ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

瀬戸内海~日本海温泉街ドライブ
2012年10月7日(日)放送
今回の内容
今回は、温泉ハンター山崎邦正さんが小野真弓ちゃんと一緒に、瀬戸内海~日本海までおよそ150キロの温泉街道を巡ります!
関西を代表する温泉地 有馬温泉では、邦正さんオススメというお宿へ。くぬぎ林の中に作られた半露天風呂には、なんと2色の温泉が!
さらに、川沿いの山里で秘湯感あふれる隠れ宿を発見!美しい渓谷を眺めながら浸かる絶景の温泉で癒されます。
丹波篠山では、名物として知られる秋の味覚が詰まった鍋に舌鼓!
そして、いよいよ日本海に辿り着いた2人は日本三景の天橋立の美しさに言葉を失います。さらに、天橋立を眺めながら浸かれるという部屋付露天風呂のあるお宿へ。
壮大な景色を眺めながらの入浴に二人も感激。もちろん、目の前で獲れた日本海の幸も
頂いちゃいます!
絶対に行きたくなる温泉をめぐる30分でした。
今回の車
今週の一台は、コンパクトなハイブリッドカー・アクア Sグレードです。車高が低く、伸びやかでスタイリッシュなフォルム。
室内は、スペース効率を高めることで、広がり感のある空間を実現。開口幅も大きく使いやすいラゲージスペースは、ゆとりの奥行きと容量を確保しました。
また、アクアの為に新開発したハイブリッドシステムを搭載。JC08(読み方:ジェーシーゼロハチ)モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しました。
小回りも利くので、キビキビとした走りで抜群の扱いやすさです。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.