ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

香川日本一ドライブ
2014年3月16日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画!ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」!第10弾の舞台は日本一面積の小さい県・香川県!!お馴染み、片岡安祐美ちゃんとドライブしながら香川県の知られざる日本一を紹介していきます。まずは、日本一の総延長を誇る高松市のアーケードを散策。道行く人に讃岐うどん以外の香川県オススメグルメを教えてもらい、絶品グルメを堪能しちゃいます!さらに日本一の枠を越えて水族館などで使われている○○を製造している世界一の企業に潜入。そこで目の当りにした驚きの技術に一同仰天!また、次回は車ごとフェリーに乗って海を渡り、オリーブの名産地・小豆島まで行きます。そこには国内の約半分もの「ごま油」を製造しているあの有名の企業の工場が!もちろんこちらの工場内にも潜入しちゃいます。さらに、小豆島ならではのオリーブを食べて育ったオリーブ牛を頂けるお宿もご紹介!
香川県の知られざる日本一が満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、カローラフィールダー 1.5 Ⅹグレードです。スポーティで伸びやかなスタイリング。ロングドライブでも快適に過ごせる室内空間に加え、ワゴンならではの広々としてラゲージスペースは、シーンによって様々なシートアレンジが可能。取り回しやすいボディサイズは、狭い路地や縦列駐車、車庫入れの時など、扱い易さを実感できます。更に、アイドリングストップ機能などにより優れた低燃費と、街中でのスムーズな走りを実現。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.