番組初!招待した男性が日本でプロポーズ!「世界!ニッポン行きたい人応援団」

2019.04.22
    番組初!招待した男性が日本でプロポーズ!「世界!ニッポン行きたい人応援団」
    テレビ東京で毎週月曜放送の「世界!ニッポン行きたい人応援団」。日本へ行きたい外国人を捜索し、ご招待する番組。99回目の放送となる今夜は、焼きそばをこよなく愛するハンガリー人男性(48歳)をご招待します。

    この男性、ハンガリーで10年間、料理本に載っている間違ったレシピで焼きそばを作り続けてきたことが発覚し、「日本で本物の焼きそばを食べたい!」という夢をかなえます。

    そして各地で念願の焼きそばを堪能した後、番組史上初の出来事が!この男性が、同行していた交際1年半の恋人に突然のプロポーズ!

    撮影中、男性から「実は彼女に内緒でプロポーズしたいと思っている」と突然打ち明けられた番組スタッフが、急きょサプライズに協力することに。2人とも憧れの着物に着替えたところで、男性がプロポーズを実行します!果たして成功するのか…。

    また番組では、日本三大焼きそばの一つ、秋田の「横手焼きそば」の四天王に10年連続選ばれている「藤春食堂」や、東京で行列ができる焼きそば専門店「真打みかさ本店」を訪れます。

    この男性が「信じられないくらい美味しい!」と感動した「真打みかさ本店」の絶品ソースの作り方を、ご主人が特別に伝授してくれます。旨味の決め手、フルーツを使った秘密のレシピ詳細をテレビ初公開!

    スタジオ収録当日、VTRを見た出演者・眞鍋かをりは、収録直後に焼きそばを食べに行ったといいます。
    番組を見たら必ず焼きそばを食べたくなる!見どころ満載です。お楽しみに。

    <放送概要>
    【タイトル】「世界!ニッポン行きたい人応援団」
    【放送日時】4月22日(月)夜 8:00~9:00
    テレビ東京系列
    【出演者】応援団長:織田信成
    眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
    【ナレーション】増田明美、武田広


    【番組内容】
    “ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!焼きそばをこよなく愛する男性をハンガリーからご招待!焼きそばを愛してやまないハンガリー人男性。これまで10年間、間違ったレシピを見て、蕎麦ととんかつソースで作っていた…「本物の焼きそばを食べてみたい」という彼を日本にご招待!

    まず訪れたのは、日本三大焼きそばの一つ、横手焼きそばの名店。「横手焼きそば四天王」に10年連続で選ばれ、遠方からも多くの客が訪れる店で、人気の特製焼きそばを堪能。東京では、彼が「どうしても行きたい」という高田馬場の手打ち麺焼きそば専門「真打みかさ本店」を訪れ、秘伝のソース造りと麺の打ち方を教わる。

    さらに、焼きそばに欠かせないキャベツの農家を訪ね、愛知県へ。キャベツの収穫を体験し、甘い春キャベツに舌鼓。そして最後に、この男性からの突然のお願いで、スタッフ協力のもと、彼女にサプライズプロポーズ!