テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年07月26日

第40回 隅田川花火大会 副音声ゲストにいとうせいこう、やついいちろうの出演が決定!


テレビ東京系では7月29日(土)夜6時30分から「第40回隅田川花火大会」を放送します。

テレビ東京は第1回大会からこの隅田川花火大会の模様を放送してきました。実は本放送以外にも、3年前から番組を“裏”から盛り上げる副音声放送を行っています。じわじわと人気を集めているこの副音声放送を、今年も実施することが決定しました!

今年の副音声放送を担当するのは、元浅草在住の粋人・いとうせいこうと、自ら夏フェスを主催するほどのお祭り大好き男・やついいちろう(エレキコミック)!

実は元々この2人は毎年一緒に隅田川花火を見る友達=通称“スミトモ”!例年は、いとうの家から花火を見ているようですが、今年は打ち上げ会場そばのテレビ東京副音声実況ブースにて、大迫力の花火を楽しみます。東京文化に精通した粋人いとう&お祭り男やついのスミトモ・コンビが、彼らならではの切り口で隅田川花火の魅力をご紹介!花火にギリギリまつわったり、時にはまつわらなかったりする、ゆる~い脱線トークを含めてどうぞお楽しみに!


いとうせいこう

元・浅草在住、現在谷根千。たいとう観光大使であり、台東区が主催する国際映画祭「したまちコメディ映画祭」の毎年総合プロデューサーを務める。

<コメント>
花火大会の副音声を担当します。なるべくだらっと力を抜いて、家でやってるみたいに楽しみますので、皆さんもそんな感じでご参加ください。


やついいちろう

千駄木育ちの下町好き!相撲の大ファンでもあり、芸人としては初の「両国国技館ライブ」を敢行。また、毎年渋谷で1万人以上を動員する音楽フェスティバル「やついフェス」を主宰するほどのお祭り男。

<コメント>
いとうせいこうさんの家に皆で集まって、隅田川花火大会をみるのが恒例だったので、せいこうさんに下町の話を聞きながら、楽しみたいと思います!

今年の副音声・聞きドコロ①
副音声では花火の実況だけでなく、浅草を中心とした下町のオモシロ情報などをユルユルとお話しします!浅草に住んでいたせいこうさんだからこそ知っているおススメのお店や観光スポットをご紹介。

さらに、近年いろいろなイベントが開催されたりランニングやお散歩に利用されている「隅田川テラス(隅田川沿いを整備してできた親水テラス)」の楽しみ方など、花火が終わった翌日から行ける隅田川の水辺でのレジャー情報などをお届けします!

今年の副音声・聞きドコロ②
いとうせいこう・やついいちろうが自身のTwitterで「この隅田川花火大会がどこまで見えているのか、音はどこまで聞こえてるのか」をリサーチします!

「見えた」「聞こえた」という人はtwitterにて「#いとやつ花火」をつけて報告してください。「見えた」という人はぜひ写真もつけてください。つぶやき、お待ちしています!

過去の隅田川花火大会副音声企画
【2015年 笑い飯】
芸能界一の「花火マニア」の笑い飯・哲夫が花火を見ながらマニアックな解説をお届け。日本煙火協会の河野晴行さんとともに花火のディープな知識やツウならではの花火大会の楽しみ方などを語りつくしました。

【2016年 山寺宏一・ウド鈴木】
七色の声を持つ声優・山ちゃんが副音声に降臨!プライベートでも仲良しのウドさんとともに賑やかに花火を実況。また視聴者の方々から「山ちゃんに言いたい!夏の思い出」をテーマに投稿を募集しご紹介。途中、なぜかエディ・マーフィーやジム・キャリーも(?)遊びに来てくれました。

関連サイトはコチラ