テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年07月22日

反町隆史と16年振りの共演!あの大物女優がゲストとしてドラマを盛り上げる!「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」


第2話のリーガル・ハートは、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館を救え!
文化財指定を受けた由緒正しい旅館に次々と降りかかる障害が!


第3話のリーガル・ハートは、崖っぷちに立たされた老舗呉服店…
救いの神と思っていた人物に“乗っ取り屋”疑惑!?
起死回生、村越たち弁護団の大作戦とは!!


本作は、倒産は人の「いのち」に関わる問題として、会社再建に心血を注ぐ弁護士の物語です。たとえ0.01%でも希望がある限り、債権者と粘り強く対峙する再建弁護士・村越誠一(むらこしせいいち)を演じるのは、テレビ東京連続ドラマ単独初主演の反町隆史。

反町隆史演じる村越誠一を支える個性溢れる豪華共演者には、小池栄子、堀井新太、和久井映見、橋爪功を迎え、人を助ける弁護士の仕事とともに、家族の愛を描く熱きヒューマンドラマをお届けいたします。
毎話様々な豪華ゲストが登場する中、本日第1話の放送を前に、ドラマをさらに盛り上げる2話と3話のゲストを発表いたします!

7月29日放送の第2話ゲストは、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館「河合楼」再建の為、新経営者として従業員や女将に認めてもらうべく奮闘する花塚千束役に矢田亜希子。反町隆史とはTBS「ホットマン」以来、およそ16年ぶりの共演です。女将・河合聡子役にはドラマや舞台などマルチに活躍している銀粉蝶

波乱の展開を迎える8月3日放送の第3話のゲストは徳重聡。呉服屋なみのの役員で“乗っ取り屋”疑惑がかけられる宅磨譲司役を演じます。その宅磨と結婚の約束をしている老舗呉服屋なみのの長女役は数々のドラマで活躍する堀内敬子。はたして崖っぷちの老舗呉服屋の運命は!?

2話3話に登場するゲスト陣が村越誠一率いるレギュラー陣とどう絡んでいくのか、お楽しみに!
そして、本日、夜9時より放送の初回2時間SPとなる第1話には、石黒賢、高橋ひとみ、髙嶋政宏の豪華ゲストも登場!!お見逃しなく!

【ゲストコメント】
◆2話ゲスト
花塚千束役 矢田亜希子 コメント
今回このドラマのお話をいただいて初めて「再建弁護士」という職種があるということを知りました。
私の役柄は、実家が旅館経営をしており、幼い頃から旅館を継ぐことを夢見て勉強をしてきた女性ですが、実家の旅館を継げなくなります。そこで、老舗旅館の再建に村越さん方と奮闘していく役どころです。

そして、反町さんが演じられる村越さんはとても親身になって、真っ直ぐな心で、信頼できる弁護士さんで。反町さんにぴったりだと思いました。こんな弁護士さんがいらっしゃるからこそ、私が演じた千束も諦めずに精一杯頑張ることができたと思います。諦めない心を持ち続ければ再建に繋がる。

希望と力をもらえるドラマになっていると思います。反町さんとは十数年振りの共演だったので今回は本当に、とても嬉しかったです。そして、旅館での撮影ということもあり、温泉にも入れましたし、楽しい撮影でした!

河合聡子役 銀粉蝶 コメント
初めてご一緒する方が多く緊張しましたが、撮影はとても楽しくやることができました。私は旅館の女将役でした。若女将が頑張る姿が健気です。再建弁護士という耳慣れない職業を知るいい機会だと思います。

◆3話ゲスト
宅磨譲司役 徳重聡 コメント
出演させて頂いて、こんな素晴らしい弁護士チームがいたら心強いと思いました。今作品では善人顔と悪人顔を使い分ける事を意識しました。3話の見どころはネタばれになってしまいますが、小池栄子さんがピッチャーの水をぶちまける所ですね。善人ぶった悪人は身近にもいるかも?視聴者の皆さまも詐欺にはお気をつけ下さい。

波野愛子役 堀内敬子 コメント
呉服屋を経営している役でしたので、お着物の時の所作などは、大丈夫かなと、気になりました。あとは監督の細やかな演技指導がありましたので、勉強にもなりましたし、やりがいもありました。私が参加させていただいたのが、3話目だったので、キャスト、スタッフの皆さん、とてもチームワークが良くて、楽しく撮影させていただきました。

見どころは徳重さんの流し目でしょうか。姉弟で営む、呉服屋さんの再建に向けての、奮闘。
反町隆史さん演じる、爽やかな再建弁護士によって、どう解決されるのか。お楽しみに。

<今夜放送!第1話あらすじ>
村越誠一(反町隆史)は、会社を倒産の危機から救う再建弁護士。ある日、永井茜(小池栄子)、池田伸司(堀井新太)と営む村越の小さな事務所に、水産会社社長・山谷(石黒賢)から救いを求めるFAXが。

命に関わる案件だと直感した村越は、すぐに現地へ。かつて100億以上の売り上げを誇った魚市場は、経営悪化で瀕死の状態に。だが、ひとり思い悩む山谷に村越は明言する。「まだ、大丈夫です」そして、驚くべき再建案を提示する…

<7月29日放送!第2話あらすじ>
村越誠一(反町隆史)の事務所に現れた米倉正臣(橋爪功)は、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館の話を始める。従業員に半年以上給料が支払えないほどの負債を抱え、顧問弁護士も匙を投げてしまった。せめて文化財指定を受けた旧館建物を守りたいとの思いを受け、村越はこの案件を引き受けることに。

その決意の裏にはある秘めた思いが…。現地調査に同行した永井茜(小池栄子)は同級生の花塚千束(矢田亜希子)と偶然再会する。

<8月5日放送!第3話あらすじ>
今回の依頼者は老舗呉服店『なみの』社長・波野公介(須田邦裕)。急死した兄に代わり社長に就任したが資金繰りが崖っぷち状態に。しかも救いの神と思っていた宅磨譲司(徳重聡)に“乗っ取り屋”疑惑が浮上。

状況的に簡単には辞めさせられず、困り果てた公介は、村越誠一(反町隆史)のもとに駆け込んできたのだ。だが宅磨は公介の姉・愛子(堀内敬子)と結婚の約束をした上、兄が残した保険金3億円を奪うべく動き出していて…。

【番組概要】
■タイトル:「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」
■放送日:2019年7月22日(月)よる9時放送スタート 初回2時間SP
2話以降毎週月曜よる10時放送
BSテレ東では2019年7月26日(金)よる8時放送スタート 初回2時間SP
2話以降毎週金曜よる9時放送
■放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
毎週月曜日よる10時放送
BSテレ東 毎週金曜よる9時放送

■主演:反町隆史
■出演:小池栄子 堀井新太 和久井映見 橋爪功 松本留美 水沢林太郎 田畑志真
■監督:西浦正記(ハラスメントゲーム、コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-) 池辺安智 楢木野礼
■脚本:西荻弓絵(SPEC、民王)
■主題歌:水谷果穂「朝が来るまで」(ワーナーミュージック・ジャパン)
■音楽:吉川慶



■チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
■プロデューサー:中川順平(テレビ東京)・小松幸敏(テレビ東京)・浅野澄美(FCC)・三田真奈美 ■制作協力:FCC
■製作著作:テレビ東京
■原作:村松謙一「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)
■番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/

関連サイトはコチラ