テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年06月02日

人気企画の第4弾がついに放決定送!出演者全員が鳥肌が止まらないと語ったありえない奇跡が連発…「はじめて東京行ってみたら?」


テレビ東京では、6月4日(火)よる6時55分より「はじめて東京行ってみたら?」を放送します。

【みどころ】
日本各地の秘境や離島で出会った人たちに番組スタッフがインタビュー。
質問はただ一つ、「あなたは東京へ行ったことがありますか?」。

東京へ行ったことがない人を、はじめての東京へご招待!
それぞれの思いを胸に、はじめての東京でハプニングあり、サプライズありの旅がはじまります。
東京でやってみたいことに挑戦する姿を追いかけたら見えてきた、それぞれの人生とは?

【番組内容】
≪宮崎県 島野浦島 メイド喫茶に行ってみたい旅≫






元漁師の幾田勝利さん(75)は3年前に奥さんと死別し、現在は昼間から港で友達と大好きなお酒を飲んで生活をする自由人。
そんな幾田さんが初めての東京でやりたい事は、「メイド喫茶に行ってみること!」。
飲み友達の和田宗徳さん(66)を引き連れ、目指すは聖地“秋葉原”!

はじめての東京の案内役は小峠英二(バイきんぐ)。
元漁師の幾田さんは、全国から集まった“大きいマグロ”を見たいと豊洲市場から旅を開始するが、お爺ちゃん2人は朝8時からお酒を飲み始め…。
その後も行く先々でお酒を飲み続け、“はしご酒”状態の2人に小峠はギブアップ寸前!?

≪長崎県 五島列島福江島 倖田來未に会いたい家族≫





16歳で「できちゃった結婚」をして、現在は魚屋で働く佐々野絵美利さん(29)が、夫の等さん(33)と3人の息子の家族全員で初めての東京へ。
一番の遠出は福岡までだという福江島で暮らす佐々野さんが、初めての東京で目指すは、「家族全員が大好きな倖田來未に会うこと!」。

勤め先の魚屋のご主人から貰ったお小遣い2万円を手に、東京で倖田來未を大捜索!
SNSを頼りに倖田來未の後を追いかけていくと、とんでもない奇跡が…!?

≪広島県 大崎上島 超ハイテンション妻の新婚旅行≫





歯科助手の花田清美さん(44)は、見た目と喋りがまさに”肝っ玉母ちゃん“。
日頃から、事あるごとに「新婚旅行に連れて行ってもらってない!」が口癖の清美さんを、夫の浩嗣さん(44)が照れながらも初めての東京をエスコート。

フルーツが大好きだという清美さんの一番の憧れは、「銀座にある資生堂パーラーで、数千円するパフェを食べること!」。
結婚後、タイミングを逃し、色々な事を先送りしていた夫の浩嗣さんにも何やらサプライズの動きが…?
結婚13年目、感動の新婚旅行に密着!

≪広島県 内海町 芸能人に会いたい純粋姉妹≫





オシャレ大好き姉妹の塚崎夏美ちゃん(13)、塚崎心海ちゃん(11)の夢は、「一度でいいから芸能人に会うこと!」。
姉の夏美ちゃんはアーティストの“SKY-HI”、妹の心海ちゃんは“イケメン”に会いたい!と、渋谷や原宿など有名人に遭遇しそうな場所を“地図帳”を手に大捜索!

しかし、都内を探し回るも、なかなか会う事は出来ず、姉の夏美ちゃんは意気消沈。そんな姉を元気づけるべく妹の心海ちゃんが奔走!
スタッフも総出で芸能人の現れそうな場所を調査し、最後に辿り着いた場所で遂に…!?
普段は喧嘩ばかりの2人が、お互いの良いところに気づき始め、少しだけ成長する純粋姉妹の旅!

【スタジオ出演者】



小泉孝太郎
松本明子
小峠英二(バイきんぐ)
高橋みなみ

進行:角谷暁子
(テレビ東京アナウンサー)

【出演者コメント -収録を終えての感想-】
☆小泉孝太郎☆




この番組の“良い余韻”に浸っています。この番組は、ご出演いただいた一般の方々のお顔がとにかく強く残るんですよね。
出演してくれた人達の人生が垣間見える瞬間があるんですよ。そこに涙するんでしょうね。

元漁師2人組の「メイド喫茶に行きたい」。キャラクターとして、とてもチャーミングな方でしたけど、3年前に奥様を亡くされていて、「おかえり」っていう一言を「メイド喫茶」でもいいから聞きたい。
メイド喫茶に行きたい理由をそう感じて、今回はそこに一番グッときたんですよね。

☆松本明子☆



すごく温かい気持ちになりました。
もう嬉しくて嬉しくて。感動の涙やら嬉しい涙やら。
この番組は台本も何もない完全ドキュメントですもんね。

ご出演いただいた人達の夢を叶えたい凄いパワー、強いエネルギーを感じました。
結婚13年目のご夫婦、とても素敵なサプライズで感動しました。
東京って夢が叶うところなんだなと。色々な意味でそう感じました。

☆小峠英二☆



いや~、今回は久しぶりに興奮しましたね。
芸能人を探す旅では、久しぶりに“とんでもないもの”を見たなと、テレビってやっぱり面白いなと思いましたね。
あと、広島の新婚旅行のご夫婦の奥さんの食レポ。

今まで誰もした事の無い、あの独特の表現。あれは見どころだと思いますね。
面白さがギュッと詰まったものを見れて久々に興奮しました。

☆高橋みなみ☆



東京って凄い所だなと。奇跡を見せてもらいました!
芸能人って普段、普通に生活していてもなかなか会わないですよね。

でも、会いに行く、会いたい、っていう強い気持ちが、どんどんどんどん引き寄せている感じがしました。
あと、元漁師さんの“はしご酒”の映像を見ていて、同行していた小峠さんの“スイッチ”が入る瞬間があったんですよ!
もう今日はお酒を飲む!っていう、覚悟を決めた瞬間があって(笑)そこから3人が凄く仲良くなっていましたね。

≪番組概要≫
【タイトル】

はじめて東京行ってみたら?
【放送日時】
6月4日(火)よる6時55分~8時54分
【放送局】
テレビ東京ほか
【出演】
小泉孝太郎 松本明子 小峠英二(バイきんぐ) 高橋みなみ 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/tue/
【プロデューサー】
三宅優樹(テレビ東京)

関連サイトはコチラ