テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年11月30日

三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎が初出演!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ日本海!鳥取から兵庫ウマすぎるカニ&温泉パワスポ街道135キロ!ですが“鳥取砂丘”は真っ暗だっ三代目山下ひぇ~時間ないヤバいよヤバいよSP」


テレビ東京で土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。
なんと、11月30日夜6:30~は三代目J SOUL BROTHERS・山下健二郎が登場しての2時間半スペシャル!!「行くぞ日本海!鳥取から兵庫ウマすぎるカニ&温泉パワスポ街道135キロ!

ですが“鳥取砂丘”は真っ暗だっ三代目山下ひぇ~時間ないヤバいよヤバいよSP」をお届けします。山下は当番組初登場!!三代目が5大ドームツアー中で多忙だったにも関わらず、鳥取まで駆け付けて来てくれました。スタートは鳥取県三朝温泉。すぐに出川とも打ち解け、意外な素顔を次々と披露。

出川とともに日本海の海鮮やカニを食べまくります。後半のゲストは武田修宏。武田は出川とともに温泉や但馬牛のステーキ、カニを満喫。キレイな女性に気を取られながら、ゴールの香住にある、まるでカエルのように見えるという絶景のパワスポ“かえる島”を目指します。

▼露天風呂に三代目!イケメン登場に出川も“リアルガチ”勘違い!!
出川が朝、三朝温泉の露天風呂でひとっぷろ浴びていると、遠くからスイカヘルメットをかぶったイケメンが登場!「出川さーん。何してんすか?」と声をかけるも、目が悪い出川は最初誰かわからず…。

「え…イケメンじゃないっスか。誰?」と目を凝らすとまさかの三代目・山下健二郎!出川は「山下くんじゃないっスか!えーちょっと待って」と驚き、「何してんスかってこっちのセリフ」とビックリ!そして出川は「初対面っすよね」とあいさつするが、「違いますよ!他局だけど『さんま御殿』で一緒だったじゃないですか!」と“訂正”。

「ごめんなさいごめんなさい」と謝る出川に山下は「リアルガチで間違えてますから」と苦笑いだった。

▼出川が禁断の質問…「EXILEグループはみんなやんちゃな人?」
電動バイクに乗った山下は「すごい。原付久々に乗った」と上機嫌!「ずっと中型バイク乗ってました」と明かした山下に出川は「ってことは山下くんはやんちゃだったの?

EXILEグループはみんなやんちゃな人たちなんでしょ?」と。これに対し、山下は「いやいやそんなことないですよ」と笑い飛ばし、「みなさん本当に優しくて。めちゃくちゃいい方々」と話す。出川も「そうそう!初めてEXILEと仕事した時、ちょっとビックリしたもんね。

イメージがああいう感じだから、やんちゃな人たちなのかなって思ってたら、超規律正しくて、『出川さん宜しくお願いします!』とか。あいさつとかそういうのにもスゴイ厳しい人たちでしょ?」と初めて会った時の礼儀正しさに感激したと。

山下は「黒くてムキムキで怖い人たちみたいなイメージあるんスけどね」と。すると出川が「オレはね、もう20年前クラブでああいう人たちに『おーい!出川』っつって」絡まれ“出川狩り”にあったという過去を明かし、笑いを誘った。

▼出川が「山下くんごめんね」…ロケ中に雨、でも三代目山下は笑顔で「全然へっちゃら」
この日天気が悪く、バイク旅中、雨が降り出してしまった!出川は「悪い時に来ちゃったね、山下くんごめんね」と謝ると「全然いいですよ」とさわやかに返し、「雨、僕全然へっちゃらなんで。

僕趣味が釣りなんですよ。雨でも全然やっちゃう」と笑顔で語ってくれた。しかし、出川は「普通、雨降ってたらね、『ちょっと休憩しますー』ってなるけど、ないのよこの番組…クソ番組だから」とちょいと恨み節…。

▼三代目は「焼肉6時間食べる!?」爆食秘話に出川もビックリ!
山下は地元の方に囲まれ、写真を頼まれるも気さくに対応。出川とともにランニングマンを披露したりも。

出川が三代目のNAOTOと(小林)直己を間違える凡ミスにも笑顔でツッコみ、ランチを食べるシーンでは、「お魚食べたいんスよね」という山下が名物の「あおりいか定食」を豪快に食べる様子に出川も驚き。

「焼肉とか行ったら何人前も食っちゃうでしょ?」と聞くと「メンバー7人で焼肉を食べに行ったんですけど、6時間くらいずっと食べ続けました!」と明かし、出川も思わず爆笑。

▼三代目山下ドキドキ充電交渉…充電中は子どもたちとバドミントン対決!
出川と同行する土方Dのバッテリーが先に切れてしまい、民家で1人、充電交渉する貴重なシーンも。充電のお礼に山下は子どもたちとバドミントン対決!

「三代目を倒すチャンスなんてないんだからな!」という出川。サーブを決められた山下は「クソぉー!」と白熱。「もう一回打つ?サーブ」と笑顔で子どもたちと遊ぶ、気さくな一面も見せてくれた。

▼三代目山下、鳥取名物・カニに大興奮!夢中すぎて出川が「イタいイタい」!?
海鮮市場で鳥取名物「ベニズワイガニ」が登場。出川が「あれだけ食べたい食べたい言ってたんだから」と勧め、山下はカニにしゃぶりつくと「カニおいしー!」と大興奮。

「ミソつけて食うとウマいっすね!」とカニを食べることに夢中になっていると、山下がもぎ取ろうとしたカニ脚の爪が出川の腕にブスリっ!「イタいイタい!」という出川に「ごめんなさい!ごめんなさい!」と平謝りするハプニングも…。

その後も三代目山下は飛行機の時間が迫りながらも、ギリギリまで出川とともに“鳥取砂丘”を見るため走った。だが、行けども行けども砂丘は見つからず、充電は底をつき土方D、出川は次々と脱落。諦めず山下は走り続けついに「鳥取砂丘」看板を見つける。

だがそこからは砂丘は見えず。走り回るが無念にも時間切れに。「もうヤバイっすね」「ヤバイヤバイもうもう山下くんリアルヤバイ!リアルヤバイ」「リアル飛行機ヤバイんで」と飛行機の時間に間に合わないと急いで車に乗りこみ現場を後にした。

その姿に出川は「これが三代目J SOUL BROTHERSのハートですよ!着替える時間なんていらねえぜ、そのままの格好で飛行機に乗り込むからギリギリまで残るぜって」とその心意気に感謝。大感激だった。


<放送概要>
【タイトル】出川哲朗の充電させてもらえませんか?
行くぞ日本海!鳥取から兵庫ウマすぎるカニ&温泉パワスポ街道135キロ!ですが“鳥取砂丘”は真っ暗だっ三代目山下ひぇ~時間ないヤバいよヤバいよSP
【出演】出川哲朗
【ゲスト・ライダー】山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、武田修宏
【放送日時】テレビ東京ほか 11月30日(土) 夜6:30-8:54

関連サイトはコチラ