激変したマジか!なその後を追うと、激動の人生ドラマが!!「マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP 」

2018.06.05
激変したマジか!なその後を追うと、激動の人生ドラマが!!「マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP 」
今夜6時55分から、ヒロミ&横山裕(関ジャニ∞)が、番組MCをつとめる、
マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」を放送します。
スタジオゲストには三田寛子、千葉真子、ビビる大木を迎えてお送りします。

「オリンピック出場選手のその後の人生」「将棋の棋士のその後の人生」「天才力士のその後の人生」「PL学園の野球選手のその後の人生」など、激変したマジか!なその後を追うと…。数々の激動の人生ドラマを、ぜひご覧ください!
MC横山裕は、「その後、リサーチャー」として、マジか!なその後のデータを紹介します。収録を終えた、スタジオ出演者のコメントをご紹介します。

【収録を終えて、感想と番組のみどころ】


◆MC ヒロミ:コメント
毎回ですが、ひとりひとり様々な人生があって、成功して色んな世界にいた人が今どうしているのか。
どんな形になっても勉強になるし、今を楽しんで“幸せ”というのを感じました。挫折したり失敗したり色んなことがあると思うんですよ。
でも皆さんを見ていると、その後にはちゃんといいこともあるよ、何かあった時も大丈夫なんだ、と思えるんですよね。

◆MC 横山裕(関ジャニ∞):コメント
スポーツ選手はみなさん、引退してからの方がもちろん長いと思いますし、引退した後に色んな決断・葛藤があってそこに行きついた道のりっていうのは、僕自身、すごくためになりました。
色んな決断があったから次が生み出せるんや。と視聴者の方にも感じていただけると思います。

今“幸せ”って言えることは、大変な思いをしたからこそだと思いますし、今が大変と思っていらっしゃる皆さんもこの番組を見たら、乗り越えられる、背中を押してくれる、そんな色んなメッセージが詰まっている番組だなと思います。


◆ゲスト 三田寛子:コメント
今回は特に“今がすごく幸せ”ということ、この先の未来もすごく楽しみだったり、輝いているご様子がみてとれて、ご家族との関わりなども紹介されているせいもありますが、あたたかい気持ちになりました。
人生っていうのは、人に感謝して頑張っていれば、どんなに辛いことがあっても、一日一日が輝いていくと、リアルに教わる番組だなと思いました。


◆ゲスト 千葉真子:コメント
アスリートでしたらメダルとか結果だけに目が行きがちなんですけど、その夢を達成するまでの生き様みたいなものにもスポットライトを当てていただきたいし、また競技を引退したらそこで人生が終わりではなく、“その後の人生”の方が長い。
今回このVTRを見させていただいて、現役の時に活躍したものがしっかりと土台となって、“その後の人生”も輝いていらっしゃったので私も勇気をもらいました。


◆ゲスト ビビる大木:コメント
人生は「反省はするけど後悔はしない」というのが、僕はベストの人生かな。と思っています。
今日紹介された皆さんもそういう部分で、反省はあるけど“今が楽しい”という方がいたので、これから我々の人生のヒントにもらえるような考え方があったなと思います。

◆三宅優樹プロデューサー:コメント
この番組をつくり実感したのは、オリンピックのメダリストや甲子園優勝投手など誰もがスゴイと思う職業や経歴の栄光を掴んだ人たちは『そうなるまでが大変、なっても大変、そしてその後はもっと大変』という事実です。
マスコミに報じられるのは輝かしい人生の一部分でしかなく、その裏には僕たちが知らない葛藤や苦悩がある。

彼らが下す人生の決断に、僕も心を揺さぶれられました。
そして周りからなんと言われようと、『なにより今が一番幸せ』と笑顔で話す姿が素敵でした。

【番組内容】
<オリンピック出場選手のその後の人生>
▽女子ソフトボール日本代表『髙山樹里』の18年後。
41歳で独身!化粧をすることもなく「???」と謎すぎる共同生活をしていた!
新しい夢に向かって「???」の支援をしていた!
▽体操日本代表、鉄棒の実力ナンバー1『前田将良』の22年後。
競技開始30分前に「???」し、今は刑務所で「???」していた!

<将棋の棋士のその後の人生>
▽天才棋士『永作芳也』の30年後。
事業で失敗し、借金まみれ、30の仕事を転々とし、現在は茨城で「???」をしていた!

<天才力士のその後の人生>
▽横綱を期待された天才力士『若ノ城』の22年後。
死亡率70%の「???」で生死をさまよい、肉体を酷使しながら「???」に転身!

<PL学園の野球選手のその後の人生>
▽PL学園の絶対的エース『西川佳明』36年後。
「???」が原因でプロをクビに。4回の転職と離婚を繰り返し、肉体労働の「???」になっていた!
▽PL学園卒業後、驚愕の大成功を掴んだ男『なきぼくろ』
ある驚きの仕事に転身していた!そして、PL学園野球部“鉄の掟”とは・・・。

【番組概要】
番 組 名 :
「マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」
放送日時:
2018年6月5日(火)夜6時55分~8時54分
出演 者 :
<M C>ヒロミ、横山裕(関ジャニ∞)
<ゲスト>三田寛子、千葉真子、ビビる大木
<進 行>西野志海(テレビ東京アナウンサー)
放 送 局 :
TVH、TVA、TVO、TSC、TVQ