次回は
日暮里・舎人ライナーの回です。とても楽しみにしてます!
震災中の今、被災者のわたしはモヤさまをみて、
癒しと元気をいただきました
大江さん、さまぁ~ずさん、モヤさまスタッフさん、本当にありがとうございました
まだまだ東北は危険ですが復興にむけてがんばっていきます
大江さんもアナウンサーとしてやれること、大江さんだからできること
というのはたくさんあるとおもいます。
どうか暗い気持ちにならず、前向きにこれからのお仕事もがんばってください
いつまでも応援しています!!

夜の軌道上から観るオーロラもビューティフルじゃが、「地球は青かった」とガガーリンさんが言った時から、アストロノーツの皆さんは一様に内向きのままで、そこがちょっと残念じゃなあ。一度でいいから夜の宇宙側もリポートして欲しいものじゃて。と、夜のお菓子うなぎパイを食べながら無理じいする宇宙くもじいであった。

なに?ワシはいつも観てるから別にいいんじゃが(笑)地球の子供たち的にはどうなんじゃろ?と思ってのう。 と、ここで関係者のみなさんに捧げたい歌は、巨匠・富田勲先生作曲の「宇宙マーチ」じゃ。JAXAの主題歌にぴったりじゃぞ。

じゃが、実用的シチュエーションを考慮して(笑)やはりここは定番の
“Fly me to the moon”じゃな。
なんとこの有名なスタンダードナンバーには大事な「Aメロ」パートがあってのー、え?知らなんだのはワシだけか?
言わば寿司屋でサビだけ喰って納得してたようなもんじゃの。人生をちょっと損してた気分じゃ。ワサビじゃ泣けなくても、通して聴いたら不覚にもウルウルしたぞい。

「スペースカウボーイズ」のラストシーンはシナトラの歌じゃったが、やはりサビだけだし、オススメはナット・キング・コールじゃな~♪in other words, please be true~, in other words…、おお、そうだ!

大江アナがもしまたラジオで何か歌わせられることになったら、いまここで一番にリクエストしときますからのう(笑)

先日のモヤモヤさまぁ~ず観ました!さまぁ~ずのお二人との画は久しぶりのような気がしました。今回は鎌倉ということらしく、観る前は鎌倉じゃあまりモヤモヤしないのではないかと心配でしたが、そこはやっぱりモヤさまでしたね、まさか鎌倉へ来て大仏を見ないとは(^_^;)!いくら特番が挟んでも変わりませんねそこがモヤモヤさまぁ~ずの良い所なのかもしれません☆次回も楽しみ���W��`����RC?��@�������б��������*�Z
����@F��6���pk\�����x\@F��6���Y��P���Ҷ��6�7��YuD��*0���`���pk\������

GALAC読みました!
どの写真もとても綺麗に写っていました!
これは保存しないといけません!
記事の内容もとても良かったです、書かれた方はよく分かってらっしゃる。
でもページ数が少なかったです、最低30ページは欲しかった~。

久しぶりの「モヤさま」、鎌倉編またしても悪天候でしたな~。
次回からは毎週オンエア出来ますように…。

大江さん、こんにちは♪
モヤさま鎌倉周辺を、拝見しました♪雨と寒風で寒がりの大江さんの表情が
耐える感じで、たくさんカイロをつけていたんでしょうね~(笑)
僕が初めて鎌倉に行ったのが高2の社会科見学をかねた遠足でしたが
やはり雨でした(笑)鎌倉駅に着いてみんなで話したのが雨男や雨女がいると
みんなで話したのを覚えています(笑)大江さんもさまぁ~ずさんも
言ってましたが、晴れたらもっといい観光地なんですがね~。。。
長谷寺から見る景色を期待してましたが傘が壊れましたね(笑)
しらすたこ焼きは、美味しそうでしたしウクレレおじさんは、面白いし
酒屋さんのトロッコに乗って大江さんとさまぁ~ずさんは、楽しそうで
絵ハガキは、僕も買いたくなりました!大仏様も少し見れて(笑)
お食事は、中華料理屋さんでしたね♪大江さんは、麻婆豆腐定食と春巻きで
寒かったので体もお腹もほっこりでしたね~♪ぜひ僕の作った麻婆豆腐も(笑)
とれ高サイコロの三村さんは、面白かったですよね。。。(笑)
久し振りにモヤさまを拝見して、ホッと一息しました♪
大江さん、次回のモヤさまも楽しみに拝見しますよ~(^o^)/

小さな幸せの1日。

自粛ということでもないですが、なんやかんやで余裕もないので、近所の水元公園に、お昼のおにぎり持って行って桜を楽しんできました。アルコールもなしで、ささやかなものでしたが、こうやっていられるだけでとても恵まれてるし、幸せなんやなぁ~と感じる今年の観桜でした。

そして、なんとまぁお久し振~り~ねぇ~のモヤさまも観れたじゃあ~りませんか。ずいぶん酷い天気のなかお疲れさまでした。麻理さんも辛そうだったので、かなり尺の水増しもあったようですけど、大目に見ましょう。

三村さんみたいに、麻理さんと同じラーメン啜りたいなぁ~としみじみ思ったのでありました。でも。。。今頃、長谷寺の人怒ってはるんと違うかなぁ~。あそこは、かなりメジャーですよぉ~。テレ東やからというても、東京以外もちゃんと勉強せなあきまへんでぇ~!

番組はまだ終わってません、みたいなコメントからはじまった今回のモヤさま。
悪天候で寒い中、お疲れさまでした。
本当に久しぶりでした。懐かしぃ~感じでした。
学生時代を京都で過ごした自分にとって、お寺と緑で雰囲気がなんとなく似ている鎌倉はとても好きな場所です。
そういう意味でも、今日はとても楽しませていただきました。
しかし、鎌倉名所は大仏だけじゃないし、鎌倉ファンからすると、
冒頭の長谷寺も、とても立派なメジャーな鎌倉名所だと思いますよ。
まぁ、久々だし、固いこと抜きということで。
これからは特番なしで、お願いしたいものです。
他局の番組のように、特番がある週は深夜に戻るとか。。。
伊藤P!そのくらい考えて欲しいもんです。
でも、それじゃぁ大江アナが忙しくなり過ぎでしょうか。。。。

応援してます。レギュラーで見せてください!

こんにちは
田勢康弘のニュース新書:大江さんがより美しく、りりしく映り、田勢さんの発言も強力で、とても良いスタートをきっています。おめでとうございます。
今日はもやもやサマーズ」について書きます。
今、日経BP:QUARTERY誌での小山薫堂さん(おくりびとの脚本を書いた)と寺山正一さんの対談を読んでいます。寺山さんの「出演者が努力や苦労をしていました。それがなければ、支持もされなかったでしょう。(電波少年)」との発言に対し、小山さんは「ある種のリスクがともなわないと、エンタテインメントにはなり得ません」と答えています。
もやもやDVD(10,11,12)を楽しく拝見しています。この中で私の大好きな「耳の中に息を吹きかけられる」場面にしても、大江さんが「嫌!」と拒否すればそれで終わりです。しかし「耳がおかしいので息を吹きかけてもらえませんか?」と自ら要求しているかのような発言があり、名場面に通じています。また「落ちた乳首」にしても三村さんの「乳首の色は何色?」という、答え方によっては大江さんの品格に関わるような質問にも間髪おかず、「人肌です」との答えを聞き「さーすが」とうれしくなったものです。 おせっかいながら伊藤P、「リスク」よろしくお願いします。
それと宇宙に関する新しい番組、知らなかったので第1回を見ることができませんでした。とても悲しいです。

大震災で忙しくって、ブログどころじゃないと思います。
地震報道を見るたびに、心が悲しくなります。
そこで、テレビ東京口座に義援金を送りました。
これで、少しは大江さん協力できたと思います。
大江さんは、何かやってますか。みんなでやれば、大きくなります。
ところで、やっとモヤさまがありますね。
すごく楽しみです。地震とは関係とこに住んでいますが
できるだけ、早い復興を祈ってます。、

大江さん、こんばんは☆
大江さんの中国語は、いいなぁ~と思う今日この頃♪
今日は、僕はお仕事休みで新宿の本屋さんに行ってGALAC5月号を
買いました!表紙は、大江さんで綺麗ですね~♪
これぞ、アナウンサーの品格。モノクロの写真、大江さんの表情、
大江さんの前向きな気持ちがたくさん詰まったお話しが載ってますね♪
テレ東への恩義は、素敵です!宇宙のお話しは、もっと載っても~(笑)
大江さんを、これからも応援したいと思いました♪
大江さん、GALACって真面目な雑誌ですね♪モヤさまがギャラクシー賞を
受賞した事は、とても凄い事なんだと読んで実感しました♪
さて僕は、GALACを買ったついでに映画観賞して四ッ谷駅前の土手の桜を見て
あんぱんを買って帰りました(笑)自分らしく。。。(^o^)/

大江さん 昨日見ましたよ。
中国語も上手ですねえ。びっくりしました。

池上特番、拝見しました。大国の裏事情に焦点を当てた力作でしたね!
大江さんの中国出張で大変な目にあったとつぶやいてましたが、なるほど当地の警察に目をつけられてしまいましたか。無事に帰国されてなによりです。(取材されていたサイさん一家のその後が心配ではありますけれど)

国家権力って怖いですからね。それは日本も決して例外ではないのですけれど、少なくとも報道の自由や思想の自由は絶対に抑圧されるべきではないと思うのです。
311後の日本はそういう点で正直ちょっと心配だなあ・・・と感じてしまいますが、今日の特番みたいな切り口もあるし期待したいです。お疲れさまでした!

マリリン、中国の警察に拘束されていたなんて…!
ショックです、あまり危険なことはさせないで欲しいです。
今回の中国ロケ、スタッフの皆さんもまさかこんなことになるとは予想もしていなかったとは思いますが…。
危険なのはモヤさまのすべり台だけにしましょう!
とりあえず無事で良かったよ~う。
やっぱり明るいお気楽な番組でマリリン見たいです…。

大江ドン、ご無沙汰しております。
大変忙しいのはよく分かるのですが、このブログも1ヶ月以上更新されていません。3月はついに一回もアップされませんでした。

どうか、ブログファンの方々にも愛の手を!

大江さん、こんばんは☆
週刊ニュース新書お疲れ様でした。今回から午前11時30分の放送開始に
なりましたが大江さん、天気予報ありがとう♪大江さんの天気予報の発信は
変わりなくホッと一息でした♪涙目になったけど被災地への優しい気持ちが
伝わってきました。大江さんの司会進行をこれからも応援したいです♪
さてアド街の箱根湯本を拝見して温泉の街は、ほっこりしていいですね~♪
温泉旅館に泊まりたくなったし、おみやげのお店を散策したくなりました♪
大江さんと箱根湯本に一緒に行けたら楽しいなぁ~と思いましたよ~(^o^)/

大江さん、ごめんなさい。
大変遅くなってしまいましたが、
「宇宙なう」、見ましたよ。
ロシアのMARS500は壮大なシミュレーションですね。
火星移住計画の話をよく聞くので興味深いです。
人工衛星は、観測や通信などとても役立っていますし、
どんどん進化していますね。
ある番組を見ていたら
超小型人工衛星の研究をしている大学教授が
「一家に一台の時代が来る」と言われていましたよ。
本当にそうなったらすごいですね。
新しくはじまる「宇宙ニュース」、楽しみにしています。
それから、旧友との再会。
15年ぶりでドラマチックな再会ですね。
それにしても、ご友人の記憶力はすごいですね。
楽しい話が尽きなかったのではないでしょうか。
それから、大江さん。。。
忙しい日が続いていると思います。
体調は大丈夫ですか。
どうか元気を出してくださいね。
きっと良くなると信じて頑張りましょう。

大事件のあった3月も今日で終わりですね。ようやく桜の開花も聞こえてきたようで4月は明るい話題の多い月になってほしいものです。
で、今月の「月記」もすべり込みはあるのでしょうか?
すべり台大好きの麻理子さんのことだから、あと数時間のうちに今回もすべり込みがあるのを期待していますが、お仕事優先で無理しないでも結構ですから。。。

早くモヤさまで大江アナとさまぁ~ずのお二人との2ショットが見たいです!
最近は池上彰さんとの2ショットが目立ちますね。今後もバラエティーや報道の両方で頑張って下さい!応援しています!


大江さん こんにちは

先日の
池上さんの番組や ニュース新書をみて

交流の大切さを本当に強く感じました。


不安や見えなくなることもある

しかし、つながっていること 

縁というものが 

人を動かし 物を動かし 確実に人をささえあっている。

大江さんが携わっておられる番組を通して

本当に大事なことを 学ばせていただいてるとかんじます。


ありがとう

大江さん、こんばんは☆
2週にわたり池上さんの大震災のなぜに答えるの特番を拝見しました。
大江さん、司会進行お疲れ様でした♪大江さん、司会進行頑張りましたね♪
池上さんの解説は、とてもわかりやすく大震災についての知識を学ぶ事で
冷静な気持ちになる事ができました。被災地の大変さが伝わりましたが
それ以上に頑張るぞー!とゆう思いがたくさん映像から伝わり
これからの希望と共に被災地のすべての復興を願いたい思いです。
大江さん、司会の緊張感が伝わりましたが綺麗でしたよ~(^o^)/

毎日心の痛むニュースが続いています。
伝える立場にいるマリリンも辛いですね。

さらに明日はまたしても「モヤさま」が…飛んでしまった…。
つ、辛いのう…。

一日も早くマリリンの明るい笑顔が見たいです。
早く復興進んで欲しいです…。マリリンも無理せず頑張って!

こんばんは。
連日に渡りテレビ、新聞などのマスコミが大震災を報道して
胸が痛む日々が続いております。
それを報道される大江さんを始め、マスコミ関係者の方々はとても辛いことと想像します。
今、日本はとても辛い局面でありますが少し希望が持てることもあると
思います。

奇跡の生還を果たされた方や連日原発での決死の作業をされている方そして
募金活動を大きな声でされる方の姿に勇気付けられます。

そういった姿をテレビで観ていますと元気が出てきます!
そういった勇気付けられるニュースが増えることを願います。
私もできることが限られていますが頑張ります。

大江アナ、ご無沙汰しております。3/20(日)池上章さん放送の災害のテレビを拝見致しました。これは見ておかなくてはと思い拝見しましたら、大江アナが司会でやっていましたね。関東地区もご存知の様に、停電と断水になりました。電気がきていない時の暮らしは、もう大変でした。ましてや水も出ないので厳しかったです。津波が来なかっただけでも良かったと思います。自宅は、塀が全部崩れて、車が出られなくなってしまいました。屋根瓦の破損、玄関のタイルの破損等。今回の大地震で、電気がきた時には、とてもうれしかったです。只、水道は、いまだに出ません。私も被災者なので、できる事は限られてしまいますが、節電と買いだめをしないとしました。そして、1日にも早く復旧を祈りたいと思います。大江アナ、昨日はお疲れ様でした。

池上さんの見ました!髪、伸びたんですね。引き続き頑張ってください!
自分は自分にしか出来ないことを画策してます。成功したら報告しますね~

大江さん、こんばんは☆
大江さん、アド街800回の放送おめでとうございます♪
800回目の放送を拝見して、懐かしさが込み上げました!
そして、とても癒されましたよ~♪ありがとうございます♪
これからも、いろんな街に出没して楽しませてくださいね!
大江さん、可愛い服装で綺麗だなぁ~(^o^)/

その後も大変な状況が続いていますが、アド街、今夜が800回スペシャルの放送予定になっていますよね。
先週の放送がなかったのですが回数はこれでよいのでしょうか??


大江さん 


ONE FOR ALL, ALL FOR ONE !!!


女性の私から見ても憧れです
アナウンサーの中で一番スキです。

応援してます

これからはブログも頻繁にチェックしようと思うので更新楽しみにしてます(*^^)v

再会はドラマですね。

記憶に焼きついている友達の姿を、
テレビの画面で発見したときのMちゃんの感動や興奮が
なんとなく想像されます。

きっとMちゃんは、再会の前に、
記憶の中の大江さんとの
さまざまな場面を思い出しておられたのでしょう

人間の記憶というのは、追記型(Write Once)だそうです。
一度獲得した記憶は、地下の倉庫に保存されることはあっても、
決して忘れられることはないのだそうです。
だから、Mちゃんは、記憶を次々と手繰り寄せながら、
大江さんとの交友を思い出しておられたのでしょう。

出会いもドラマですが、再会はもっと味わい深いドラマですね。

大地震、東京も大変な様子ですね。
今日は「ニュース新書」の時間と思ってテレビをつけたら、やはり地震の特別ニュースで麻理子さんがずっと出ていてちょっとビックリしました。
11日の地震発生時には都庁にいたんですね。その後の移動や帰宅は大丈夫だったのでしょうか。
でも今日の番組でニュースを読んでいる麻理子さんの姿を見たら、やはり正統派のアナウンサーだなあという感じを持ちました。今回のような突発的な事件のときは特に大変だと思いますが、放送の原点はもともと報道ですからがんばってくださいネ。

たいへんな地震でした。
死ぬかと思いました。歩いて歩いて、明け方3時に
家に帰りつきました。

麻理さんは大丈夫でしょうか。

地震でご自宅が心配の中、テレビでの情報提供有難うございます。
私も都内在住ですがまだまだ余震が油断できない状況ですので
お互いに気を付けましょう。
皆様もお気をつけて下さい。

地震で大変なことになってしまいましたね・・・
いま放送見てます。がんばってくださいね!

毎度ご迷惑お掛け致しております、変な人の変なコメントです。

今日は大変な一日でしたね。まだしばらく大変かもしれませんが、根を詰めすぎると良いインスピレーションを逃してしまいますので、まりしゃんらしくまったりと、自分の直感を信じていきましょう。

バイブレーションを上げると運も良くなり、トラブルの場にいても上から見下ろす感じになり問題が下を通り過ぎていきダメージを受けにくくなるとのことですので、今日は更に充電してバイブレーションを上げておきますね。

先ほどたまたまチャンネルを変えているときに麻理子さんの地震中のレポートを見ました。うちも東西に3分以上大きく揺れて棚のものが落ちましたが、さすがに潰れるかと思いましたが、古い木造家屋も何とか持ちこたえました。
たまたま仕事が昼までだったので帰宅できましたが、麻理子さんも帰宅困難になるのではないですか。余震がすごくて、ずっとゆらゆらしている感じでです。大学のときにプレート論なども勉強しましたので、まだまだ余震も大きいのがありそうで心配ですね。
神奈川県もかなり停電しているようで、私の家のある横浜市もこの後停電とか水道などに影響があるかもしれません。皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

大江さん、地震大丈夫でした?
余震も続いてるのでお気をつけて、、、

自分が覚えていない発言や行動を
親友が記憶している。
また、その逆もある。

同じ時代を過ごしたのに、記憶しているのは
各自違う。だからこそ面白いのかもしれません。

大江アナっておもしろいですね!!


大江さん こんにちは

さまぁ~ずの大竹さん ご結婚なされましたね!


おめでたいです!!!


旧友のMちゃんさんとの暖かい再会や

モヤさまのギャラクシー賞の受賞など

素敵なことが 本当に溢れてる!


観ていて 嬉しい気持ちになりました。


だんだん  春ですねぇ  ☆☆☆

先程,Yhoooトピックスで(大竹さん(御本人))結婚に関する
報道を知りました!!
これで(モヤモヤさまぁ~ず2)は,今後も視聴率共に
安泰で長寿番組は,決まったも同然ですね!!

大江さん!!是からも我々,視聴者に奇想天外な
笑いを届けてくれる事を,切に期待してますので
頑張って下さい!!

ヌ,(モヤモヤさまぁ~ず2)大竹さん御結婚記念SPと
題し特番(3時間)企画で組んで見るのも,案外…面白いと
思いますョ!!
勿論,(視聴率)も鰻昇りになる事,間違い無しだと
良いですけどね……(笑)

モヤさまのギャラクシー賞やアド街の800回などいいことずくめですね。
大江さんの出ている番組は毎回見てるんです。
でも宇宙なうを見逃してしまいました。再放送お願いします。
お友達と再会したそうですね。本当、よかったですね。
僕も大江さんとお会いしたいです。気さくで優しそうだから、
どんどん話したいです。

大江さん、こんにちは。
毎日寒いですね。

本日、ある情報番組を観ていたら、

さまぁ~ずの大竹さんが結婚しました。

と伝えていて、びっくりしました。
お相手は、他局のアナウンサーの方でした。

大江さんは、ご存知だったのでしょうか?
モヤモヤの中で、サプライズなどはあるのでしょうか?

ともだちはよいものです。

ながく会えなかったなんてつまらないですよ。

こころのオアシスをつくれてよかったですね。

大江さん,(アド街800回記念!)おめでとう御座います!!
先程,ヤフ-トピックスで確認し改めて驚いてます!!

ヌ,(モヤモヤさまぁ~ず2)の方でも
『(ギャラクシ-賞)』と言うタイトル名で,権威有る名誉な
賞を受賞されたと(大江さん(御本人))から番組内で,御報告が
有った時は物凄く,(モヤさまファン&大江さんファン)として
嬉しかったですし…

これで(アド街&モヤさま)の両番組が,ギネスに登録される様な
長寿番組へ成長し続けて,くれたら…まさに(一石二鳥)ですよね(笑)

PS,(モヤさまDVD全巻なんですけど~,出来れば
ハガキ抽選会で,プレゼントして戴く訳には行きませんか?)

放送 800回 おめでとう

ずっと 観てきました。
 そして ずっと 観ていたい。

自分が よく遊びに行く 町がとりあげられて
なんか 嬉しかったり、 
 憧れの 街が出て 更に行ってみたくなったり。

きんきん 最高 山田さん 最高

テレ東 だいすき

 モヤさまも、 やりすぎコージーも
WBSも URAKARAも シネつうも 
カンブリアも
ゴットタン も  他では真似できない。  

アド街、もうすぐ800回ってすごい数字ですね。そのうちの400回を麻理子さんが担当されたというのもすごいなあと改めて認識しました。

そういえば、テレ東では「アド街」のほかにも「モヤさま」、「いい旅夢気分」、「空から日本を・・」など各地のいろいろな情報を案内してくれる番組が多いですよね。

いろいろな街の情報はとても興味深く、これからも麻理子さんの冒頭の挨拶とともに楽しみにしています。800回のスペシャルはどんな内容になるんでしょうねえ。。。

祝! ギャラクシー賞受賞!

いきなり土手すべりにはじまって、お猿さんのお尻、クレーン逆走と、
麻理さんの見所いっぱいで楽しみました。

風邪引いて熱でてます。

麻理さん、お身体に気ぃつけて頑張ってください。

Mさんとのエピソード、心が温まりました!
当時の自分に再会することが出来るなんて素敵ですね(^^)
Mさんも大江さんとの想い出が一杯詰まっていたんですね!
以前、TVでアナウンサーか実家を継がれるか、留学するかで
迷われていたということをおっしゃっていましたが、
高校時代から決めていたのですね(笑)
友達と会うことで今までの自分を振り返られますよね!
私も同じ経験をしました(笑)
何だか私も会いたくなりました(笑)
ドラえもんのタイムマシーンに乗らなくても当時の友達、自分に会えるのですね(笑)

☆モヤさま、ギャラクシー賞受賞おめでとうございます!☆
これからもモヤモヤ期待しております(^^)


ギャラクシー賞受賞おめでとうございます。

確かに「良質な番組」だと思います。
家族揃って安心して見てます。

もう少し、毒があっても良いかなぁとは思いますが。
今回は、大江アナのおサルのお尻がGOODでした!

日曜夕方…見るの忘れたよう~っ。
再放送してくだしゃい~っ。
でもモヤさまは見ましたよ!
荒川土手で草まみれになってましたなぁ…。
今日の放送も寒そうでした。来週の鎌倉はもっと寒そう…。
…風邪ひかないでね!

大江さん、こんばんは☆
2011宇宙なう!を拝見しました☆大江さんついに宇宙ニュースの司会を
する事になりましたね!おめでとうございます☆
ディスカバリー最後の打ち上げのリポートを野口宇宙飛行士がしてくださり
とても感動しながら打ち上げを拝見しました☆ロボノート2もこれからの
宇宙実験には欠かせない役目がありそうで興味が湧きます☆
人工衛星の利用のイベント模様も映ったり人工衛星の必要性がわかりました☆
大江さん、4月7日から毎週木曜日に新番組の放送がありますね!
大江さんの司会での「宇宙ニュース」を拝見するのが楽しみです☆
さてモヤさま荒川沿いは、モヤっていて面白かったです♪
さまぁ~ずさんのギャラクシー賞受賞の反応は、楽しいなぁ~(笑)
土手を滑る大江さんは、面白いなぁ~♪堀切菖蒲園は今の時期はやっぱり
モヤっていましたね(笑)お食事は、おでんイタリアーノは美味しそうで
お寺のプラネタリウムは、僕も拝見したいです☆クレーンは、凄いね!
大江さん、立石を散策してくださりありがとう~♪嬉しかったです♪
ベージュ系のダウンコートを着て耳当てをした大江さんは、可愛いなぁ~☆
大江さん次回の鎌倉周辺も楽しみに拝見しますよ~(^o^)/

『2011宇宙なう!人工衛星利用が拓く 日本の未来!地球の未来!』、拝見しました。
麻理子さんの楽しげな進行から、宇宙の魅力が伝わってきて、心地好かったです。

Discovery の打上――野口さんには本当に、度々お世話になりますよね。
野口さんにとっても思い入れのあるシャトルで、打上成功に感慨深げでしたね。
私は NASA TV で打上をリアルタイム視聴していましたが、改めて感動しました。
(麻理子さんのツイッター背景でおなじみの、野口さん提供のあの写真が映りましたね)


みちびき、だいち等の綺麗な映像を伴う解説が、シンポジウムの良い復習となりました。
4月からの『宇宙ニュース』も、楽しみにしています。

PS (最近の番組から)
『市川亀治郎と楽しむ ボストン美術館浮世絵講座』
5日の宇宙なう!と同時間帯、及び3日13:25のミニ枠を拝見しました。
私は宗達・光琳や若冲等、少し前の時代の画が好きなのですが、
浮世絵――特に謎の絵師・写楽――にも関心があるので、興味深かったです。
亀治郎氏の知識とともに、興味津々に聞き手を務める、麻理子さんに感心しました。
休憩中、和菓子を召し上がる麻理子さんが、紹介された美人画と重なり、美しかったです。
私も、山種美術館に足を運んでみたくなりました。
(ミニ枠は、今週もあるんですね……楽しみです)

「アド街・西武池袋線 東長崎」
薬丸印の新名物「くるくるレインボー」が、確かにシャボン玉的で綺麗で、印象的でした。
宣伝本部長秘書2代目400回、おめでとうございます!
ここまで続いたのは、挨拶を初め、麻理子さんの魅力の賜物だと思います。
19日の「祝800回記念!SP」も、楽しみにしています。

「モヤモヤ荒川周辺」
改めて、ギャラクシー賞受賞おめでとうございます。
極寒のなかのロケ、お疲れ様でした。
土手での「滑り」クイーン振りに感動しましたが、ケガには気を付けてくださいね。
(大雨のなかの、ヘルメット着用必須のクレーン操作も同様……)
ビーバー帽子が良く似合った――かつて両国で拝見した――メーテルの再来が、嬉しくて……。
和風イタリアンを美味しそうに召し上がる麻理子さんが、美しくて……。
極寒に適合した、ベージュのダウンコートに耳あて姿の麻理子さんも、
コートの下の、ピンクに赤い不規則な模様の装いの麻理子さんも、かわいかったです。

いい話だなぁ。

2代目秘書400回突破おめでとうございます^▽^
毎週、楽しいコメント本当にご苦労様ッス♪
いつも大江さんから元気をもらってるッス!!
これからも、アド街のアイドル秘書として番組を引っ張っていってください☆


いいですなぁ~。。。

  忘れていたとは言え、、、

     子供の頃の夢が果たせてるのは、、、、

       羨ましいです。。。

大江さん、こんばんは☆
週刊ニュース新書の取材と質疑進行、お疲れ様でした♪
大江さん、天気予報ありがとう~♪今日は、青空でしたね♪
岡田幹事長としてのお話しでしたが、政治と経済を考えながらの
予算関連法案の審議と採決への思いは、伝わったと思います!
あとがきの「あふげば尊し」の歌を聞くと卒業式を思いだしますね。。。
さて「2011宇宙なう!人工衛星利用が拓く日本の未来!地球の未来!」と
モヤさま葛飾区周辺荒川沿いの放送が明日ありますが僕にとって記念日です!
スペイシーなイベントは、僕も拝見しに行ったし♪葛飾区は僕の生まれた
街がある場所だからね♪アド街では、葛飾区内を何度も紹介されて
僕は、嬉しい気持ちでいっぱいになったからね~♪
モヤさまでも、いつかわ散策する時があるだろうなぁ~と思いに浸り
大江さん、明日がとても楽しい1日になりそうです(^o^)/

大江さん、鼻声ですね。
御身体、お大事に・・・。

高校時代の友人との再会、素敵ですね!高校時代からの夢が叶えられたなんてすごいと思います。
先日大学受験が終わりました。早稲田が第一志望でしたが、結果はダメでした。ただ、どうしても早稲田に入りたいので、受かったところには行かずもう一年がんばろうと思います!でも、浪人中もモヤさまやアド街くらいは気晴らしに見ます(笑)
まだまだ寒い日が続くのでお体にはお気をつけて、がんばってください☆

懐かしき友との出会い、素敵ですね。
私にもいつかそんな時が来るのだろうかと思ってしまいます。

ヴェリモヤで聞きましたが高尾山に登ったそうですね。
山はどうでもいいのですが
山ガールの大江さんを見てみたいです。

大江さんこんにちは。

宇宙利用シンポジウム、丸ビルで観覧させていただきました。
アラル海の例も出ていましたが、地球環境全体の監視というのは本当に宇宙からの俯瞰的な観察が必要だと思いますし、人々の日常生活においても離島の緊急医療などに多大な貢献をしていることに感心させられました。3月6日の番組も楽しみにしています。

「再会」のお話、いいですね。
こういう良質なエッセイなら心に残りますし、何回でも思い出して味わえるのでブログの更新が一ヶ月に一回でもまったく構わないくらい。
一方、ツイッターでの気さくなつぶやきも凄く楽しいです。

先日のヴェリモヤで荒川さんと高尾山に登ったとおっしゃってましたが、記念写真は撮られましたか?
登山用のファションに身を包んだ大江さんの写真、いつの機会にか是非見てみたいものです。どうぞよろしくお願いしますね!

いつも更新ありがとうございます!
それではお元気で。

大江さん、こんばんは。
噂の宇宙番組の告知、有難うございます。
懐かしの友人とも再会できて良かったですね。

遅くなりましたが、アド街観ました。
小生、所用で11年半ぶりに海外(南の島)へ行っていたもので・・・。
一泊二日でしたけど(苦笑)。
梅干し大福は美味しそうでしたね。

気温の寒暖さが激しいなと感じるこの頃ですが、
寒さにも負けず花粉にも負けず、収録等乗り切って下さい。
それでは。

大江さん、こんばんは☆
今日僕は、筑波宇宙センターに行って来ました☆事前予約をして
ツアー見学での拝見でした♪ツアー見学は人気があって今日はどの回も
満員予約締切りでした!展示フロアとパラボナアンテナと無重力環境試験棟の
ガイドさんの案内での見学でした♪でも「きぼう」運用管制室の見学は
予約がいっぱいで見れず、施設内も秘密めいていましたね。。。
大江さんは、どこまで拝見出来たのかなぁ~?今日行って「宇宙なう!」の
予習勉強になったし!JAXAの職員になれたらいいなぁ~と思いました(笑)
あとアド街で大江さんが美味しいと言った梅干し大福を、つくば駅前のお店で
探したけどなくて、やはり水戸に行かないと買えないかもね!
大江さん、今度の日曜日は、宇宙情報番組とモヤさま荒川沿いですねー(^o^)/

モヤさま、4月以降も継続ですね。

私の願いは・・・熊本にもテレビ東京系列の局をつくってほしい!です。
いよいよ政令指定都市になることですし。。。

でも このご時世、難しいか・・・。

麻理子様は本当に宇宙にハマッテルみたいですネ~~~~~~~。私達が生きているうちに、宇宙に行けるかなぁ~~~~~~~~。そうなっていたら、死ぬまえに一回、宇宙から、我々が住んでいる、地球を見て見たいと思います。
多分、相当、お金、かかるんだろうなぁ~~~~~~~。貧乏人の私には、夢の又、夢でございやす¥¥¥¥¥¥¥¥。。。。。。。。

宇宙好きの麻理子さんにはうってつけのお仕事でしたね。
奇しくも『モヤさま』が受賞したのも「ギャラクシー」賞ですよ!
TV東京を超えて、銀河・宇宙の大江麻理子になってますね!
ともあれ、お忙しい中にも楽しく充実した毎日を送ってらっしゃるようで
なによりです。更なる麻理子さんの御活躍が期待できそうですね。
それにしても15年ぶりの旧友Mちゃんとの再開には心温まります。
絆を大切になさっている麻理子さんならではですね。
自分で忘れていたことさえ、実現してしまう麻理子さんは
やはり「持ってる」んでしょうなぁ。うらやましい。

>旧友に再会するのは
 当時の自分に再会することでもあるのだなぁ。

なかなかの金言ですよ。

『ヴェリモヤ』拝聴致しましたが、山登りを始められたそうですね。
『モヤさま』で歩くのは慣れていらっしゃるとは思いますが、
疲れた時は「梅干し大福」が良いかも知れませんね。

こんにちは!
大江さんは高校当時からの夢を叶えて、今があるんですね。
私も高校時代の夢を叶えて、今気象予報士をやっています。
(大江さんと比べるなんておこがましいですが。。。)

いざ夢を叶えてみると、もっとああしたいこうしたいと、意外と現状に満足いかないことが多いのですが、大江さんはどうですか?
昔、大学の恩師に「皆が夢を叶えて仕事に就けるわけではないのですから、そのことを幸せに思わないといけません」と言われた事があります。

なんだかそれ以降、不満を述べている時間があるんだったら、今の自分をもっともっと高めて、この仕事で人に社会に貢献することが、夢を叶えてこの世界にいる者の責任なんじゃないかと思うようになりました。
(自分話が過ぎてしまい申し訳ないです。。。)

大江さんが未来に向けた次の夢、また聞かせてくださいね。


それにしても、自分以上に自分のことを知ってくれている友人の存在はありがたいですよね。

宇宙の技術は日常生活の中に結構利用されていますね。今、研究段階の宇宙技術も将来日常生活に利用される日が来るんでしょうね!宇宙開発はとても重要で大切なことだなと感じました。

今度放送される番組を観て宇宙のことについてもっと知識を深めたいなぁと思いました!


昨日は最悪の天候の中、ロケお疲れ様でした。大変でしたね。
(状況は伊藤PのTwitterで確認できました)
それから訂正の件、対応くださり有難うございました。当日中に対応して頂いたおかげで月を跨がずに済み、ヘンな状態にならずに良かったです。

旧友との再会、本当に良かったですね。
この書き込みを拝見し、何だか心が温かくなりました。
共に青春時代を過ごした時間を共有し、
将来に期待や不安を抱きながら共に語り合った存在。
そしてアナウンサーをいう将来の夢をこの時に持っていたという、
その思いを掘り起こさせてくれた。
そんな友を大江どんはお持ちでいらっしゃる。
微笑ましく、羨ましいと感じました。
当日は仕事のプレッシャーで一杯だったと思いますが、
思いも拠らなかったこの「再会」を大事になさってください。
そして青春時代の思い出や将来を共に語り合いながら
再び親交を深めていって欲しいと思います。

先日このイベントが、私と結びつくような偶然があったと書きましたが、今回更に何とも言えない思いを強くしました。
丸ビルの思い出は私が高校生の時に出来たものなんです。本当です。そして時を経て同じ場所で大江どんが高校時代の友と再会。そんなこともあって今回はさまざまな思いが頭を駆け巡っているところです。

ps、最後に相応しくないどうでもいい話ですが、昨日モヤさまDVDコレクターズDISKの応募はがきを出しました。願掛けのつもりで新華さん近くの郵便局で投函、その足で新華さんにてモヤシそばを食べてきました。当たるといいな。

学生時代の友人ていいですよね。社会人になると本当の親友って作りづらいで

すからね。

自分も古い友人に会いたくなりました。

街で突然古い友人にばったり会うとうれしくなって昔話に華が咲きます。

思い出は増やすことはできないけど、あの頃はあのままで、、、、


話は変わりますけど、「宇宙」一回は行ってみたいですよね。

きっと宇宙から地球を見たら、自分の悩みなんかちっぽけなものだということ

に気づくでしょうね。

大江さん、こんにちは!学生時代の友達って、一生の財産ですよね。会えて本当に良かったですね!そうですか、そのころから今日の自分を構想なさっていたんですか。でも、学生時代のころの目標や夢をそのまま実現できる人って、本当に少ないと思うんですよ。大江さんは、その点、幸運の女神に気に入られているんだろうなぁ。。。おいくつになられても、このお仕事続けて下さいね、それがファンである僕の気持ちです。でわでわ。。。

大江さん。
アナウンサーになってくれて本当にありがとうございます。

お友達との再会、よかったですね。小倉には仕事でときどき出かける機会がありますが、駅前のデパート、その頃はそごうだったのですね(その後、伊勢丹、そして今ではコレット(井筒屋)と変遷をたどっているわけですが)。
大切なお友達とのステキな思い出、麻理子さんが高校生だった頃にあの街を歩いていたことをつい想像していしまいます。

ところでヴェリモヤでは、山ガールデビューの話を聞きました。ぼくも以前に京王線沿線に住んでいた頃には年に数回ぐらいのペースで高尾山には行ってました。ミシュランで採り上げられて注目度が急に高まったようですが、本当に都心からすぐ行けて自然に触れられるところがとてもよいですよね。
高尾山だったらどこでも案内できるので、ぼくも麻理子さんと一緒に山歩きしたいなあ。。。

"Я чайка"(ヤー・チャイカ)なんちって。

失礼しました。

人工衛星というと、かつてウルトラQという番組で、人工生命M1号が地球を回りながら、「私はカモメ」という言葉を残して終わる名場面が思い出されます。
このM1号は、その後ひそかに大相撲に転用されたうわさがありますが、さだかではありません。

宇宙に興味がありますので、番組、ぜひ見てみたいと思います〜。

再会、いいお話ですね〜。
同窓会などもそうですが、何年経とうが、別れた時が昨日なんですよね。

小倉ですかー。かつて出張で何度も行った地です。
名前は忘れましたが、キッチンなんとか、っていう洋食屋さんに
よく行ってました。牛タンステーキが美味くて。
そうそう、「毎日かあさん」見ましたよ。
フリーペーパーに掲載されている大江さんのコメントを信じて!
とっても良かったですー!!
フミちゃんはかわいいし、ブンジの最後のシーンは泣けるし。
大江さん、また映画のコメントお願いしまーす!!!

高校生の大江さん、どんな感じだったのでしょうか。
昔話もどしどしお願いします。

宇宙って、どんな形をしてるんでしょうね?

宇宙こそが空間そのものであるとしたら、空間のない場所に空間が膨張しながら拡がりつつあるのでしょうか?

そもそも、膨張なのでしょうか?
それとも、拡散なのでしょうか?
さておき、質量は保存されているのでしょうか?
さりとて、手品のように無から生み出される物って有り得るのでしょうか?
はたして、いつの日にか答えは見つかるのでしょうか?

訳わからない空間の片隅で、予測不能な未来に向かって生きているにしては、脳天気とも言える程に楽天的な我が同胞に幸多かれ!

貴女の頭蓋骨の内部も素敵な宇宙ですね!(良い意味です)

友達との再会よかったですね~ (^-^)//""パチパチ
これからも仲良くね d(^-^)ネ!

ガンダムで「宇宙」を「そら」と言っている事をご存じですか??
良い響きだと思いません?

(^_^)ニコッ

聞いてる人はよく覚えてても言った本人がよく覚えてないことってよくありますよね
それにしても高校時代から望んでいた職業につけるなんてうらやましい!

夢だった職業につけて、さらに好きな宇宙の仕事もできるなんて…

まぁでも確かに今の大江さんを見てるとまさにアナウンサーが天職なんだと思います

春の足音が微かに聴こえたような気がしましたが、
今日は朝から冷たい雨に雪模様...。
春よ来い 早く来い♪ 桜咲く季節が待ち遠しいです。
気取らずに会える一生の友”
幼なじみの旧友Mさんが届けてくれた素敵な贈り物。
暖かく穏やかな春の足音のように
「出没!日記」から、いろいろな再会の音♪ が響いてきました。
友との繋がり そして絆、
大江アナ、素敵なサプライズですね。
そして宇宙に夢中な贈り物、
宇宙なう!日本 地球の未来、楽しみです。。。

何か素敵な話しですね~☆
大江さんが好きな宇宙関連の仕事をしてる場所で再会というのもいいですね♪

それにしても大江さんの宇宙好きはすごいです(^0^)

いつ会っても、瞬間的にそのときに戻れる

友だちってスゴイ!

あのころ~の未来に~ 僕らは立っているのかなぁ~♪

「宇宙」好きの大江さん。このブログでも宇宙に関する話題が多いですね。

友人と再会されたのですか。

高校時代の夢をかなえたのですね。
夢をかなえることのできる人間はこの世にどれくらいいるのでしょうか。

それにしても高校生のときのことを忘れているなんて。。。そんなに昔のことじゃないのにね。

良い出会いですね!

麻理子さんは、夢を叶えていたんですね!

旧友との久しぶりの再会は嬉しいものですよね。

モヤさまでもロケ中に大学の友人にばったり会った麻理子さんのあの喜びようはかなりのものだったように思います。あの素の感じがとても良かったです。

これからもお体にお気をつけて頑張ってくださいね。いちファンとしてず~っと応援してますよ~。

友人や知り合いは自分のちょっとした言動や行動を覚えていたりしますよね。
それによって、自分は昔そんなこと言ってたのかぁ。と考えさせられることが良くあります。
3月6日の放送チェックします!!

大江アナ。こんにちは。忙しい中の日記の更新ありがとうございます。相変わらず忙しいそうで何よりです。私も相変わらず「モヤサマ2」を拝見させてもらっていますよ。見逃すことなくです。今回の日記のタイトルが「再会」との事でしたが、15年ぶりでは、泣きそうになる気持ちは良くわかります。そして、高校生の時から「アナンウンサーになりたい」という夢を持っていた事はとても素晴らしいことだと思いますよ。私は、恥ずかしながら、目標を持ってなかったですね。「夢」ってとても大事です。私は、独身ですが、家庭を持ち子供ができたら、自分の子供には夢持って育てていきたいと思っていますし、夫としても役割をきちんとしたいです。こちらは、雪が降っていますよ。大江アナ、風邪を引かないように体調に気をつけて、お過ごし下さいませ。今日は、長文になってしまいました。   

気のせい・・・ですかね?
最近モヤさまの番組休み多くないですか?
日曜の楽しみが・・・w
待ち遠しいです!

自分自身が忘れていることを親しい友人や家族の
一言で思い出す。そういうことありますね。
3月6日の番組のテーマである「人工衛星」も
まさにそういう感じがします。
いま自分の頭の上には数多くの人工衛星が24時間
働いているわけですよね。
ぜひ拝見させていただきます。

大江さん、人工衛星好きですね。TWITTERでもつぶやいてたような。

こういう再会って凄いですね。

僕も今月、幼・小・中と一緒だった同級生に22年振りに東京で会ってきました。前回会ったのはまだ20代前半の時だったので本当に久しぶりの再会でした。大江さんのブログにもありましたが、古い友人とゆうのは本当に自分自身よりも自分の昔の事を憶えていてくれるもので、古い記憶が甦り、思い出話に花が咲き、楽しい一時を過ごす事が出来ました。今はお互い住む所も違い、仕事もそれぞれ忙しく、中々会う事もままなりません、だけど友情・絆と言うものはいつまでも大切にしていきたいものですね。

大江さん!すばらしい再会でしたね!それに加えなりたい仕事につけるなんてすばらいしです。自分もいま子供の頃からなりたい仕事に着いて早10年自分では、まだまだ未熟者なんだと思っています。
されにしても、大江さんはまだまだ趣味 宇宙ですね!今は自分の趣味は火山です!今は三原山噴火に付いて、調べていますし現地にも今来ています。火山もなかなか楽しいですよ!

日曜に更新って、珍しいですよね……しかも長編を……ありがとうございます。

宇宙利用シンポジウム2011の司会、お疲れ様でした。
私は動画でリアルタイム視聴しましたが、遠隔医療、農業の自動化等の話が興味深く、
また衣服のデザイン等、意外な利用もあることを知り、
確かに、人工衛星の利用を身近に感じる良い機会となりました。
3月6日の番組も、もちろん拝見しますよ。
(ツイッターでは、失礼しました。こちらこそ、ごめんなさい)

そのシンポジウムで、麻理子さんにとって、そんな意義深い再会があったんですね……。
Mさんと、とても仲の良かった様子が、文面から解ります。
そんな心からの友人だから、
麻理子さん自身よりも、麻理子さんのことを理解していたのかも知れませんね。

一昨年10月20日の日記「10年前に戻ったら」を読んだとき、私は、
麻理子さんは、きっと10年以上前からアナウンサーになりたかったのでは――
と、そこはかとなく思っていました。
今回の日記でそれが判明し、嬉しいです。

Mさん、私からも――ありがとうございます。

旧友との再会、感動的ですね。高校生時代からアナウンサーを目指していたのですから天職ですねヽ(*´▽)ノ♪

まりちゃんっていう呼ばれ方も、上品で穏やかな大江さんらしくて可愛いです。

早速録画予約しました。番組楽しみにしております。
長年連絡なかった友との再会、いいですね。
それが青春時代を供に過ごした友であるとまた格別で話しも尽きないでしょうね。
「モヤさま」福岡シリーズ第二弾は小倉をぶらぶらってのを期待します。
また福岡の方からお声が掛かんないかなぁ〜。
TVQさんよろしくぅ〜。

更新ありがとうございます!
昨日はモヤさまがなくてつまらない日曜日になってしまったので、
そういうときの更新はとても嬉しゅうございますです。

ステキな再会おめでとうございます。
麻理さんは、むかぁ~しからの夢ををかなえてはったんですね。
素晴らしい!

特番も見ますね!

今回のように長文の更新じゃなくて。
以前のように、机の上や席の周りの写真なんかを
ちょこっとアップして、簡単な更新などでも嬉しいですよ!

宜しくお願いしますです。 m_ _m

大江さん、おはようございます。

懐かしい友人との再会。素敵ですよね。
当時の話などは、言ったほうは覚えていなくても、言われたほうは覚えてるってよくありますよね。

花粉の季節になってきましたけど、大江さんは花粉症大丈夫ですか?
自分は、今年から本格的に花粉症になってきました。
気合でなんとか出来たら良いんですけど。

お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいね。
長文のコメント失礼しました。

今月もすべり込みですね(笑)
そろそろかなと思っていました。

大江アナは本当に宇宙が好きですね。
野口さんとの仕事や向井さんとも接点があるなんて、アナウンサー業界一の宇宙通、オタだね。間違いない!

そういえば、年末(年始)のジルベスターの会場で野口さんと大江アナと僕とで写真(3ショット)を撮って頂きました。覚えておりますか?
僕にとってかなりの宝物になってます・・。

旧友との再会、それも15年ぶり、感動ですね。
僕も福岡出身の親友がおりますがまた会いたくなりました。

宇宙ですか・・僕も最近スペーシーな話題に興味が出てきました。想像がどこまでも膨らませられるので、とても楽しいんです笑 これからもがんばってください。応援しています。

2月もすべり込みで。。。更新ゼロじゃなくて嬉しいです。
春一番も吹いて、今日なんかすっかり春めいて、
暑いくらいの良い日曜日でした。

大江アナは昨年から随分と宇宙にかかわりを持ってられますね。
自分は、宇宙とか考えると、ついつい宇宙はどうして存在するのか、
その中で自分はどういう存在か。。。とか変な方へ思考が行くので
ちょっと怖くてあまりタッチしない方ですが。。。
大江アナの番組なら当然拝見します。

旧友とのステキな再会良かったですね。
そんなに若いころからの夢を実現されているのは、
本当に素晴らしい限りです。

わたしの娘はいま高校2年生で、4月からは高3になります。
まさにこれから、受験シーズンのピークに突入するところですが、
大江アナのお話しを折をみてしてみたいと思います。

自分の人生をどういう風に生きたいのか。何をしたいのか。
そのために、大学でどういうことを学ぶのか。
もちろん、自分が高校生のときに、そんなにしっかり考えていた訳ではないですが。。。

きっちり考えることができるかどうかは別として、
そういうことを考えてみようという努力だけでも、
するのとしないのとでは大違いだと思うので、きっかけだけでも。。。
上手く与えてあげるように頑張ってみます。

きっとその時Mさんを動かしたのが大江さんのアナウンサーになるっていう言葉だったんじゃないでしょうか。だからずっと覚えてるんじゃないでしょうか(;Д;)僕も親友の決意みたいなものにつき動かされたことがありました。やつは忘れてるでしょうが僕は今でもそれを覚えてます\(^O^)/。。


大江さん こんばんは
私の高校時などは、その日その時その瞬間のことしか
かんがえてなかったなぁ・・・
さすが「望みは空よりたかくあれ」
高校時代から高い目標をもっていたんですね
それにしても そう言う再会は きっと
大江さんが人を大事にしているからこそ
訪れるものなのでしょうね。

毎日の激務 大変でしょうから どうぞお体に気を付けて。
応援してます。


大江さん こんばんは
私の高校時などは、その日その時その瞬間のことしか
かんがえてなかったなぁ・・・
さすが「望みは空よりたかくあれ」
高校時代から高い目標をもっていたんですね
それにしても そう言う再会は きっと
大江さんが人を大事にしているからこそ
訪れるものなのでしょうね。

毎日の激務 大変でしょうから どうぞお体に気を付けて。
応援してます。

良いですね~、そういうことしっかり覚えてくれているなんて、聞いてる方が嬉しくなってしまいます。
案外本人はコロッと忘れていたりするのかもしれません。
親友はありがたいです。

ところで女性でこんなに宇宙好きってのも珍しいですよ。
マリリンもこの際宇宙飛行士目指しちゃいましょう!
うっ、…本気にしたらどうしよう…。
やっぱず~っと地上にいてください…。
最近は賞まで戴いちゃって、ますます多忙な日が続くことと思います。
無理せず頑張ってにゃ~っ!

大江さん、こんばんは☆
大江さん、出没!日記の更新ありがとう~♪
「2011宇宙なう!人工衛星利用が拓く日本の未来!地球の未来!」は
大江さんの宇宙への思いが詰まった番組だと思うので僕は、とても楽しみに
拝見したいと思います☆☆☆
そして僕も拝見しに行った会場での大江さんの懐かしい友達との再会は
とても嬉しい出来事でしたね♪宇宙のパワーが働いたのかなぁ~♪
懐かしい思い出話しの中での大江さんのアナウンサーへの思い出話しは
大江さんらしいかもね~(笑)僕も料理の仕事をやろうと思ったのは
高校時代で不安は、あったけど好きな職業でしたからね!
アナウンサーの大江さんは、とても素敵です♪
友達との再会は、大江さんにとってとてもほっこりした再会でしたね~♪
さて!モヤさま1月のギャラクシー賞月間賞おめでとうございます♪
大江さん、次回の荒川沿いも楽しみに拝見しますよー(^o^)/

今、とても大変な状況のニュージーランドも、「だいち」が観測しているようですね。
今のところ、救助に活躍できるほどの威力はないようですが、今後、もっと観測能力が上がれば、救助活動の手助けになるはず。
人工衛星なら国際協力ができるので、発達して欲しいものです。
  ---
「三つ子の魂百まで」とは…ちと違いますか。
具体的な記憶はなくても、自分は変わらず自分なんですね。
無意識とは言え、初心を通しているのは、すばらしいことですね。

大江さん、ブログ更新お疲れさまです!
いつも楽しみにしています(^◇^)

いいお話しですね♪
僕も高校時代のテニス部で仲が良かった友達と
いまも年に一回か、二回、
地元のコートで練習試合をして
帰りにホルモン屋で一杯飲んで
思い出話や、女の子の話しで
盛り上がっています(笑)

友達は、自分を映す鏡のような
そんなところもあるように思います。

意見が合うこともあれば
食い違うこともあります。

ちなみに彼の
好きな女性のタイプは
僕とは全く違うようです(人´◇`)(笑)

初めてブログ読ませて頂きました。
さすがプロ、文章上手くて読みやすいです。
人柄が伝わってきます。
これからも頑張って下さい。

高校時代から希望していた仕事に就けたのですね。
どんな感じなのでしょうね?
 
大江さんの明るさにこちらまで楽しくなります。
これからも健康に気をつけて頑張ってください。

原点再発見ですね。

イイ話ですぅ〜!

こんばんみ!おひさしぶりぶりのコメントです。

残念なことにわが宮崎はテレ東系列がないので、大江さんの出てらっしゃる番組は見れないのです。アド街見たいです!面白そう!

でもいつも応援させていただきます。もやもやさまぁ~ずおもしろいです!

▲ページの先頭へ

モヤモヤさまーず2 大江アナのオリジナルコンテンツはアド街携帯サイトから! 週刊ニュース新書 大江アナのホッと一息