テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年12月02日

麗しの移動パン屋さんに田中美里が決定!「駐在刑事 Season2」


テレビ東京では、これまでスペシャルドラマとして5本、昨年10月に連続ドラマとしても金曜8時のドラマ枠で放送された、寺島進主演の「駐在刑事」を、2020年1月クールに「駐在刑事 Season2」として放送いたします。

シーズン1では、初回放送の視聴率が10.1%という金曜8時のドラマ歴代4位を記録し、5話連続で8%越え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、2014年に放送された「三匹のおっさん」以来の快挙を成し遂げるなど好評を博しました。

そんな本作に新たな彩りを与える新レギュラーとして、この度、数々の作品に出演し、最近では「それぞれの断崖」(フジテレビ系列)での熱演が話題を呼んだ田中美里の出演が決定致しました!小学生の息子とともに奥多摩・水根に引っ越してくる、移動販売パン屋“ラ・メール”の店主・綿谷夏子を演じます。

主人公・江波のハートを撃ち抜いた淡い大人の恋模様…その展開にもご注目ください!!

<キャスト紹介・コメント>


綿谷夏子役・・・田中美里
ひとり息子の海人と共に奥多摩・水根にやってくる。
移動販売パン屋【ラ・メール】を始める。江波との恋愛も…!?

【コメント】
「駐在刑事」はずっと続いている作品なので、その中で新レギュラーとして参加できると聞いたときは、すごく嬉しかったです。私が演じる夏子は、少しおっちょこちょいで、基本的には明るくて前向きな人。寺島さん演じる江波さんに惚れられる役なので、とにかくチャーミングさが出ればいいなと思って演じています。

夏子は、水根に引っ越してきて移動パン屋さんを始めるのですが、すごくおいしそうなパンが、いろんな場面で出てくると思うので、そこも楽しみにしていただきたいと思います。

撮影をする中で、いろんなところから「こんな江波さんの表情みたことないね」という話をちらほら聞くので、そういう意味では、前回と違った江波さんの一面がみられるのかなと思いますし、事件と恋愛部分とのメリハリを楽しんでいただけたらなと思います。

さらに!ポスタービジュアルも解禁!!!!


そして、出来上がったばかりのポスタービジュアルを初公開!
奥多摩・水根の駐在さん江波を演じる寺島進と、警視庁捜査一課管理官の加倉井を演じる北村有起哉の、前シリーズを上回る激しいバトルと水根の人々のあたたかな雰囲気をあらわした今回のポスター。


「悪さすんじゃねーぞ、奥多摩で!」というキャッチフレーズの通り、“駐在さん”が奥多摩の人々の平和と笑顔を守るため、孤軍奮闘します。犯人を捕まえる為だけではなく、罪を犯してしまった人々の心に寄り添うヒューマンサスペンスドラマにご期待ください!!

【番組概要】
■タイトル:金曜8時のドラマ「駐在刑事 Season2」
■放送日:2020年1月24日(金)スタート(初回2時間SP)毎週金曜夜8時放送
■主演:寺島進
■出演:北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助 梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 田中美里 市毛良枝

■監督:小林義則 鈴木統 元村次宏
■脚本:田子明弘 入江信吾
■音楽:諸橋邦行
■チーフプロデューサー:濱谷晃一
■プロデューサー:阿部真士 元村次宏
■製作:テレビ東京/東通企画
■原作:笹本稜平 「駐在刑事」 「駐在刑事 尾根を渡る風」(共に講談社文庫)

関連サイトはコチラ