テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年11月14日

大人気俳優・遠藤憲一がまさかの“役者引退”宣言!?「さすらい温泉 遠藤憲一」


この度、テレビ東京では、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」(毎週水曜深夜1時35分から放送中)の第二弾として、「さすらい温泉♨遠藤憲一」を放送することが決定いたしました。

2019年1月クールの放送です。主演は、映画・ドラマ・CM・バラエティなど各方面で引っ張りだこの俳優・遠藤憲一。「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」「パンセ」など、次々と話題のドラマを手掛けるプロデューサー・阿部真士とタッグを組み、全く新しい作品になります。

番組スタッフらが、ある衝撃的な噂を耳にします。それは、【俳優の遠藤憲一が、役者を引退する】というもの。早速、遠藤本人に真相を確かめに行ったところ、彼らが目にしたのは、なぜか「中井田健一」と名乗り、男仲居として温泉宿で働く遠藤憲一の姿でした。

「何のために仲居に?」「役作りのための修業?」「なぜ美女と一緒にお風呂に?」。様々な憶測と疑問を抱きながら密着を続けていくうちに、番組スタッフは、男仲居・中井田健一が訪れた温泉宿で巻き起こる、さまざまな人間ドラマを目撃することになります。

なぜ、遠藤は素性を隠し“さすらいの男仲居”として《日本各地の名湯・秘湯》で働いているのか。そして、俳優引退の噂は本当なのか…!?
虚実入り混じった形の、全く新しい密着温泉ドキュメンタリードラマが誕生します!!


舞台は日本全国の温泉宿!
名湯・秘湯で巻き起こる様々な人間ドラマとは…!?


<主演・遠藤憲一に直撃!>
遠藤さん!俳優引退の噂は本当ですか?
遠藤)…。

なぜ仲居さんとして働いているのですか?
遠藤)…。

なぜ美女と温泉に入っているのですか?
遠藤)なぜかそういう流れになってしまいました・・・


【プロデューサー・阿部真士】コメント
私は、これまでガムシャラにドラマを作ってきました。いくつかの賞を頂いたり、テレ東なりに高視聴率を獲ったりしてきました。ただ、最近は悩んでいます。本当に面白いドラマって何だろうか…。今の視聴者が求めているドラマって何だろうか…。企画が思いつかない…。困りました。

そんなとき、「遠藤憲一が役者引退」という一報に触れました。「エンケンさん、どうしちゃったんだろう。役者として迷いが出てきたのかしら…」などと考えているうちに、居ても立っても居られない気持ちになり、事務所に電話を掛けていました。

「エンケンさんに密着させてください!」「え、でも・・・いま、全国の温泉地を転々と…」「えっ?温泉地?ロケですか?」「いや・・・えーーっと」というやり取りをしたような気がしないでもないです。うろ覚えですが。

ということで、さっそく追いかけてみたらですね、信じられないような光景が繰り広げられていたわけです。遠藤憲一という役者の、燃えたぎる魂を見せつけられた旅でした。

■あらすじ■
凄腕の男仲居“中井田健一”と名乗る遠藤憲一は、行きずりの人々の「人生」に触れながら、今日もほっこり湯につかる


「役者引退宣言」を発表したと噂される遠藤憲一。
真相を探るべくスタッフが向かった先で見たものは驚くべき光景だった。

なんと遠藤憲一が、その身分を隠し「凄腕の男仲居」として《日本各地の秘湯・名湯》で働いていたのだ。
そこで出会ったワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、問題を解決してあげようと駆け回るのだが、
彼女たちに惚れてしまったり、ちょっとした事件に巻き込まれてしまったり…。

いったいなぜ、遠藤憲一はこんなことをしているのかーーー。
密着を続けていくうちに目にしたものは...…驚くべき人間ドラマの数々だった―――。

風光明媚な景観、歴史と文化の香る宿建築、情緒ある湯の数々、そして温泉地だからこそ交差する人生・・・。
様々な人情に触れ、明日を生きる力を得る姿を密着温泉ドキュメンタリードラマとして描きます。

舞台となる全国の名湯・秘湯、バラエティ豊かなゲスト陣は近日発表!続報にもご期待ください!

■番組概要■
番組名:ドラマパラビ「さすらい温泉♨遠藤憲一」
放送局:テレビ東京
放送時期:2019年1月クール
放送時間:水曜深夜1時35分※BSテレ東では2019年4月クールに放送予定
配信:動画配信サービス『Paravi』にて配信 ※配信開始タイミングや方法は後日発表

主演:遠藤憲一
脚本:田中眞一(「みんな!エスパーだよ!」「怪奇恋愛作戦」「バチスタシリーズ」etc)
監督:後藤庸介(「代償」「妄想彼女」「パンセ」「世にも奇妙な物語」)
プロデューサー:阿部真士(「娘の結婚」「パンセ」「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」etc)
制作:テレビ東京/コギトワークス
製作著作:「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会

番組公式HP:/sasuraionsen/
番組公式twitter :@sasurai_tvtokyo

関連サイトはコチラ