テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年08月28日

名取裕子&麻生祐未の凸凹コンビ再び!!「特命刑事カクホの女2」


テレビ東京では2019年10月から金曜8時のドラマ枠にて「特命刑事カクホの女2」を放送することを決定致しました。
2014年4月クール金曜8時のドラマ「マルホの女~保険犯罪調査員~」で共演した名取裕子と麻生祐未が再びタッグを組み放送された、2018年1月クール金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女」で好評を博したシリーズが第2シーズンに突入!

名取裕子演じる、警視庁入庁以来人事一筋で捜査は素人だがその洞察力で事件を紐解く警察官・北条百合子と、麻生祐未演じる、ノンキャリアではあるが県警一の捜査実績を残している現場叩き上げのクールな刑事・三浦亜矢の凸凹コンビが再びテレビ東京金曜8時に帰ってきます!

今作の舞台は神奈川県警本部から所轄に…その副署長に着任したものの肩書きだけていよく出世させられ、その実態は窓際事務仕事ばかりで鬱屈とした日々を過ごしている三浦亜矢(麻生祐未)と、定年退職した北条百合子(名取裕子)が嘱託刑事として現場復帰し、凸凹コンビが再びタッグを組むことに!明るくマイペースで飄々とした名取裕子とクールで鼻っ柱の強い麻生祐未が繰り広げる水と油のコミカルな掛け合いは前作よりもさらにパワーアップ!

嘱託刑事&窓際副署長という自由な立場で警察組織に縛られることなく破天荒に暴れまわります!
このコンビがどのように真犯人をカクホ(確保)していくのか!?

痛快サスペンスエンターテインメントをお楽しみ下さい!!

◆名取裕子(北条百合子 役)コメント
神奈川県警 横浜臨海署 嘱託刑事

・「カクホの女2」が決定しての率直な感想
このお話が来て凄く嬉しかったです。
前作のままにはしておけませんし、あそこでやられてただ終わりだという感じは嫌だったので、やっぱり一矢報いたいという気持ちがありました。

また、“定年退職間近の”が売りだったので今回はどうなっていくんだろうって思っております。
定年しているのかな?そしたら、熟女バーでも開いていてそこで情報収集すると良いなと思っていたんですけど、そうではないようでちょっと残念です。

・ご共演される麻生さんについて
麻生さんは予想外の芝居をなさるので、今度はどんな芝居をしてくるのだろうとワクワクしております。
すごくリアルにとても深い読み込みで面白い解釈と表現のパワフルな芝居で、役者として目が離せないところがあります。

どんな球を投げてくるんだろう?
じゃあそれをどう返していこうかなととても楽しみです。

・「カクホの女2」出演への意気込みをお願いします。
続編をやらせて頂けるということがすごく楽しみです。

前作ではチームワークも良くてとても楽しい現場でしたが、今作ではもっともっと面白く目が離せないような熟女パワーをお見せしたいなと思います。
同世代の方々も!そうではない方も!老若男女に!是非お楽しみに!

◆麻生祐未(三浦亜矢 役)コメント
神奈川県警 横浜臨海署 副署長

・「カクホの女2」が決定しての率直な感想
「マルホの女」、「カクホの女」に続き三度、名取さんと共演させて頂ける事とても光栄です。

再び、ハラハラ、ドキドキ、ハハハな気分が味わえるのかと思うと今から楽しみです。
皆さんに楽しんで頂けるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

◆プロデューサー山鹿達也(テレビ東京)コメント
名取裕子さんと麻生祐未さんの凸凹コンビが帰って来ます!
このドラマのポイントは、ベテランならではのお二人の掛け合いです。

二人でわちゃわちゃおしゃべりしながら、真犯人を当て、あっという間に事件を解決していく様は、まさに痛快!
金曜8時のドラマ枠で唯一の女性主人公のシリーズです。

名取さん演じる百合子と麻生さん演じる亜矢の女性ならではの感覚と推理もパワーアップしています。
前作に引き続き、脚本の秦建日子さんがスピーディーに展開する本格サスペンスを、笑いと涙を織り交ぜ、オリジナルで書き下ろしました。

新たに豪華なレギュラー陣を加え、難事件、珍事件を解決、犯人をカクホ(確保)する二人にご期待ください!

【番組概要】
番組名:金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女2」
放送日時:2019年10月スタート 毎週金曜夜8時
出演:名取裕子 麻生祐未
放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
脚本:秦建日子「マルホの女」「カクホの女」(TX)「アンフェア」(CX:原作)
「そして誰もいなくなった」(NTV)
監督:鈴木浩介「カクホの女」「マルホの女」(TX)
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「銭の戦争」(関テレ)
「沈まぬ太陽」「株価暴落」「下町ロケット」(WOWOW)

チーフプロデューサー:濱谷 晃一
プロデューサー:山鹿達也 祖父江里奈 石塚清和
製作:テレビ東京 ファインエンターテインメント

関連サイトはコチラ