オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

さかなクンが案内する瀬戸内海ドライブ
2015年5月10日(日)放送
今回の内容
今回は、さかなクンの案内のもと海の幸の宝庫・瀬戸内海をドライブ!ペナルティ・ヒデさんとおのののかちゃんを加えた3人で兵庫県の瀬戸内海沿いから明石海峡・鳴門海峡を渡って、徳島県までドライブします。まず向かったのは、さかなクンが「明石たこ大使」を務めている明石市の「魚の棚商店街」。干しダコや明石焼き、煮ダコといったあらゆるタコ料理が並ぶ商店街で本場ならではのタコ料理を頂くことに!新鮮な明石のタコを存分に堪能しちゃいます。続いては、さかなクンがオススメする神戸市の水族館へ。およそ60年もの歴史を持ち、国際港・神戸という立地を生かして世界各国から貴重な生き物を輸入してきたという水族館。そこで貴重な海の生き物を見せてもらい3人とも大はしゃぎ!飼育員さん顔負けのさかなクンの解説にも注目です。さらに!その水族館のバックヤードにも潜入!歴史ある水族館ならではの、他ではなかなか見られないお宝に感動します!続いてはBBQ芸人・ヒデさんのオススメのキャンプ場を目指して淡路島南部の南あわじ市へ!淡路島の大自然の中、広大な敷地を誇るキャンプ場の中には様々な施設があります。その中でもヒデさんのオススメというのがイルカとの触れ合い体験!さらに、大鳴門橋を渡って到着した鳴門市では料理人から伝説の漁師と呼ばれている方とご対面。さかなクンも大尊敬する漁師さんが獲った極上のお魚を漁師さんが太鼓判を押すお店で頂きます!そこでしか味わえない究極の魚料理に大感激!!瀬戸内海の魅力満載の30分でした!
今回の車
今週の一台は、アクア Sグレードです。車高の低い伸びやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのあるくつろぎの室内空間を創出。広くて使いやすいラゲージスペースを始め、技ありの収納スペースも魅力。また、小型・軽量化を徹底した高効率のハイブリッドシステムを搭載。重心の低い安定したボディバランスにより、力強い加速とスポーティな走りが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.