テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年10月12日

サッカー界のレジェンド“澤穂希”が充電バイクに!スイカヘルメット姿に出川は思わず…『ゲゲっ国民栄誉賞にかぶらせちゃダメでしょ!』「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」


テレビ東京で土曜夜放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。
なんと、今夜6:30~は長嶋一茂とサッカー界のレジェンド“澤穂希”が登場しての2時間半スペシャル!!

「絶景の山梨!行くぞ夏の“フルーツ街道”パワスポ昇仙峡から相模湖110キロ!ですが一茂さんも澤さんも37℃でヒーヒーだヤバいよヤバいよSP」をお届けします!

澤穂希は「周りの友達も大好きな番組なんで!」と気温37度という猛暑にもかかわらず電動バイクにまたがって自ら充電交渉。
充電のお礼に出川とチームを組み、近所の子どもたち相手に「子どもにも手加減しないっ!」と本気でサッカーをする姿は必見です!

さらに、出川と初共演した際の㊙エピソードを明かします!旅の前半ゲストは長嶋一茂。
「文句とハワイをとったら俺じゃない」と言う一茂が充電交渉したり、充電のお礼に出川とともに桃の売り込みをしたり…意外な一面を披露する姿も必見です!

▼まさかのレジェンド登場に出川は
澤の登場に出川は「おぉわぁ~!澤さん!えぇ~?なんでぇなんで澤さん!?マジっすか!」と絶叫。
「いやいやいや、こっ国民えいよ賞にコレ(スイカヘルメット)かぶらせちゃダメでしょ!」と思わず声を荒らげる。

澤は「周りの友達も大好きな番組なんで」と告白。出演を「光栄です。うれしいです」と語ってくれた。
免許は持っているが、普段バイクに乗らないそうで、「ぶっちゃけ15年、20年ぶりです」と。
「カブで練習場に行ったりとかしてた時期もありましたね」と話す澤は、久しぶりのバイクに「バイク気持ちいいですね」と笑顔を見せる。

▼出川との衝撃の出会いを振り返る
出川は「一番最初の出会い覚えてますか?」と質問するが、澤は「いや、(番組で)サッカー一緒にしましたよね」との答え!
「私が出川さんにめちゃめちゃボールを当てるっていうやつをすごい覚えてます」。

出川も「(ボールを)当てて、最後ゴール決められて、爆発するっという…笑」と「そうそうそういうヤツ!覚えていますよ」と出会いを振り返る。
「よく出ましたね」出川は「まだ古き良き時代のバラエティーだから、どんなに爆発しても苦情が来ない時代だったから…」と懐かしんだ。

▼出川が国民を代表して質問!?「澤さん監督やらないんですか?」
出川は「澤さん、監督やんないの?カントク」と直球質問。
澤は「監督は私、サッカーあんまりわかんなくて。感覚派だから」と謙遜。

出川は「あーなるほど!(天才肌だから)説明できないんですね。でも、長嶋監督のパターンもあるわけだから」
「いやーでも…」と躊躇する澤に、出川は「いやいやいや!澤ジャパンを見たいよ!日本国民は澤ジャパンを見たいから絶対っ!」と力説。

数年後、もし“澤ジャパン”が誕生したとしたら、このトークがきっかけなのかもしれない笑。

▼充電のお礼に子供たちと“リアルガチな”サッカーをしてくれた!!
先にバッテリーが切れてしまった出川を後に、澤が1人で民家に突撃して充電交渉するという貴重なシーンも。
その家で出川が「澤さんとサッカーやる機会なんて一生ないから」と近所の子どもたちを誘い、隣の幼稚園の校庭で充電のお礼にサッカーをすることに。

「なにげなく子どもは喜んでるけど、俺たちもうれしい」と出川は大喜び。
サッカーを始めると、澤は「ブランクあるから下手くそだけど」と言いながらガチ。

だんだんヒートアップするその姿に出川も「わっ、澤さんウメえな」と感激。
澤も「ガチガチガチ!」「子どもに負けたくないよ」と本気モード。はたして対決の行方は…?!

試合後、出川が「どうだった?澤さんの大人げないサッカー」と子どもたちに質問。
すると澤は「子どもにも手加減しない。負ける悔しさも教えたい!」と名言を残す。

▼出川が禁断の質問「澤さん酔っぱらったらどうなんの?」
日本三奇橋のひとつ「猿橋」のそばにあるお土産物店で充電させていただいている間、かき氷で身体を冷やしつつ出川が。
普段お酒を飲むという澤に出川は「澤さん酔っぱらったらどうなんの?」「(旦那様に)甘えたりしないんですか?チューウッとか?」と質問。

澤は「やんない。そういうキャラじゃないでしょ」「えぇやんないの?」。
「本当甘えないねって言われますもん、私。」と語る澤。

しかし、ロケ後すぐに結婚記念日を迎えるという澤に、出川が「いや甘えた方が、澤さん甘えた方がカワイイから」と「いーつもいっつも甘えとるわっとはいわないですけど」と迫る出川に「じゃーチョット頑張って勇気出してみます。」と澤がついに。

すると出川が、「じゃぁチョット練習してみて。」と。
「えーチョット待って」「いや早く早く違う違うまぁいやマジでマジで」と出川。

「(肩を)トントンってやって、ちょっとここ、この裾(Tシャツの袖)をひっぱってチューの流れ」と「ムリムリムリ」という澤に無茶振り。
嫌がる澤に出川は「いやっ!ココでできなかったら、本番できないから!サッカーもそうでしょ?練習でできないと、ゴールできないでしょ」と澤に詰め寄り、実際にやってみることに。

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、恥ずかしい」と大テレの澤のかわいらしい姿は必見です。


<番組プロデューサー・平山大吾コメント>
2011年のFIFAバロンドール授賞式で“女子年間最優秀選手”に輝いた澤穂希さんがまさかの充電バイクに。
日本中を勇気づけたあの勇姿とは全く違う一面をぜひご覧ください。

ワールドカップの時の真剣な表情とは打って変わって気さくで、「きゃー澤さん!澤さんだ!」と地元の人に囲まれ笑顔振りまく姿はホントにステキです。
旦那様への“甘え方”の指導を出川さんがしている時に照れる澤さんもカワイイですので是非!

小学生の子ども相手に「ガチガチガチ」とサッカーでガチ勝負することになり、股抜きのゴールを見事決めた瞬間「イェーイ!大人気ないヤツぅ!大人気ないヤツぅ!」と喜ぶ澤さんにワールドカップで世界一に輝いたチームを率いたスーパースターのあるべき姿を見たと感動してしまいました。

この根性こそが“強いニッポン”には大切なんだと!
一茂さんのことを「良純さん良純さん」と何度も間違える出川さんが一茂さんに「おい出川!いい加減覚えろっ!」と怒られるシーンも必見です。

37度を超える猛暑日にもかかわらず「暑いの得意なんで」と暑いと一言も言わない澤さん一茂さんの炎天下の中プレーしてきたプロのスゴさにも感激。
山梨ホントいいところですので是非是非ご覧いただけたらと。

<放送概要>
【タイトル】出川哲朗の充電させてもらえませんか?
絶景の山梨!行くぞ夏の“フルーツ街道”パワスポ昇仙峡から相模湖110キロ!ですが一茂さんも澤さんも37℃でヒーヒーだヤバいよヤバいよSP

【出演】出川哲朗
【ゲスト・ライダー】長嶋一茂、澤穂希

【放送日時】テレビ東京ほか 10月12日(土) 夜6:30-8:54

関連サイトはコチラ