ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

会津麺街道ドライブ
2012年9月16日(日)放送
今回の内容
今回は、大反響企画「麺街道」の第2弾!林家たい平さんと木久蔵さんが、人気急上昇中のモデル・マギーちゃんを連れて、めん処・福島のご当地麺を食べ尽くします!東北の玄関口、白河では噺家さんらしく、お蕎麦を紹介!明治20年から続く老舗の名店で、地元ならでは食べ方でお蕎麦を堪能。実はラーメン激戦区という郡山では、郡山ブラックと呼ばれる真っ黒なラーメンが登場。130年変わらぬ味に一同大感動!古くから城下町として栄えてきた歴史の街・会津若松ではみんな大好きな○○と○○を合体させたB級麺を発見!一見意外な組み合わせのお味は一体!?そして、今や全国区のご当地麺で知られる、喜多方市の喜多方ラーメン!その喜多方ラーメンの進化形「麺のようで麺じゃない」驚愕のラーメン○○に一同仰天!?さらに、たい平さんが喜多方に来たら是非とも食べてみたいという幻のお蕎麦屋さんへ。市内から20kmも離れた山里にあるにもかかわらず、全国から蕎麦好きが訪れるというそば打ち名人のこだわり蕎麦に一同感嘆!必ず麺がすすりたくなる30分でした。
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.3 Fグレード・4WDです。凛として清々しい精悍なフォルム。コンパクトボディなのに室内は広々としており、後席に座る人の膝まわりにもゆったりとしたスペースを確保。リヤシートの肩口にあるロック解除ノブを引くだけで、簡単にシートを倒せて大容量のスペースが出現します。また、シャープな小回りで、縦列駐車や車庫入れ、Uターンも実にスムーズ。低燃費かつ、ロングドライブ時でも快適な走りを楽しめる一台です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.