テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2017年07月27日

甘太朗の母親役として森口瑤子!甘太朗を取材する漫画家役として中村靖日!「さぼリーマン甘太朗」ゲスト出演者発表・第2弾!


2017年4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の7月クールはテレビ東京が得意とするグルメドラマ、「さぼリーマン甘太朗」を好評放送中です。このたび今後のゲスト出演者が決定いたしましたので、お知らせします。

尾上松也が演じる主人公・飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)の甘味嫌いの母親・飴谷エリコ役として森口瑤子、新規連載のため、甘太朗を取材する漫画家・松沢茂雄役として中村靖日が登場します!

―――松也が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン。仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする“ある秘密”があった。それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。甘太朗は今日も手早く外回り営業を終わらせて、背徳的な甘味の園へと向かうのだった…。

そんな“さぼリーマン”な甘太朗の“サボり”はどうなっていくのか!?
個性溢れるメンバーで「さぼリーマン甘太朗」を盛り上げていきます!乞うご期待!!


【飴谷エリコ役 森口瑤子】
<第8話(8月31日放送)ほか登場)
甘太朗の母親。歯医者であり、甘いものを目の敵にしている。

<森口瑤子コメント>
松也さんとの共演、漫画原作を読んで大変面白かったので、とても楽しみにしておりました。

飴谷エリコは突き抜けた母親像が最高ですよね。私ができるのかしら?と不安でしたが、現場は非常に楽しかったです。撮影現場での松也さんは、松也さんではなく甘太朗ちゃんそのものでしたので、松也さんと共演した…という気はしませんでした。このドラマのみどころは毎回出てくる、心から「美味しいーー!!」と叫んでしまう、スイーツと、甘太朗ちゃんはじめ、濃いキャラクターの登場人物の皆さんとのハーモニーですね。

森口瑤子
’83年「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」でデビュー。
以後テレビドラマ、映画、舞台、CMを中心に幅広く活躍。
主なドラマは「インディゴの夜」(‘10 THK)、「温泉(秘)大作戦シリーズ」(‘04~’16)
「俺のダンディズム」(‘14)。映画は「UNloved」(‘01)、「八日目の蝉」(‘11)
「鍵泥棒のメソッド」(‘12)、「太陽」(‘16)、「ちょっと今から仕事やめてくる」(‘17)


【松沢茂雄役 中村靖日】
<第6話(8月17日放送)登場>
吉朝出版での新規連載のため、甘太朗を取材する漫画家。

<中村靖日コメント>
松沢はとことん変わり者で、最初は悩みましたが、それをつらぬき通してみようと思いました。松也さんが甘味を食べた後の恍惚な表情を見て、ちょっとこれはすごいなと。松沢ももうちょっとやっちゃってもよかったかもしれないなと思いました。「さぼリーマン甘太朗」なかなかの異色作です。皆さん、無条件で大笑いしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

中村靖日
1972年11月15日生まれ。大学院進学後、本格的に俳優活動をスタートする。
ドラマや映画を中心に活動しており、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「ごちそうさん」(NHK)、「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)、「サラリーマンNEO」(NHK)他、数々の話題作に出演している。


【あらすじ】
吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身のメガネイケメン。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。それは仕事をサボって甘味めぐりをすること!甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くの
であった。


【番組概要】
番組名:木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」
放送日時:毎週木曜深夜1時~1時30分
Netflix配信:毎週金曜先行配信
BSジャパン放送日時:毎週火曜夜11時~11時30分
主演:尾上松也
原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』 (講談社「モーニング」KC所載)
脚本:村上大樹、足立紳/山口智之、酒井善史
監督:守屋健太郎、石田雄介、髙島夏来
音楽:牧戸太郎
エンディングテーマ:イトヲカシ「アイスクリーム」(avex trax)
プロデューサー:渡邊愛美、坂井正徳、中澤研太
チーフプロデューサー: 大和健太郎
共同プロデューサー:成田岳
コンテンツプロデューサー:小林史憲、滝山直史
In association with Netflix
制作:テレビ東京/東北新社
製作著作:「さぼリーマン甘太朗」製作委員会

米大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組み、Netflixオリジナル・ドラマシリーズとして世界配信を視野に入れた今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していきます。またテレビ東京他、BSジャパンでの放送や、Netflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。

【番組公式HP】 /kantarou/

【twitter】 @tvtokyo_kantaro
https://twitter.com/tvtokyo_kantaro

【イトヲカシ公式HP】 http://itowokashi.jp/

関連サイトはコチラ