今年の豊洲市場初競りで3億3360万円の高値をつけたマグロをめぐる男たちに密着!/マグロ初競り戦争2019

2019.01.05
    今年の豊洲市場初競りで3億3360万円の高値をつけたマグロをめぐる男たちに密着!/マグロ初競り戦争2019
    1月6日(日)夜6時30分~放送
    洋上の激闘!マグロ初競り戦争2019


    スゴ腕漁師たちが命がけの大勝負!豊洲市場初競りバトルの裏側に迫る!

    1月5日(土)早朝に行われた、東京・豊洲市場の初競りで、青森県大間産の巨大マグロがなんと2013年の最高値1億5540万円を2倍以上も上回る、史上最高値3億3360万円(キロ当たり120万円)で落札されました!

    その重量278kg!釣り上げたのは大間の漁師・藤枝亮一さん(64)。競り落としたのは、すしチェーン『すしざんまい』。昨年7連覇を阻止された『すしざんまい』が王座を奪還!雪辱を晴らしました!テレビ東京では、築地から豊洲に舞台を移したこの初競りバトルの裏側を取材!その様子を「洋上の激闘!マグロ初競り戦争2019」と題し、あす夜6時30分から3時間半にわたって放送します。

    番組では、史上最高値がついたマグロを競り落とした『すしざんまい』木村清社長に独占密着していました。木村社長が初競りに向け、大間を訪れた目的とは?一番マグロを釣り上げた藤枝漁師も数年前から密着!こちらも番組で詳しく紹介します。超巨大マグロと漁師の死闘は大迫力!

    またマグロに命を懸けた凄腕漁師たちの飽くなき挑戦、初競りに向けて作戦を練る参加業者たちの様子なども、余すところなく放送。さらに東MAXによる豊洲市場徹底リポートも!市場直送の美味しいマグロの名店が続々登場します。どうぞご期待ください!




    【プロデューサー コメント】
    テレビ東京のマグロ番組が今年もやりました!2013年の1億5540万円につづき、史上最高値3億3360万円のマグロを釣った凄腕漁師の(秘)映像が!そしておなじみのすしざんまい木村社長のリベンジの様子も独占取材していました!

    豊洲初のマグロ初競りの裏側をどこよりも早く、どこよりも深く取材しています!そして初競りマグロをものにせんとする凄腕漁師たちの熱き物語にも注目!はたして1番マグロを釣り上げたのはどの漁師か!? 巨大マグロが釣れる瞬間は手に汗握る大迫力です!

    マグロ漁師たちが命がけで獲った極上マグロをお手頃価格で味わえるマグロの名店もたっぷりご紹介!どこをとってもみどころ満載の3時間半、ご家族そろってお楽しみください!

    <番組概要>
    【タイトル】洋上の激闘!マグロ初競り戦争2019
    【放送日時】2019年1月6日(日) 18:30~21:54
    【放送局】TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
    【出演】
    リポーター:大和田獏、東貴博、馬場典子
    ナレーター:屋良有作、浜田治貴
    【ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/maguro_2019/