テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年02月20日

今年もやります!今年の猫の日はもっと猫まみれ!2月22日(金)はBSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル!


BSテレ東では2月22日(金)猫の日に、「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」として猫に関連した番組を多数放送します。
昨年は、BSジャパンならぬBSニャパンとして2月22日に猫特番を3番組放送しましたが、今年は、朝から夜まで7番組が猫関連となり、昨年以上に1日中“猫まみれ”となります。

朝は、「ポチたまペット大集合」猫だらけ特集や猫が出演する映画「先生と迷い猫」、昼帯には「猫とコワモテ1」「猫とコワモテ2」の一挙放送、そしてゴールデンタイムには、「猫がいない人生なんて!~No Cat No Life~」や、猫が印象的なCMシリーズを一挙に集めた「僕と猫のダイアリー」、「ポチたまペット大集合 猫の日記念 いやしのニャンコあつめてみましたSP」という特番を放送します。

さらに、2月22日だけでなく、同じ週の番組でも猫があちこちに登場します。
2月20日には猫の日直前のシネマクラッシュ特別企画として、猫との触れ合いを通じて再生していく青年の感動の映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を放送。

そのほかにも、2月18日「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」や2月21日「突撃!隣のスゴイ家」でも、番組のどこかで猫や招き猫が出没。
他の番組でも神出鬼没の猫らしいやり方で猫の日を盛り上げます。

また「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」に合わせて、猫グッズなどをプレゼント!
2月21日、22日にBSテレ東公式Twitter(@BS7ch_PR)プレゼントキャンペーンを実施します!
ぜひ、BSテレ東のTwitterをチェックしてみてください!!

★「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」HP
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nyanyach/

★BSテレ東 公式Twitter
@BS7ch_PR

【2月22日(金)放送の“猫”番組】
朝8:53「ポチたまペット大集合 超可愛いネコだらけ!スペシャル」
朝9:59 シネマスペシャル「先生と迷い猫」
昼12:56「猫とコワモテ1&猫とコワモテ2」一挙放送
夜7:00「猫がいない人生なんて!~No Cat No Life~」
夜7:54「僕と猫のダイアリー」
夜8:00「ポチたまペット大集合 猫の日記念いやしのニャンコあつめてみましたSP」

【2月22日以外の“猫”関連番組】
2月18日(月)よる5:58「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」
2月20日(水)よる7:55 シネマクラッシュ「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」
2月21日(木)よる9:00「突撃!隣のスゴイ家」
そのほか、BSテレ東で制作・放送するニュース番組など。


2月22日「BSテレ東7(にゃにゃ)チャンネル」GHの番組

◆夜7:00~7:54「猫がいない人生なんて!~No Cat No Life~」


【出演】中川翔子、つるの剛士、石原さくら(猫カメラマン)

【番組内容】
猫を愛し、猫に愛され、猫なしでは生きていけない!そんな“超愛猫家”の「No Cat No Life」な生活に密着。
猫好きでもハッと気づかされるような猫の愛し方や接し方、猫が更に可愛く撮れる撮影テクニックや猫と行きたいスポットやグッズ情報など貴重な猫情報が満載!
この番組を見ると更に猫が愛しくなること間違いなし!

【番組HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nocatnolife/

中川翔子さんとつるの剛士さんから、“猫愛”あふれるコメントが届きました!

◆中川翔子
我が家は先祖代々猫が大好きで、私が生まれる前から家にたくさん猫がいる環境で生まれ育ちました。
なので猫が母であり、兄弟であり、息子のような存在でもあります。まさにソウルパートナーです。

今は猫が9匹いますが、私が落ち込んだ時は猫たちがそれを分かってくれて愛をくれます。それで何度もピンチを乗り越える力をもらいました。
この猫たちが幸せになってくれることが私の生きる希望やモチベーションになっています。

猫がいるこの地球は本当に宇宙の勝ち組星だと思います。(笑)宇宙中に自慢したいぐらい“可愛い”の究極の生命体だと思います。
猫はすごく素直に愛をぶつけてくれて、「共に生きる」っていうのがぴったりくる、正に“愛の生き物”だと思います。
いろんな苦しい夜を一緒に乗り越えてくれるので、猫が喜んだ時の“ゴロゴロファンファーレ”を聞くのが私の幸せです。

<番組の見どころは?>
猫が好きな人にとっては、幸せご褒美ご馳走な1時間になると思います。
猫好きな人が「分かる分かる!」っていう猫あるあるの他に、猫好きでも知らないような猫の魅力を究極に引き出す秘密を知ることができる永久保存版の猫祭りスペシャルだと思います。

◆つるの剛士
僕は高校生の頃から途切れることなく猫を飼い続けているんですが、猫は僕にとっては師ですね。
例えば猫は1日の中で8割は寝ていますが、残りの2割はものすごい瞬発力で何かを追いかけたり、餌の時間にすごく元気になったりして、1日の中でポイントだけをしっかり押さえます。

それって僕ら人間にもすごく大事なことだと思っていて、一日ずっと力を入れていたら疲れますが、猫のようにここだけは逃せないというチャンスにはがんばるということを学びました。
それは趣味でも生活でも仕事でも実践しています。

あと相手との距離感を猫から学びました。僕は犬も5年前から飼っているんですが、明らかに猫と違うのは、あなたの事が大好きだとか、散歩連れてってくれとか、餌が欲しいとか、ずーっと飼い主の所に来る。
でも猫はちゃんと自分の世界を持っていて、人間との距離感をずっと保ってくれる。

でも甘えてくるときはすごく甘えてきて、その時はすごく可愛いんだけど、今甘えていたかと思ったらサッとドライになったりして、その辺の押し引きの加減がすごいというかたまらんです。
そういう距離感はウチの奥さんそっくりですね。(笑)人と長続きするやり方を猫から学びました。

<番組の見どころは?>
猫好きな方はもちろん、猫を飼ったことがない方たちに猫の魅力に触れていただきたい。
保護猫の問題とかもあるので、この番組で猫が可愛いなと思ってくれたらそういう猫を探しに行ってもらえたらなと思います。

◆夜7:54~8:00「僕と猫のダイアリー」

【出演】とまん、クリア
【内容】
猫と過ごす生活を疑似体験!猫の日限定ミニ番組。テレビ初共演!
猫大好きな今注目の俳優&モデル“とまん”と愛猫“クリア”のちょっと素敵な日常をのぞいてみませんか?
番組の中でYKKAPのCM「窓と猫の物語」シリーズが連続放送されます!


◆夜8:00~8:54「ポチたまペット大集合 猫の日記念 いやしのニャンコあつめてみましたSP」

【番組内容】
2月22日は「猫の日」!ペット番組の老舗「ポチたま」が、自信を持ってお送りする、かわいいニャンコが満載のネコまみれな番組です!

★迷い猫が城主に!?備中松山城の城主猫・さんじゅーろー物語
岡山県高梁市の備中松山城に猫城主がいる。名は「さんじゅーろー」。2018年7月の豪雨災害直後に城で保護された。
城主に就任後、被災で激減した観光客はV字回復を果たしたが、実はさんじゅーろー、6キロ離れた町で行方不明になった猫だと判明!
そんな意外な運命の猫の物語です。

★保護ネコ物語
埼玉県秩父市にある、温泉旅館に宿泊しながら猫の譲渡も出来るというという新しい保護猫施設“笑(にこ)にゃんこ王国”を舞台にした物語。
ここで新しい飼い主を待っている保護猫の数は約100匹。その施設に新しく加わった生後7ヶ月の子猫。
実は一度譲渡されたのですが、譲渡先にいた犬と折り合いがつかず出戻って来たといういわく付きの猫。
その子猫に新たな出会いが!今度はうまくいくのか!?

★子猫物語~千葉の牧場編~
千葉県のとある牧場に加わった、子猫の物語。牧場中が子猫の遊び場!そんな子猫に密着します!


関連サイトはコチラ