オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

静岡麺街道ドライブ
2015年5月3日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画「落語家と行く麺街道ドライブ」第16弾!舞台は徳川家康公400年祭に沸く静岡県!お馴染みの林家たい平さん、林家木久蔵さんとドライブのお供をするのは、お天気お姉さんでブレイクした佐々木もよこちゃん!東海道を西へ走りながら、静岡が誇る絶品麺を堪能します。
まずは、家康公が門外不出にしたといわれている食材を目指して静岡市の山間にある有東木に向かいます。そこで発見した極上の食材を使った特製のお蕎麦を頂いちゃいます!続いて向かうのは、お茶の栽培が盛んな静岡の中でも特に玉露にこだわり、日本三大産地の一つに数えられている藤枝市岡部町。ここならではの少し変わった焼きそばに舌鼓!お茶処のご当地麺を堪能しちゃいます。さらに、歴史ある寺社が多く門前町としても栄えた袋井市では禅寺で座禅体験をすることに!3人とも貴重な体験に身が引き締まります。他にもトンカツがのったボリューミーなパスタや、浜松名物満載のつけめんなど静岡県ならではの極上麺が続々登場!
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.5 Vグレードです。新しい高級車の概念をつくり出すために「大空間高級サルーン」というキーワードのもとに開発。存在感あるスタイルと上質な乗り心地やゆとりに満ちた大空間を兼ね備えた、力強く、躍動感ある高級車です。ゆとりのパワーを誇るエンジンは、街中での機敏な走りと高速道路でのパワフルな加速性を両立。ガソリン車に加え、ハイブリッドシリーズもラインアップされています

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.