テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年04月30日

平成元年に始まった大食い番組が新時代に突入!令和元年…新たな歴史の幕が上がる!?「大食い女王決定戦2019」


平成元年(1989年)に始まり、平成とともに30年の歴史をもつテレビ東京の大食い番組。記念すべき令和元年の初日の放送で、新たな火蓋が切られます!

【企画① 「令和」の新世代モンスターVS「平成」の大食い四天王 頂上決戦 新世代女王が「平成」の四天王に挑戦状を叩きつける!】

女性大食い最高の栄誉“大食い女王”。この称号をめぐる争いに、新たに全国から女性大食いモンスター8名が参戦!
新世代の女王を目指す。そしてその新女王の前に立ちはだかるのが、魔女菅原・アンジェラ佐藤・ロシアン佐藤・もえあずという平成最強の大食い四天王。
新世代女王は、このレジェンド4人から1人を指名して勝負を挑み、勝ったものが真の女王の栄誉を得る!果たして下剋上はなるのか!?それとも四天王がその座を守るのか!?

MC 高橋が「とんでもないものを見せてもらった。まさに成長物語!」と興奮し、思わず「親みたいな目線でみていた」という令和の新星たちの熱い戦い、ぜひご期待ください!

1st STAGE 新女王決定戦① 超人気ラーメン店 60分勝負
場所:世界遺産・富士山をのぞむ忍野八海(山梨県)

全国から結集した大食い自慢の新人美女8名が大食い四天王に挑戦できるたった1枠をかけて、食って食って食いまくる!食材は某サイトのラーメンランキングで全国1位に輝いた行列ができる濃厚ラーメン。
次のステージに進む4名を決める!


2nd STAGE 新女王決定戦② 沼津港デカ盛りグルメ 60分勝負
場所:沼津港(静岡県)

ファーストステージを勝ち残った4名が、沼津港の人気会戦デカ盛りグルメ3品で勝負!勝者1名が決まる最終決戦は大接戦に。


FINAL STAGE 新女王指定食材 60分勝負
予選を勝ち抜いた勝者1名が、憧れの平成四天王に挑戦!対戦相手を指名、さらに食材も挑戦者の得意な食材で戦う。果たして、誰が指名されるのか!?食材はいったい何なのか!?下剋上で、新時代の幕開けとなるのか!?

<出場選手>
平成の四天王



◆菅原初代 岩手県 2008年、当時女王だったギャル曽根を破り、3連覇を成し遂げた実力者。
その実力とキャラで魔女として恐れられる絶対王者。負ける度に強くなる精神力とアゴ力が武器。

◆アンジェラ佐藤 北海道 女王戦優勝、男女混合戦優勝のタイトルを持つ最強女王。昨年、憧れの魔女菅原を1口差で倒した。北海道の豊かな食材で日々、お腹を満たし、どんな食材にも柔軟に対応。その胃袋はいまだ進化中。

◆ロシアン佐藤 島根県 2008年デビュー以降、2度の準優勝など常に上位に食い込む。一口が大きいのが特徴で、大口モンスターの異名を持ち、あっという間に完食してしまう。常に美味しそうに食べる姿に世界中にファンも多数。

◆もえのあずき 大阪府 アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」「エラバレシ」に所属する現役アイドル。小柄ながら、食べる量と負けん気は人一倍、最後まであきらめない粘り強さで2015年から3連覇を達成した5代目爆食女王。ラーメン18杯をたいらげる真の実力を持つ。可愛い顔の裏に隠された、強い意思と根性が強み。

令和の新星 ~全国から結集した新世代の大食い美女8名~


◆小野かこ(27) 三重県 双子の姉。妹と共に大食いで、中学時代リレー全国優勝など幼いころからお互いに高めあってきたライバル。四天王全員倒したい!!

◆小野あこ(27) 三重県 双子の妹。姉と共に大食い。姉にも勝って、四天王全員倒したい!!

◆藤原朋夏(18) 千葉県 大食い史上最年少の本選出場者。初参加の予選でギャル曽根を超える記録を叩き出し、本選に進んだ超新星。その胃力は本人にもわからない…。

◆大塚桃子(24) 埼玉県 伝説の女王赤阪尊子の持つデビュー記録寿司 62 皿を超える 77 皿の記録を持つ。デカ盛りグルメライターとしても活躍し、日々胃袋を鍛えている。

◆松島萌子(21) 東京都 デビュー半年で、チャンネル登録者数18万人、人気大食いYouTuber として、活躍する謎の美女。新世代期待の星。

◆湯前佳津紗(37) 大分県 九州のあらゆる大食いイベントのタイトルを総なめにし大食い新時代に殴り込みをかけるロックシンガー。

◆酒井美聡(28) 栃木県 オムライス5kgを30分で完食し、有名デカ盛り店からも推薦される実力者。4月に結婚したばかりの新婚さん。夫からの温かい応援に結果で応えたい!

◆金本朋美(40) 千葉県 関東のデカ盛り店を制覇する、デカ盛りを愛する美人ママ。3人の男子を育てあげるうちに大食いに。最年長ながら、その美貌と実力はピカイチ。

<MC高橋みなみ&勝俣州和 コメント>
勝俣 毎回感動するんですよね、スポーツの祭典をみたような。また広いステージでやりたいですね。
1万人くらい入れて、「武道館決戦」とか。この感動を多くの人に分け与えたいですね。

高橋 ファーストステージから見てきましたけど、新しい世代の子たちが四天王に憧れて、どんどん、どんどん成長している様を見てきましたし、とんでもないものを見せてもらったなと思いました。元号が変わるこの日に大食いでよかったと思います。

Q 新しい選手たちはどうでしたか?

高橋 四天王の皆さんはむちゃくちゃ強いじゃないですか。その人たちが一回上に行ってから、ここ(スタジオ)の混沌とした新星たちが「あそこにチャレンジするんだ!」という。やっぱり食い負けちゃうと思うんですよ、四天王が目の前にいると。
でも(新女王決定戦では四天王が)いないからこそ、新しい力を発揮する、みたいなのも見えて。(四天王を)一人選んで対戦できるわけじゃないですか。
世代交代といいつつ、お互いがいることで、リスペクトしあって、うわっとまた違った力が出てくるんだなと感じました。

勝俣 四天王も追われることでまた新たな未知の力があらわれるかもしれないし、追う側は追う側で、乗り越えようとしますから、こりゃもっと面白い戦いがこれから現れると思うし、新たなスターはこういうことで芽を開いてとびだしてくるんじゃないですか。

高橋 まだまだいると思うんですよ、今回新しい子は最年少は18歳だったんですけど、18歳くらいからじゃないと出られないじゃないですか。たぶん「18歳待ち」している子がいると思うんですよね。

勝俣 大食いは自分のために食べているんじゃないんですよ。誰かのためだったり、何か自分の弱いところを直したいからっていう、自分でまた目標作って食べているので、そのバックステージを見てほしいですね。

高橋 成長物語ですよ。本当に親みたいな目線でみさせていただきましたけど、やっぱり人って限界を超えた先に新しい階段が待ってるんですよね。そこをまさに踏む瞬間を見させてもらったなって思います。

【企画② デカ盛り道場破り】
平成の31年間で発掘したテレビ東京が誇る大食いスターたちが“まだ誰にも破られていない”前人未踏のデカ盛りチャレンジメニューに挑戦!
3連覇女王・もえあず、男子最強・マックス鈴木、マックスも認める実力者・ラスカル新井が、次々と挑戦状をたたきつける。超高カロリーデブ飯デカ盛り、どんどん高くなるかき揚げ丼など、制限時間内に完食することはできるのか!?


【企画③ 大食いで日本を元気に!】
この夏に商店街が消滅!?群馬県で100年続く老舗も後継者不足で閉店の危機に!2018年女王・アンジェラ佐藤がたくさん食べて街を元気にする。

<<番組概要>>
【タイトル】「大食い女王決定戦 2019 平成から令和へ・・最強女王達の頂上決戦!」
【放送日時】2019年5月1日(水・祝)夜6時55分~ 夜10時00分放送
【放送局】テレビ東京系列
【出演】メイン MC 高橋みなみ
コーナーMC 勝俣州和、飯尾和樹(ずん)、小沢一敬(スピードワゴン)、パンサー
実況 野沢春日(テレビ東京アナウンサー)
解説 赤阪尊子(元祖大食い女王)
【プロデューサー】柴幸伸(テレビ東京)

関連サイトはコチラ