ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

富山日本一ドライブ
2014年5月18日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画!ロケ芸人東MAXプレゼンツ「都道府県別・日本一巡り」!!第11弾の舞台は、日本海に面した風光明媚な富山県!お馴染み片岡安祐美ちゃんとドライブしながら、富山県の知られざる日本一を紹介していきます。「天然の生け簀」といわれる富山湾の幸はもちろん、ここならではのご当地グルメが続々登場!まずは、「富山湾の宝石」とも呼ばれ、日本一の水揚げを誇る白エビを大量に使った白エビ尽くしのフルコースを頂きます。貴重な白エビを存分に堪能し2人とも大満足!さらに、富山県には安祐美ちゃんにうってつけの日本一があるということで、富山県の西の端・南砺市へ向かいます。そこで発見したのは、なんと日本一の木製バット!安祐美ちゃん大興奮!!他にも、何故か富山県民の昆布の購入額日本一や、富山県民の持ち家率日本一などなど…。
富山県の驚きの日本一を一挙大公開の30分でした。
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかなスタイルの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。「低い」と「広い」を両立しました。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムを搭載。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.