オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

愛知 門前町百年グルメ探しドライブ
2015年5月24日(日)放送
今回の内容
今回は、島崎和歌子さんとNON STYLEの3人が、名高い神社仏閣のお膝元で100年以上参拝客に愛されて来た絶品グルメを探す、門前町巡り!舞台は、全国一お寺の数が多いという愛知県。「豊川稲荷」・「熱田神宮」・「大須観音」の3箇所で参拝をしつつ、それぞれの門前町を巡ります!まずは、豊川市に鎮座する日本三大稲荷のひとつ・豊川稲荷の門前町。いなり寿司発祥の地といわれ、いなり寿司のお店がおよそ20軒も並んでいます。そんな歴史ある門前町の100年グルメに舌鼓!続いては、全国屈指の古社・熱田神宮の門前町。ここには全長300mのアーケード街を中心に、風情あるお店がたくさん並んでいます。ここで、およそ140年前から受け継がれているという天ぷらを堪能します!さらに名古屋きっての繁華街、大須観音の門前町では名古屋市内でも屈指の歴史を誇る寿司店を発見!そこで提供されている絶品100年グルメに3人とも大感激!愛知県の門前町の魅力が満載の30分です!
今回の車
今週の1台は、プリウス 1.8 Sグレードです。優れた環境性能と走りの歓びを高次元で両立したハイブリッドカー。外観は空力から導かれた伸びやかなエアロフォルム。人間工学に基づいたゆとりの室内空間に、運転席は目で確認するディスプレイゾーンと、手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、スムーズな運転操作が可能です。エンジンは優れた低燃費に加え、優れた加速フィーリングを実現。ハイブリッドならではの静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.