可愛すぎる力士 人気急上昇の千代丸が「開運!なんでも鑑定団」に念願の初出演!

2018.08.07
    可愛すぎる力士 人気急上昇の千代丸が「開運!なんでも鑑定団」に念願の初出演!
    テレビ東京で今夜8時54分から「開運!なんでも鑑定団」を放送します。今回は、テレビのCMやバラエティ番組などで大人気の、大相撲の幕内力士・千代丸(ちよまる・九重部屋)がゲストとして登場します。まるまるとした愛くるしい笑顔と太鼓腹が特徴の千代丸。相撲ファンの女性「すーじょ」や子供たちなどから圧倒的な人気を誇ります。そんな千代丸に、当番組からラブコールを送りました。

    実は、千代丸の実弟の千代鳳(ちよおおとり・九重部屋)も、2015年に当番組に出演経験があります。今回の収録で、千代丸は「(弟に)先を越された」と語り、自身も鑑定団への出演を熱望していたことを告白。「鑑定団に出たいから買った」という自慢のお宝をもって、念願の初出演を果たします。

    「夢は横綱」と語る千代丸。いったいどんなお宝なのか…注目の鑑定結果は!?今夜よる8時54分から放送の「開運!なんでも鑑定団」をお楽しみに!

    <千代丸(ちよまる) プロフィール>
    鹿児島県志布志市出身で九重部屋所属の大相撲力士。見た目が丸いからと、故・九重親方(元横綱・千代の富士)に「千代丸」と名付けられた。本名は、木下一樹。身長177cm、体重193kg。最高位は東前頭5枚目(2018年3月場所)。得意技は押し。同じ九重部屋所属の千代鳳は実弟。


    <番組プロデューサー・コメント>
    千代丸関はいつも鑑定団をご覧頂いている方々だけではなく、若い女性のファンも急増中という事で「是非、ゲストにお招きしたい!」とスタッフ一同、出演を願っていました。
    可愛らしいのは、その容姿だけではなく、お話もとてもホンワカしていて収録中のスタジオも終始、和やかでした。番組の中では片渕アナとの可愛らしいやりとりがあったり、ご自身の結婚観についてもお話して頂いています。
    お宝の鑑定結果とともにそのトークもご注目頂ければと思います。
    (テレビ東京制作局 内田久善)



    <放送概要>
    【番組名】開運!なんでも鑑定団
    【放送日時】8月7日(火)夜8:54~9:54
    【出演者】
    司会:今田耕司、福澤朗
    アシスタント:片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
    ゲスト:千代丸
    鑑定士軍団:
    中島誠之助(古美術鑑定家)、北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
    安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)、山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
    渡邊章一郎(「渡邊木版美術画舗」代表取締役)

    【番組内容】
    <ゲスト:千代丸>
    1991年鹿児島県の生まれ。中学卒業後九重部屋に入門。実弟は同じく九重部屋の千代鳳。2014年の3月場所で初入幕を果した。現在では相撲の成績とともにその可愛らしいキャラクターが話題となっている。お宝は去年蚤の市で発見。以前に弟が鑑定団に出演したので、自分も何かお宝が欲しいと探していた。すると店の方に「お相撲さ~ん!」と声を掛けられこのお宝を見せられた。

    <一般鑑定:友人から買った中国の凄い焼物>
    お宝は去年引っ越した際に友人から買った焼物。元々は福島の有名な実業家が所有していたらしい。依頼人が引っ越すことを知ると、友人は、「県外に引っ越すなら記念に買わないか」と持ちかけてきた。本来300万円はするものだが餞別として付け値でいいと言われたので、100万円で購入した。見たところ確かに古そうで、色々と調べると700年位前の中国で作られたものとわかったため、どれほどの価値があるのか気になっている。

    関連タグ