テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年01月10日

ニセ息子騒動で注目の美勇士、桑名正博の屋根裏部屋初公開‥母、アンルイス直撃!・・・「突撃!しあわせ買取隊~人生の再出発を応援!2時間スペシャル」



【みどころ】
今回はテレビ初公開!あの超大物有名人の遺品整理スぺシャル。

まずは、6年前に亡くなった桑名正博さんとアン・ルイスさんの一人息子、「美勇士」。今回は桑名さんの残した品々を整理したいという。桑名さんと再婚した妻、栄子さん、また桑名さんと栄子さんとの子である錬さんを交え、一斉整理。桑名さんと栄子さんが暮らした自宅に突撃すると・・

秘密の屋根裏部屋にはアン・ルイスさんの大切にしていたというあるものが・・アメリカにいるアンさん激白の内容とは!また、突如の登場で話題の自称息子、「桑名乃羅」氏についても美勇士、栄子さんが本音を語った。

昨年、亡くなった女優、野際陽子さんの一人娘、「真瀬樹里」。父は千葉真一さんで、現在は両親と同じ俳優として活躍中。母が一人で暮らしていたマンションに引っ越しをするため、少しずつ遺品を整理している中で、一番のお気に入りだった母の書斎の整理を決意。


テレビ初公開の書斎には、出演作のDVDや台本、懐かしの写真や、野際さんの人柄や愛があふれる手紙や品々が・・真瀬さんもほとんど足を踏み入れたことのない書斎に潜入すると、野際さんが夢中になったという男性の存在が明らかに・・さらに真瀬さんが女優になることを反対していた野際さんとの”難しい日々”とそれを乗り越えて母が娘に宛てた手紙の真相とは・・

【内容】
不要品の処理、大掃除、リフォーム等々、依頼者のSOS
「困った」を解決するため番組が全力でお手伝い。現在のエピソード、人間模様も紹介しながら依頼者の新生活をサポートするドキュメントバラエティ。

【プロデュ―サーからの一言】
新年1回目の放送となる今回は、桑名正博さん、アン・ルイスさんの間に生まれた美勇士さん。名女優・野際陽子さんの娘、真瀬樹里さん。

それぞれが両親の想いを感じながら、遺品を整理する様子に密着。家族の遺品を整理しながら思い出を紐解くと知られざる一面が明らかになっていきます。

美勇士さんは、最後に父の暮らした家へ。愛用のギターや荷物が詰め込まれた屋根裏部屋の中に、かすかに記憶に残る画を発見。2歳で両親の離婚を経験した美勇士、しかしこの絵に見覚えがあるということで、そのルーツを調べるべくアメリカ在住の母、アンさんに生連絡。

すると母から意外すぎるメッセージが到着!絵にサインはなかったのですが、額をあけると中にその秘密が。「父の子供」を名乗り突然表舞台に姿を現した桑名乃羅さんについても、兄が増えるかも?と笑いつつ、思いのたけを語っています。

また、母の暮らしていた家に引っ越す予定の真瀬樹里さんは亡くなってそのままになっていた書斎を整理。母が好きだった本やブランド品に交じって娘に残した大切な手紙も出てきました。

名女優を母に持つ苦労、女優と言っても思春期に母と娘の確執はあり、その和解についても語っています。

約3年前に、特番として放送をスタート。以降9回特番を放送。昨年10月からレギュラーに昇格しました。

年に3回程度とたまに放送してきていましたがシリーズ1回目から番組の顔として出演いただいている博多華丸・大吉のおふたりがNHKあさイチでさらにブレイクされたり世の中が、リサイクルや空き家、生前整理など番組の扱ってきたものに時代が寄ってきてくれたこともありレギュラー番組になりました。

実際、物の処分に困って番組になんとかしてくださいというSOSが放送するたびにたくさん届きこういう話題は、同じ悩みを持つ方はもちろんこれから直面する世代にも共感を持ってみて頂けると思います。遺品整理や、空き家の処分などどうしてもシリアスになりがちな話題、ちゃんとバラエティになっているかな?

博多華丸・大吉さんの愛のある突っ込みとキャッチボールでマイルドに笑いに換えてくれ、いろいろな世代の方に見て頂いています。

≪番組概要≫
【タイトル】突撃!しあわせ買取隊~人生の再出発を応援!2時間スペシャル
【放送日時】2019年1月10日(木)18時55分~20時49分放送
【出演】
MC:博多華丸・大吉、西野志海(アシスタント・テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:松本明子

【同時放送】テレビ東京系列ネット(TVO、TVA、TVQ、TSC、TVH)
【番組ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/kaitoritai

関連サイトはコチラ