テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年03月07日

「突撃!しあわせ買取隊・特別編」芸能人がぶっとび家族と共同生活 仰天ハウスに泊まってみました!



【みどころ】
日本で、かなり変わった暮らしをしている仰天家族。なぜ、そんな生活を選んだのか!?
そこで!!芸能人が体当たりで、ぶっとび家族が暮らす仰天ハウスに突撃&泊まってみました!

超不便?超危険?なぜそんなことに??「普通」の感覚なら絶対選ばない仰天ハウスにあえて暮らす家族と共同生活してみたら…想像もつかない驚きの知恵&住人だけが知る意外なしあわせがあった!

〇近藤サトが山奥でゼロ円生活目指す「雪国サバイバルハウス」で共同生活。


元フジテレビアナウンサー・近藤サト。
あえて白髪を染めないグレーヘアに変身し注目を集める近藤が、約17年ぶりの旅ロケで向かったのは、栃木と福島の県境、携帯の電波も通じない秘境。

真冬には-20度近くにまで冷え込む山奥に現れたのは、住人が足掛け8年、廃材で作ったという仰天ハウス。そこに暮らす家族の生活は…基本、自給自足。限りなくゼロ円生活を目指しているという。

水は近くの沢からくみ上げ、暖を取るための燃料はほぼ薪のみ。薪の節約のため、湧き水を沸かして入るお風呂は週に2回。この生活をするためには大量の薪が必要とのことで、都会生活に慣れた近藤が、小学校以来という過酷な薪割りに挑んだが、早々に何やら異変が・・・

食事は、自家栽培の野菜などを使ったもの。冬場は厚く積もった雪の下に野菜を埋め、保存するというのだが…埋めたはずの場所にない!!その犯人は人を襲うこともある、あの巨大生物!?目の前の沢では動物の死骸が…いったい何が??この日の食卓には、猟師から譲り受けた鹿肉や、主人が捕まえたヘビ!?も登場…おそるおそる口に入れた近藤、その味に固まる…!?

寝室では寝苦しい夜が待っていた…。壁に意外なものが大量発生!スタッフも絶叫…。
バブル期にその実力と美貌で人気を博した近藤は、豪雪の秘境、サバイバル生活を乗り切ることが出来たのか?

【近藤サト・コメント】
秘境で自給自足、子どもの頃、岐阜の山に住んでいたのを思い出しました。
最寄りのスーパーまで片道30km…遠すぎてビックリ。今日のごはんはさっと買ってすまそう!とかは無理ですね。家の周りは寒いけど自然だらけの超絶景。秘境すぎて、学校の生徒も少なく子供の修学旅行は校長先生と学校の先生2人とこども1人の計4名。

校長先生と一緒に回る修学旅行「まるで、水戸黄門だね!」
大変だけど、素敵な家族と暮らしがあって、ここで耐性ができたからまた仰天ハウスを探します。


〇パンサー尾形が巨大ワニと添い寝「モンスターハウス」で共同生活。
パンサー尾形が共同生活するのは、体長2メ-トルを超える巨大モンスター、ワニを家中で「放し飼い」しているという命を懸けた「モンスターハウス」

噛む力は世界最強!?襲われたらひとたまりもない最強生物、ワニがリビングや寝室を歩き回る危険度MAX仰天ハウス。なぜこんなことに?
かまれたら即アウト。深夜、この凶暴なモンスターが尾形に襲い掛かる…


【パンサー・尾形貴弘、コメント】
人生最後のロケになるかもしれないので、家族に電話していいですか?
こんなワニとの共同生活は、世界中探してもいないと思う。寝ているときは、ワニの重さで、体が動かせない。暗闇のなかで、ワニの呻きや息づかいが近づいてくるのが怖かった。


〇大人気兄弟コンビ・ミキが「掟破りの格闘ハウス」で共同生活。
大人気の兄弟コンビ、ミキは、超破天荒オヤジと13人の子供が暮らす「掟破りの格闘ハウス」へ。
玄関には大量のトロフィー、その数なんと700個!?いったい何の格闘ハウス?
過酷が「すぎる」平成版スパルタハウスの生活に多忙なミキが悶絶…まさかのギブアップ!


【加藤正明プロデュ―サーからの一言】
都会のイメージが強い近藤さんが、おしゃれパジャマ持参で、ゼロ円暮らしを目指す山奥の仰天ハウスに。子供の頃田舎生活も体験しているという近藤さん、意外なサバイバル力に注目です。
ワニと共同生活する尾形さんには、万が一に備えいつもより多めにロケ保険をかけてみました。

肉を食いちぎる姿を間近で見て、恐怖でほぼ眠れなかったそうです。
世の中には、様々な暮らしとしあわせの形があります。すごすぎる仰天ハウスとその生活、ちょっと覗いてみてください!

≪番組概要≫
【タイトル】突撃!しあわせ買取隊・特別編
芸能人がぶっとび家族と共同生活 仰天ハウスに泊まってみました!
【放送日時】2019年3月7日(木)18時55分~ 19時53分放送
【出演】
MC:博多華丸・大吉
アシスタント:西野志海(テレビ東京アナウンサー)
【同時放送】テレビ東京系列ネット(TVh、TVA、TVO、TSC、TVQ)
【番組ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/kaitoritai

関連サイトはコチラ