メイプルストーリー <$MTBlogName$>
新着情報 ストーリー キャラクター スタッフ・キャスト 次回予告 これまでのお話 TOPへ戻る

DVD メイプルストーリーVol.1 1/25発売!

2008年1月15日




テレビ東京系列にて好評放送中の人気アニメ『メイプルストーリー』!
いよいよDVDにてリリース開始!原作は日韓を中心に世界58カ国でサービスを展開しているネクソン社が開発したMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)。日本でも小・中・高校生を中心に170万件以上の登録ID数を獲得している人気作品!
「メイプルストーリーVol.1」
■品番:GNBA-1291
■発売日:2008/01/25
■価格:¥3,990(税込)
■収録時間:本篇50分
■メーカー:発売元:ジェネオン エンタテインメント
■特典:設定資料

■収録内容 かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの世界樹を、悪の組織「ザッタ団」が我が物にしようとした際、人間族を中心として(アルの父、グランデ)他4部族が立ち上がった。しかし、ザッタ団の猛威に最悪のピンチを迎える。世界樹は、その身を護るために自らを破裂させ、その際ホウセンカのように種を放った。部族の一部は、ビクトリア・アイランドからメイプルアイランドに移住した。しかし、世界樹の破壊に人間族が関わっていると他部族から疑われ、人間族は追いやられてしまった。さらに部族同士の諍いも絶えなくなった。それが10年ほど前の事だった。そして今、アルを中心にその世界樹の種を探し、世界樹を復活させる旅に出る。それを再び狙うのがザッタ団であった!
■収録話:2話収録 (第1話「アルとすてきな仲間たち」、第2話「アルとニーナ」)


メイプルストーリー 放送スタート!

メイプルストーリー 2007年10月7日(日)放送スタート!