ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

茨城水郷ドライブ
2009年4月19日(日)放送
今回の内容
今週は、山崎邦正さんと松井絵里奈ちゃんが茨城の水郷を巡るドライブ!かつての水郷生活を体感してみようとやってきたのが潮来。庶民が使用していたという水路を遊覧船に乗って見学をします。情緒たっぷり残る風景に感心しながら満喫します!日本一の生産量を誇るレンコンの収穫体験をしようと農家宅を直撃!悪戦苦闘しながらもゲットした、新鮮なレンコンを地元ならではの調理方法で頂きます。多彩なレンコン料理に舌鼓!霞ヶ浦にフグに似た魚を発見!?2人はその魚を探しに行く事に。その魚の正体とは一体!?さらにその魚を使った茨城の新名物も登場!最後に向かったのは、日本百名山の一つにも数えられる筑波山。中腹にあるホテル青木屋では、関東平野を一望出来る絶景露天風呂から地元で採れた旬の食材をふんだんに使用した豪華料理を一挙大紹介!メイン料理は、茨城県の代表的な味覚の一つでもある、常陸牛のサーロインステーキを頂きます!霞ヶ浦周辺の歴史や文化、絶景に絶品グルメを堪能します!最新おすすめ情報たっぷりの30分!お楽しみに~!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0Fグレードです。洗練されたスタイリッシュなフォルム。コンパクトな室内は、必要なモノを快適に持ち運べる自由度の高い収納スペースを確保。フレキシブルなリアシートは簡単なレバー操作で様々なシートアレンジが可能な上に、リクライニング機構付きでゆったり快適なドライビングを演出します。更に、クリーンでパワフルなエンジンは、爽快な走りとクラストップレベルの低燃費を実現。さぁ、ヴィッツに乗って今日は霞ヶ浦をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.