ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2008年4月
■ 2008年4月27日放送
有馬温泉ドライブ
今週は、吉本新喜劇座長の小籔千豊さんが春の有馬温泉をご紹介!!同行するのは矢吹春奈さんと望月みささん!3人は小籔さんの本拠地、なんばグランド花月、通称NGKに集合。NGKではまさかの大物芸人の歓迎を受けることに!NGKを出発した3人はまず千日前のお好み焼屋さんへ行って腹ごしらえ。小籔さん行きつけのこのお店には、なんと小籔さんの為だけに生まれたメニューが・・・!?お腹を満たした後、小籔さんは2人を関西の有名スポットに案内。そこでは沢山の動物たちが3人を待っていて・・・・・・!?数え切れない動物たちと触れ合った3人は大満足!ドライブ中には小籔さん秘蔵のCDが登場。矢吹さんと望月さん、歌を聴いて思わず?!ドライブを満喫した3人は、ついに最終目的地有馬温泉に到着!まずは創業800年を誇る老舗宿でお風呂を頂くことに。変わり風呂として有名なそのお風呂の様子は、果たして?!さて、「有馬温泉の楽しみ方はお風呂に入るだけじゃない」、と主張する小籔さん。2人を連れて、温泉街巡りへと繰り出します!有馬発祥の「あるもの」を口にしたり、珍しいお土産を見つけたりと大はしゃぎ!気がついたらすっかり夜も暮れています。お宿に戻った3人の目の前に広がるものは・・・?!三田、加美、淡路、坊勢など地元兵庫のありとあらゆる名産品をそろえた豪華な夕食に舌鼓!
大阪から有馬までを大満喫出来る30分!お楽しみにっ!
今週の車
今週の一台は、「プリウスSグレード」です。デザインの進化とエアロダイナミクスとを極めた先進のフォルム。室内には高級ソファのようにくつろげるシートや、シンプルかつモダンなデザインを採用したコクピットなどを配置、乗る人全てに快適な移動時間を提供できる上質な空間を創り出しています。「THSⅡ」はハイブリッドシステムのコンセプトに基づき、モーターパワーとエンジンパワーのシナジー効果により、環境性能はもとより、走らせても楽しい車として、独自の世界を築き上げています。さぁ、プリウスに乗って、今日は有馬温泉までドライブ!
■ 2008年4月20日放送
春の極上寿司ドライブ
今週は、阿藤快さん、彦摩呂さん、二人のキングオブグルメリポーターがオススメする、春に美味しいお寿司屋さんを一挙紹介! そして今回二人のお供をするのはテレビ東京系深夜ドラマ「キューティーハニー」で一躍人気者になった原幹恵ちゃん!お寿司に目がない3人が都内の極上寿司を食べ尽くします!まず3人が向かったのは東京でお寿司を食べるのに欠かせないあの場所。活気のある人混みを通り抜けて入ったのはオレンジの暖簾が鮮やかな人気店。そこで戴くのは、今まさに旬を迎える貝の握り。国産天然ものの新鮮な貝づくしに3人メロメロ!その足で向かった先は彦摩呂さんのあの名言を世間に広めた、目にも舌にも嬉しい名物料理を出すお店。イクラにホタテにうに、その他にも極上の海鮮素材がゴロゴロ入った○○○を見て彦摩呂さん思わず……!!まだまだ突き進む3人、場所をガラッと変えて高級住宅街、奥沢へ。寿司好きには言わずと知れたあのお店で戴くのはもちろん絶品まぐろづくし!!日本一のまぐろを戴いちゃいます!赤身から食べ始めて、〆に出てきたのはまぐろを知り尽くしたご主人が「最高のまぐろの食べ方」と言う、大トロの○○○! まさに天にも昇る美味しさです。そして最後に3人が訪れたのは青山。本日の締め括りに相応しい、究極の江戸前寿司を出すお店です。食通やプロの料理人も一目置く、そのネタと仕事に3人とも最初から唸りっぱなし!全国から取り寄せられた最高の食材とご主人の澱みのない完璧な仕事にただただ圧巻。至福の時を過ごした3人でした。
この春行くべきお寿司屋さんをしっかり押さえられる30分!!お楽しみにーー!
今週の車
今週の一台は、「ウィッシュ 1.8Ⅹ」です。どこまでも走りたくなるスポーティなスタイリング。広い室内には7人がゆったり座れる3列シート、視認性のいいアイポイント、頭上や足元のスペースなど快適さを最優先したパッケージング。また、ストレスなく出し入れできるよう質にもこだわった収納など、ドライブをアシストする様々な機能を装備。エンジンは力強い走りと環境性能を両立させた実力派です。
■ 2008年4月13日放送
極上肉ドライブ・第4弾
今回は、芸能界最強の肉オタク・寺門ジモンプレゼンツ、極上肉ドライブ・第4弾!お供するのは、お肉大好きアイドル・松嶋初音ちゃん!ジモンさんの情熱に負け、通常は取材拒否のお店も数多く登場。最初のお肉は目黒区・行列のできる人気店で頂く格闘家も御用達の豪快なアメリカンステーキ!続いて頂くヘルシー肉料理の正体は…?なんと羊肉!文京区の閑静な住宅街に佇むお店で角界御用達の本格的なモンゴル料理を味わっちゃいます!さらには、ジモンさん初体験の渋谷の隠れた名店が登場!先代の割烹料理店を引き継いだ2代目ならではの絶品焼肉フルコースに舌鼓!ジモンさんも思わず認めた大満足のおまかせコースです。最後に訪れたのは、1日1組限定、VIPもお忍びでやってくるというまさに隠れ家的雰囲気のお店。牛1頭から800グラムしか取れない超貴重なヒレ肉に、鹿児島産の豚の骨付きスペアリブとまさに肉界奇跡の味を堪能!究極のおもてなし料理です。アメリカ仕込みの本格ハンバーガーなども一挙大紹介!ボリューム満点な肉の名店祭30分です!
今週の車
今週の一台は、「ラクティス 1.3X」です。スタイリッシュなフォルムで小回りの利くコンパクトなボディ。室内には快適さと機能性を備え、ゆとりの室内高がスムーズな乗り降りを可能にしました。ホールド製の高いシートは長時間のドライブも快適。リヤシートをスムーズに格納できるダイブインシートは、多彩なラゲージスペースを生み出し、大きな荷物でも安心です。さぁ、ラクティスに乗って、今日は肉の名店巡り!
■ 2008年4月6日放送
仲良し3人ドライブ
今回は、 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん、歌手・女優の西田ひかるさん、フリーアナウンサーの木佐彩子さんの3人が高嶋さんがよく行く芦ノ湖を目指してドライブ!私生活でも仲の良く、お互いに1児の母という仲良しママ友なんです。そんな3人が最初に目指すのは、新横浜の人気スポット「ラーメン博物館」に寄り道。油物大好きの西田さん、絶品ラーメンに大満足!木佐さんからは、日本語講座も…。つづいて、東名高速にのった3人が立ち寄ったのは、日本一の売り上げを誇る海老名サービスエリア!たくさんの店舗があるサービスエリアで3人そろって大暴れ!高嶋さんおすすめの絶品グルメに木佐さんもうっとり!さらに、芦ノ湖に到着すれば、絶叫アドベンチャーを体験!思いもよらない迫力に3人とも大絶叫!続いて、富士山が見える絶景ホテルでセレブな食事を堪能!最後は、ストラディヴァリウスで高嶋さんが2人に生演奏をプレゼント!
仲良しママ友3人が日常を忘れて大はしゃぎの30分!おっ楽しみに~!
今週の車
今週の一台は、「カローラルミオン 1.8S エアロツアラー」です。シンプルなハコ型デザインに、ゆとりの室内空間を実現。多彩なシートアレンジが様々なシーンに対応します。オートエアコンはスイッチ1つで花粉を素早く減少させる花粉除去モード付。室内を快適に保ちます。走りの楽しさを実感できるパドルシフトや4連メーター&ドライブモニターも魅力です。天井イルミネーションや9つのスピーカーは、ドライブシーンを盛り上げます。さぁ、創造する自由と無限の可能性を秘めたカローラルミオンに乗って、今日は芦ノ湖を目指してドライブ!