ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

長崎絶品肉ドライブ
2012年4月8日(日)放送
今回の内容
今回の舞台は、長崎!芸能界一の肉オタク寺門ジモンさん曰く「肉を語る上で外せない町・長崎」。古くから西洋や中国と交流のあった長崎には、様々絶品肉料理があるのだとか。ドライブを共にするのは、バラエティでも大活躍のグラビアアイドル手島優ちゃん!
国際色豊かな長崎でジモンおススメの肉料理が登場!!大正創業の老舗喫茶店でいただく、変わり種トルコライス!山下清など数々の著名人御用達の老舗料亭が作る長崎伝統の肉料理を堪能!ジモンさんが、長崎へ来たら必ず訪れるという極上の長崎和牛の焼肉店も登場。基地の町として有名な佐世保市では、名物“佐世保バーガー”に勝るとも劣らない、超豪華㊙ステーキまで一挙大紹介!!さらに長崎県ならではの絶景ポイントをはじめ、お肉以外の情報も盛りだくさんの30分!
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0 Fグレードです。無駄がなくすっきりとした精悍なフォルム。コンパクトでありながら、室内は広々。後席に座る人の膝周りにもゆったりとしたスペースを確保しています。リヤシートを倒せば大容量のスペースを作り出せるので、大きなものや長いものでも収納が可能。小回りも利くので、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズ。更に、街中でキビキビと走るエンジンは、優れた低燃費と快適な走りを実現しました。
さぁ、ヴィッツに乗って今日は長崎をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.