テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年12月03日

葛飾北斎の筆頭弟子が描いたお宝に衝撃の鑑定額が!?/開運!なんでも鑑定団


開運!なんでも鑑定団【葛飾北斎の筆頭弟子が描いたお宝に衝撃鑑定!】
2018年12月4日(火)20:54~21:54

宮家に料理人として仕えた曽祖父が、そのお礼に頂いたお宝。戦時中、料理人の命である包丁と一緒に防空壕に入れて守り抜いたという貴重な品に衝撃の鑑定結果!▽マイク眞木



【曽祖父が防空壕に入れて守ったお宝】
フリーのウェブデザイナーとして、企業のホームページなどを手掛ける依頼人。お宝は戦前、とある宮家に料理人として仕えていた曽祖父が、その御礼に宮家から頂き、大切に保管していたもの。
戦時中は空襲で焼失するのを恐れ、料理人の命である包丁と一緒に、防空壕に入れて守り抜いた。一体どれほどの価値があるのか気になっている。



【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】
データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!

出演者
【MC】今田耕司 福澤朗
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】マイク眞木
【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな
【出張リポーター】松尾伴内
【出張鑑定】山形県新庄市

鑑定士軍団
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
川瀬友和(「ケアーズ」代表取締役)
渡辺泰弘(「クロサワ楽器日本総本店」店長)

ホームページ
/kantei/

関連サイトはコチラ