
トータルテンボスのお国自慢、富士山麓ドライブ!御殿場出身の2人が、地元ならではの極上スポットを一挙大紹介しちゃいま〜す。トータルテンボスと一緒にドライブをしてくれるのは、中村明花ちゃん!まずは、幼なじみが営むお店で頂く絶品のご当地そば!富士の大自然が育んだ山芋をつなぎに使ったおそばの美味しさに明花ちゃんも感激!お腹いっぱい食べたあとは、癒しを求めて温泉へ!6つの様々な富士見風呂を楽しみながら、富士山の名湯を大満喫!温泉で寛いだあとは、大村さんの叔父さんが営むお店へ。3月から始めた、新メニューの丼を頂いちゃいます!御殿場の鶏と豚を使った、絶品丼!御殿場の恵みが詰まった丼に3人とも大満足、富士山の新名物の誕生です!一行は東名高速道路を使って沼津へ!沼津港にある穴場の富士山絶景スポットに感動!絶景を堪能したあとは、駿河湾の恵みに舌鼓!2人の友達が営む、超お得な食べ放題のお店へ!鮮度抜群の海の幸を食べ尽くし、お腹も心も満たされちゃいました! 富士山麓の極上スポットを大満喫した3人なのでした〜!


今回は地ラーメン巡りドライブ!今や日本の国民食ともいえる、みんな大好きラーメン!そんなラーメンの中でも、ごく狭い地域で根付き地元の歴史に磨かれてきた「地ラーメン」を求めドライブしちゃいます!激ウマ地ラーメンを求めてドライブするのはこの2人。ますだおかだの岡田圭右さんと大沢あかねちゃん!まず最初に訪れたのは平塚。ここで頂くのは超あっさりタンメン!女性に人気だという地ラーメンにあかねちゃん驚き!続いて向かったのは横浜。横浜では2種類の地ラーメンを頂いちゃいます!それは極上サンマーメンと家系ラーメン!2種類の地ラーメンに岡田さんも思わず・・・。続いてのお店は君津。東京湾アクアラインを使って千葉に渡ります。そこで頂いたのはなぜか九州ラーメン!?君津に根付いている九州ラーメンを堪能した2人が最後に向かったのは富津。富津で頂くのは極厚チャーシュー麺!そのボリュームに2人もビックリ!!平塚・横浜・君津・富津の関東の地ラーメンを堪能した2人なのでした!


食の街道シリーズ第3弾、塩の道ドライブ!塩はどんな料理にも欠かすことのできない、まさに料理の命!そんな塩を求めて、おなじみ二大グルメリポーターの阿藤快さん、彦摩呂さんと麻耶ちゃんが、かつて製塩が盛んに行われていた新潟県糸魚川から長野県の松本までのおよそ120㎞の道のりをドライブしちゃいま〜す!街道の起点、糸魚川では塩を使って日本海の幸を贅沢に頂きます!初体験の味に3人とも感激!街道沿いにある美肌効果抜群の塩の道温泉に癒されたあとは、究極の豚肉、はくばの豚を使った絶品しゃぶしゃぶを堪能!阿藤さんも大絶賛!塩の道はまだまだ続きます、続いて頂くのは信州名物、そば!体の心まで温まる信州伝統のそばの食べ方に、3人ともびっくり!遂に塩の道の終点、松本に到着!こちらで頂く、街道の終点にふさわしい塩を豪快に使った塩釜焼きに感動! 塩の道の美味しい料理と歴史を大満喫した3人なのでした〜!


伊豆寿司ドライブ!海の幸から山の幸まで豊富に揃う食材の宝庫、伊豆!極上の伊豆の恵みを使った絶品寿司を一挙大紹介!美味しいお寿司を求めてドライブするのはこの3人、ナイツの2人と中澤裕子さん。稲取で頂く名物、金目鯛の握り!シャリが隠れる程、大きく切られたネタに感激!あまりの美味しさに中澤さんも思わず、「美味しい」ポーズ!沼津で見つけた回転しない回転寿司!?お店の人気メニュー、ネタがこぼれるほど盛られた『こぼれシリーズ』に3人ともびっくり!伊東の名店で頂く豪華マグロ尽くし握り!マグロの様々な部位を一度に食べる事が出来ちゃうお得なメニュー!マグロが大好きな塙さんも大満足!まだまだ食べます、一行は天城湯ヶ島の温泉宿へ!宿自慢の巨石風呂に癒された後は天城の名産、山葵を使ったお寿司を頂いちゃいます!初めて食べる珍しい山葵のお寿司に大興奮! 伊豆の絶品寿司を食べ尽くした3人なのでした〜!



