テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年02月26日

宮澤エマがモーサテファミリーに新加入!「視聴者のみなさんに仕事に臨むヒントになるようなコーナーにしていきたい


女優・宮澤エマが、テレビ東京とBSジャパンの朝の顔「Newsモーニングサテライト」(モーサテ)に新たに加わります。火曜日の人気コーナー「リーダーの栞」のインタビュアー(聞き手)として経営者や各界のトップと対談。経営論や生き方などをまっすぐに聞きます。

リーダーにインタビューするほか、取材後には感想をリポート。リーダーの考え方から得たものを率直にまとめます。4月からの本格出演を前に、2月27日(火)に初登場。初回のお相手は三井住友トラスト・ホールディングスの大久保哲夫社長です。どのようなリーダー論を聞き出すか、ご期待ください。4月以降はコーナー進行役として、番組にも生出演することがあります。

【宮澤エマ コメント】
Q 「リーダーの栞」への意気込みは
A リーダーのみなさんはとても勉強熱心だと思います。そんなみなさんが読んで薦める本は私たちにとって本当に参考になると思います。そこには生きていくうえでのヒントがたくさんあるはずです。リーダーのみなさんに直接インタビューするのはめったにない機会ですし、生き方のヒントを教えてもらおうと思っています。視聴者のみなさんにとっても、きょうの仕事に臨むヒントになるようなコーナーにしていきたいと考えています。

Q 初回の取材を終えていかがでしたか
A リーダー論を生で聞くことができて本当によい経験になりました。インタビューの際に、同席していた社員の方たちが、社長のお話を納得しながら聞いている姿も興味深かったです。

Q モーサテにはどのようなイメージを持っていますか
A 企業のトップや意識の高い人が見ている番組というイメージがありました。実は正直、モーサテを見たことはなかったのですが、今回のお仕事を受け、思っていたよりも柔らかさがありました。これからそういったところに自分も役立つことができればいいなと思っています。

【宮澤エマ(みやざわ えま)プロフィール】
1988年11月23日生まれ、東京都出身。2012年芸能界デビュー。バラエティ番組や情報番組などで活躍。2013年ミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング ~それでも僕らは前へ進む~』で女優デビュー。

翌年はミュージカル『シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~』で話題に。代表作に『ラ・マンチャの男』『ドッグファイト』など。

【リーダーの栞】
経営トップや各界のリーダーに影響を受けたビジネス書について聞くインタビュー企画。そのビジネス書からどのような影響を受けてどのように経営や生き方に活かしていったのかを聞きます。毎週火曜日に放送中。過去の出演者には企業経営者のほか日銀の黒田東彦総裁や東京都の小池百合子知事など。

【嘉瀬隆幸プロデューサー コメント】
国際派で知的かつ元気で親しみやすい…宮澤エマさんが、ちょっとお堅いイメージのモーサテに新風を吹き込んでくれると期待しています。宮澤エマさんとモーサテが巻き起こす「化学反応」が番組の新たな魅力を生み出します。

【4月からの番組概要】
番組名:Newsモーニングサテライト
放送日時:月~金曜 あさ 5時45分~7時05分
出演:
【東京】
◇メインキャスター:佐々木明子(テレビ東京アナウンサー)
◇解説キャスター:大浜平太郎(テレビ東京キャスター)
◇月・火:野沢春日(テレビ東京アナウンサー)、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
◇水~金:矢内雄一郎(テレビ東京アナウンサー)、西野志海(テレビ東京アナウンサー)
◇「リーダーの栞」聞き手:宮澤エマ
◇天気キャスター:森山るり
【NY】キャスター:森田京之介
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

番組HP:/nms/

関連サイトはコチラ