テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年01月21日

坂本冬美&丘みどり…“紅白”美人歌手がそろって登場!裕次郎特集も必見!「徳光和夫の名曲にっぽん」


番組スタートから6年目に突入し、BSテレ東の看板番組となった「徳光和夫の名曲にっぽん」。今年最初の3時間スペシャルは坂本冬美、丘みどりと美人“紅白”歌手を招き、装いも華やかにお送りします。

注目は何と言っても坂本冬美が師匠と仰ぐ二葉百合子の前で披露する浪曲「岸壁の母」。

「今や切なさ、はかなさ、未練…これを歌わせたら右に出るものはいない」(徳光和夫・談)という坂本が師匠の前でどのような歌声を披露するのか。
浪曲ファンならずともTVの前に釘付けになりそうです。

また元アイドルという異色の経歴でバラエティ番組などでも大ブレイク中の丘みどりは弟が「大好き」というユーミンの「ひこうき雲」を熱唱します。
さらに「赤いハンカチ」、「俺は待ってるぜ」、「ブランデーグラス」などの名曲をカバーする石原裕次郎特集もたっぷりとご用意しました。
あっという間の3時間…見どころ満載でお届けいたします。



【坂本冬美 コメント】
二葉先生の前で歌うのは本当に緊張します…ある意味「苦行」でしょうか(笑)。
それでも二葉先生の思い、(歌のモデルとなった)端野いせさんの思い、戦争体験をされた方の思い…いろいろいな思いをたっぷり込めて歌わせていただきました。

去年は大好きなゴルフにも1度しか行けず仕事、仕事の1年でした。
今年はマジメ過ぎず、プライベートも充実させて、それを歌に生かせるように頑張りたいと思います。

【徳光和夫コメント】
この番組も6年目となり、完全にライフワークになりました。
今回はゲストの一人一人が魅力的、また選曲も「よくぞこの曲を選んだ」というものになっていると思います。

その中でも目玉は何といっても浪曲コーナーでしょう!歌謡浪曲というのは歌がうまくないと難しい、うまくない人は歌えないので歌える人は限られる。
声の良さを生かし、物語を咀嚼し、どう表現していくか…テレビの前の視聴者の方もきっとチャンネルを切り替えられないと思います。

【宮川幸二プロデューサー コメント】
BSでしか出来ないであろう企画!31分越えの長編歌謡浪曲「瞼の母」「特攻の母」「岸壁の母」をノンストップでお届けします!
収録本番はNGなしの一発OKでまさに熱唱!お見逃しなく!

【番組概要】
番組名:徳光和夫の名曲にっぽん3時間スペシャル」
放送日時:1月31日(金)19時00分~21時54分(BSテレ東)
出演:
【司会】徳光和夫、おかゆ
【出演】美川憲一、坂本冬美、丘みどり、杜このみ、中澤卓也、山田太郎
【二葉百合子 浪曲】原田悠里、坂本冬美、石原詢子/二葉百合子
【石原裕次郎 特集】田辺靖雄、金児憲史、中澤卓也

関連サイトはコチラ