テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年06月30日

東MAXが番組出演8年目にして、ついに初ロケへ!「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」


テレビ東京にて毎週月曜よる9時放送の「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~」。世界で頑張る知られざる日本人を取材・紹介し、ナゼそこで働くのか、ナゼそこに住み続けるのかという理由を波瀾万丈な人生ドラマとともに紐解いていくドキュメントバラエティーです。

7月1日の放送ではゲストに篠原涼子、芳根京子、東貴博、渡部陽一、SKE48・大場美奈を迎え、「新企画 スペイン・アポなし日本人探しでスゴい人捕まえた!スペシャル」を放送します。今回はなんと、東MAXこと東貴博が番組ゲスト出演8年目にして、ついに初ロケへ!スペイン・バルセロナでガチのアポなし日本人探しに挑みます。

果たしてどんな日本人との出会いが待ち受けているのか?そして、ついていった先には何があるのか?テレビではあまり紹介されていないスポットや現地人口コミのグルメの名店など穴場情報も満載!ぜひお見逃しなく!!

収録を終えた東貴博からコメントが届きました!

<東貴博コメント>
Q:「ナゼそこ」出演8年目にして、ついに初ロケ。話を聞いた時の感想は?
どんな辺ぴなところに行かされるのかとドキドキでしたけど、スペインで良かったです。ガチのアポなし取材は、腕の見せ所…じゃないけど、いいもの撮れたらいいなと思ってガンガン声かけました!

Q:実際にいろんな日本人と触れ合われて、いかがでしたか?
観光で来た人、そこに住んでる人、目的があって来た人、目的があって来たけど今は違うことをしてる人…若い人から年配の人まで、いろんな人と出会えて楽しかったです。僕はヨーロッパというと旅行のイメージなんだけど、住みたいと思えばどこでも住めるんだなって思いましたね。

楽しみ方がみんな贅沢というか。ロンドンからスパだけ入りにスペインに来た人もいたしね。日本は島国だから、外国まで行ってお風呂だけ入って日帰りするなんてないじゃないですか。でもヨーロッパってひとつの国みたいにつながってるから行き来も自由だし。いろんな人が素敵に見えました。

一番印象に残っているのは(大阪から一人旅していた)大西さん。ナゼかずっと一緒にいたからね(笑)。


Q:番組の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします
今までいろんなヨーロッパの国に行きましたけど、スペインは特別でしたね。ガッカリするところがない。人の勢いもあって、街の至るところに芸術が溢れてるというか、自由が溢れてる。衝撃を受けました。

世界中にきれいな街はたくさんあって、日本も現代と古いものが融合してるんだけど、スペインは古いものの中身が現代なんだよね。昔から景観から何から気にして、国としてまとまってたんだなって感じました。新しい観光ガイドとしても楽しめると思うので、ぜひ見てください!

次にロケに行くとしたら?やっぱりスペインに行きたい(笑)!

<番組内容>
■新企画!東MAXの「どこ行くんですか?日本人」
東MAXがスペイン・バルセロナでガチのアポなし日本人探し!出会った日本人に片っ端から声をかけ、面白そうな日本人にはついて行っちゃおうという新企画「どこ行くんですか?日本人」。

スパに行くためだけにロンドンから日帰りでやって来た男性、コロンブスの遺体を見に教会へ行くという国際結婚の年の差夫婦、東京と名古屋から来た若いカップル…さまざまな日本人と出会う中、なぜかヨレヨレのスーツ姿で歩いていた独特キャラの謎の中年男性と意気投合!同世代の2人の間にはいつしか友情が!?

さらに、今バルセロナで話題だという日本のラーメン屋へ向かった東は、オーナーのサッカー友達を紹介される。この友人、実はバルセロナでとんでもない大偉業を成し遂げたスゴい人だった!


■「私は失敗しない」…成功率は99%!
3000人もの命を救い続ける日本人スーパードクター“忍者”に完全密着
アメリカ中西部、ウィスコンシン州マディソンに3000人以上の患者を救い続け、“忍者”の異名をとる日本人スーパードクターがいるという。いったいどんな人物なのか。

赤い手術帽がトレードマークの山之内大(やまのうち だい)先生、45歳。アメリカの数ある大学病院の中でもトップクラスの人気を誇るウィスコンシン大学附属病院に勤め、血管を専門に治療する血管外科のスペシャリストとして、困難とされる手術を何度も成功させてきた。手術成功率は驚異の99%!手術がとにかく速く、正確。不測の事態にも冷静沈着に判断し対処する。

そんな姿からアメリカで“忍者”と呼ばれ、尊敬されている。「失敗しないので…とは言えないけど、でも失敗しない」「手術はいつも完璧」「オペは緊張しない」自信に満ち溢れた名言を次々と吐くドクター山之内。噂を聞きつけた多くの患者が最後の望みを託してやってくるが、彼はその言葉通り完璧に手術をこなし、難しい患者を次々と救っていく。

いったい“忍者”とまで呼ばれるこの凄腕はどのようにして作られたのか?みなぎる自信と同僚医師も舌をまく実力の裏には、さっそうとした今の姿からは想像もつかない苦労と、貧しさから這い上がった死ぬほどの努力があった!


<番組概要>
【番組名】「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~ 新企画 スペイン・アポなし日本人探しでスゴい人捕まえた!スペシャル」
【放送日時】7月1日(月)夜9時~10時54分放送

【出演者】<MC>ユースケ・サンタマリア、新井恵理那
<ゲスト>篠原涼子、芳根京子、東貴博、渡部陽一、大場美奈(SKE48)
【放送局】テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【番組HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

関連サイトはコチラ