テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年03月13日

観月ありさ レギュラーキャスト決定!!上川VS観月・・・!?「執事 西園寺の名推理2」


テレビ東京が2019年4月19日(金)から放送をスタートする、金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」。主演の執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)役に上川隆也、奥様・伊集院百合子(いじゅういん・ゆりこ)役に吉行和子など豪華レギュラーキャストの出演は既報の通りですが、それに加え今回、新レギュラーキャストに観月ありさが決定しました!

前作では、大川役の古谷一行の伏線などで物語を盛り上げてきましたが、今回は観月ありさが演じる全てが謎に包まれたミステリアスな美女・山崎和歌子(やまざき・わかこ)が新たな伏線として物語をさらに盛り上げます!
彼女は、西園寺といったいどんな関係があるのか…。西園寺を追うその理由とは…!?

その美しさの影にあるものは…。敵か、味方か…それとも…。話数を重ねるごとに明らかになる謎。謎の美女・山崎和歌子からきっとあなたも目が離せなくなる!
数々のドラマや映画で主演を務めた絶対的実力派女優・観月ありさの参加によって、「執事 西園寺の名推理2」の物語は更に加速する。
4月19日(金)からの放送を是非お楽しみ下さい!

<コメント>
【山崎和歌子役 観月ありさ】
・「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直な感想
「執事 西園寺の名推理2」に出演ということで、シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います。

・共演者についての感想
吉行さんとは“ナースのお仕事”でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。

レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています。

・作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ
前作から引き続き今作もとても楽しい内容となっていると思います。
私は役柄的に謎の女なので良いエッセンスになり、レギュラー陣を良い意味でかき回していきたいなと思っております。

【西園寺一役 上川隆也】
又一人、この作品に美しい刺客(?)が名を連ねて下さいました。
毎回、様々な事件や、西園寺の幅広い知識や特技が広がる中、観月さんの演じる和歌子の、謎に包まれた言動が、この物語に更なる深みをもたらしてくれるであろう事に、期待は膨らむばかりです。

≪番組概要≫
【番組名】金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
【放送日】2019年4月19日スタート・毎週金曜夜8時放送
【出演】上川隆也 佐藤二朗 浅利陽介 森永悠希 平山祐介 池谷のぶえ里見浩太朗(特別出演) /観月ありさ/ 古谷一行 吉行和子
【監督】橋本一・村上牧人
【脚本】藤井清美・大石哲也・三浦駿斗・真部千晶・酒巻浩史
【企画原案・構成】星野由宇
【チーフプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)
【プロデューサー】北川俊樹(テレビ東京) 黒沢淳 東田陽介
【製作】テレビ東京 テレパック
【同時放送】テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/shitsuji/
【Twitter】@tx_kin8

関連サイトはコチラ