テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年07月14日

『闇金ウシジマくん』漫画家・真鍋昌平が副音声ゲストとして緊急出演決定!「ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート~ヤバい世界のヤバい奴らのヤバい飯~」


テレビ東京では7月15日(月・祝)夜9時より「ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート」を放送します。
「食うこと、すなわち生きること」をテーマに、ヤバい人たちのヤバい飯を通してヤバい世界のリアルを見る異色の“グルメ番組”。
これまでにリベリアの元人食い少年兵やアメリカの極悪ギャングなど世界のディープな人々の“飯”を徹底取材!第1弾の放送中からネットやSNSを中心に話題となり、「ギャラクシー賞」を受賞。その後、「あまりにもヤバすぎる」と制作が一時ストップした衝撃作が、1年の沈黙を経てゴールデンで復活します。

MCは前作に引き続き小籔千豊。ゲストには有吉弘行が初登場!さらに今回は番組初の試みとして副音声の生放送を実施。
その副音声ゲストとして、『闇金ウシジマくん』などで知られる漫画家・真鍋昌平が緊急出演することが決定しました!番組ファンだという真鍋は出演にあたり、

「ついに!祝ゴールデン!
普段うわぁぁっ!と奇声を出しながら観ていた番組に、
なんと副音声で参加させて頂きます!
いいのか?自分なんかで!ヤバイっす!」


とコメントを寄せました。
放送前日の夜に本放送の収録を行い、副音声は当日、ロケ裏話などを生で展開。編集不可能な状況の中、真鍋とディレクター陣、この“ヤバい奴ら”がどんなギリギリ(?)トークを繰り広げるのか。
本編はもちろん、予測不能な副音声にもぜひご注目ください!

<番組内容>
■ゴミ山暮らしの若者飯・・・ケニア


アフリカ・ケニアではナイロビの巨大なゴミ山に潜入。周囲をスラム街で囲われるこのゴミ山は犯罪の温床になっており、殺人事件が頻発する。
3000人以上がこのゴミ山でゴミを拾って生活の糧を得ており、そのほとんどは周囲のスラムから通っている者たちだ。
しかしほんの数人だけ、このゴミ山の奥地、まさにゴミのど真ん中に暮らしている者がいるという。
一体誰がどんな暮らしをしているのか、そして何を食うのか。

■人食い山の炭鉱飯・・・ボリビア


南米・ボリビアではこれまでに800万人以上が命を落としたといわれる銀鉱山に潜入。
落盤や窒息性ガスの事故で一カ月に平均14人が亡くなるというこの鉱山で、今なお大勢の男たちが洞穴に潜り一獲千金を狙ってハンマーを振っている。
事故には遭わずとも、彼らの肺は粉じんで侵され、寿命はみるみる縮んでいく。彼らはどうして命を危険にさらしてまで金を稼ごうとするのか、そして彼らは、何を食うのか。

■密漁キャビア飯・・・ブルガリア


東南ヨーロッパ・ブルガリアには、かの有名な大河ドナウ川が流れる。実はこの川はヨーロッパ唯一のチョウザメ生息域であり、良質なキャビアの産地である。
しかし、乱獲によって今や絶滅の危機に瀕しており、現在チョウザメ漁は禁止されている。にもかかわらず、ドナウ川沿いのある村では、漁師の大部分がチョウザメの密漁に手を染めているという。
今回は密漁を終えて岸に戻ってくる漁師を直撃。彼らは何を食い、何を思うのか。

<番組概要>
【番 組 名】「ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート~ヤバい世界のヤバい奴らのヤバい飯~」
【放送日時】7月15日(月)夜9時~10時48分放送
【出演 者】小籔千豊 <ゲスト>有吉弘行、真鍋昌平(副音声)
【放 送 局】テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、テレQ)
【番組HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/hyperhard/
【公式ツイッター】https://twitter.com/HYPER_GOURMET
【公式TikTok】ID:hyper_hardboiled アカウント名:ハイパーハードボイルドグルメリポート

◎有料配信サービスも充実!
Paraviではオリジナルスピンオフ「放送できなかったヤバい飯」全4話を独占配信中!

関連サイトはコチラ