テレビ東京では2020年1月8日より、ドラマパラビ「来世ではちゃんとします」を放送します。
原作はグランドジャンプ(集英社)にて連載中のいつまちゃんによる同名作。
恋に悩む女性たちから共感の声が殺到している、SNS世代に絶大な人気を誇るコミックスを実写ドラマ化!
性をこじらせたイマドキ男女の赤裸々ラブエロコメディです!
主演を務めるのはテレビ東京のドラマ初主演の内田理央。5人のセフレがいる性依存系女子・大森桃江を演じます。
そして、桃江が働くCG制作会社「スタジオデルタ」の個性豊かな社員達を、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼が演じるのは既報の通りですが…この度、新たな共演者が決定しました!
松田にハマりまんまと依存し病んでしまったセフレ初心者・桜木亜子役に「ひよっこ」(NHK)、「百合だのかんだの」(フジテレビ)など、多くのドラマや映画で活躍中の若手注目女優・小島藤子。
「ノンケをオトすのが趣味」と豪語する女装男子・栗山凪役に、今年「シャーロック」(フジテレビ)等のドラマや映画に出演し、本作で初女装姿でのドラマ出演となる注目俳優・ゆうたろう。
檜山がガチ恋している風俗嬢・心ちゃん役を“三代目C.C.ガールズ”として結成された「C.C.ガールズ3」のリーダーを努め、「ミス・ワールド2015」日本代表に選ばれた実績を持つ若手女優・中川知香。
桃江のセフレでSM好きのハイスペイケメンサラリーマン・Aくん役を「Re:フォロワー」(朝日放送テレビ)、映画「HiGH&LOW THE WORST」などの出演で人気急上昇中の若手俳優・塩野瑛久が演じます。
個性溢れるキャストが集結し、今作品をより一層盛り上げていきます!
また、このドラマは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で2020年1月1日(水)21時より毎話独占先行配信が決定しています。是非ご期待ください!
◆キャストコメント◆
【桜木亜子役:小島藤子】
松田に熱烈に口説かれセフレになったものの、自分の方がハマり依存するようになってしまった。
本命になりたいと強く願っている。
<コメント>
この作品は女子の赤裸々な部分が全力コメディで描かれていてとても入り込みやすかったです。
とにかく曲者揃いで「こういうタイプの人達もいるのか!」と勉強になりました。
亜子ちゃんを演じるにあたって、私自身は亜子ちゃんと全然似ていないので、視聴者の皆様に共感してもらえるよう友達と恋バナをして研究しています!
幸せになりたくてする行動が、どんどん裏目に出てしまう可哀想な亜子ちゃんの分も、私は亜子ちゃんを楽しく演じれたら良いなと思います。
個性的なキャラクター達のこじれた恋愛模様をじっくり見守っていただければ嬉しいです。
共感できる部分は大いに共感していただき、そうでない部分は沢山笑ってください!
【栗山凪役:ゆうたろう】
マッチングアプリで林と出会った女装男子。ノンケを手玉に取るのが趣味で、林をあの手この手でオトそうとする。
<コメント>
正直、最初は不安とプレッシャーが大きかったです。
僕の役者人生の中でも『女装』っていうのはとても挑戦的な役で、新しい方向からの役作りが必要だなと思いました。
それと同時に今まで以上の美意識も必要だなと…。可愛くなります(笑)
凪ちゃんはとても素直な子で、地頭が良い賢い子なのかなという印象です。
凪ちゃんのオンとオフのスイッチもお芝居で上手く出せれたらなと思ってます。
凪ちゃんの気持ちになろうと思って女性用の下着もしっかり買いました!
現代の色々とこじらせている方々に確実に突き刺さる作品になるのではないかなと思っています。
日々の疲れを癒す良い息抜きとして、お酒片手に見てもらえるような作品になれば良いなと思います。是非ご覧ください!
【心ちゃん役:中川知香】
檜山がガチ恋している風俗嬢。稼いだお金はホストに貢いでいる。
またソシャゲに重課金しており、「お金=強さ」の世界に生きている。
<コメント>
登場人物それぞれのこじらせ方が特徴的で、台本を読んでいてとてもおもしろかったです。
この内容がドラマ化されることに驚きましたが、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。
心は仕事とプライベートの割り切り方がすごいなと思いました。
お客さんの前でのプロに徹する姿と、彼女が抱える闇の部分との表裏がはっきりと出るように心がけて演じたいです。
飛永さん演じる檜山とのシーンが多くなるので、檜山と心のいろんな意味での距離感を楽しんでいきたいと思います。
登場人物の生き方と自分の生き方は違うと思っていても、所々で共感できるポイントがあります。
個性の強いキャラクターと共に、こういう人いるー!と楽しみながらご覧いただきたいです。
【Aくん役:塩野瑛久】
桃江が一番気に入っているセフレ。一流商社勤務の高学歴、高収入のハイスペックイケメンだがSM好き。
<コメント>
この作品は今の地上波では挑戦的で「攻めてるな」と思いました。
また、公開を楽しみにしている『”隠れビッチ”やってました』の三木監督ともご一緒できるとあって楽しみにしていました。
登場人物にいわゆる”まとも”な万人ウケする人はいないのですが、その中でも桃江が好きになるAくんの要素は残しつつ魅力的に創りたいです。
振り切りすぎるのは今回僕の役割ではないのかなと思っています。
撮影現場では、僕の家族が八王子でクレープ屋を営んでいるのですが、内田さんが同じ八王子出身で学生時代によく行っていたという話で盛り上がりました。
それぞれの登場人物の生き方が滑稽でもあり呆れる場面もあるとは思いますが、そこも含め愛し、最後まで応援していただければ嬉しく思います。
◆第1話あらすじ◆
大森桃江(内田理央)は、激務、低賃金なCG制作会社「スタジオデルタ」で働く社畜アラサー女子。
そんな桃江の趣味はセックス。A君~E君という5人のセフレがいて、日々ローテーションを組んで関係をもっていた。
中でも一番のお気に入り、ハイスペイケメン・A君(塩野瑛久)には本気で恋をしている。
しかもA君は性癖がかなりハードコア。マニアックなSМプレイを要求してくるが、桃江はそれを喜んで受け入れているのだった。
ところがある日桃江はA君から「彼女ができた」と報告される…。
一方、桃江の同僚・高杉梅(太田莉菜)は恋愛に全く興味がなく、BL好きなオタク女子。
日々、男性同士の恋愛に妄想を膨らませる梅だが、彼女には誰にも話せないある秘密があり…。
◆番組概要◆
【番組名】ドラマパラビ「来世ではちゃんとします」
【放送局】テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知
【放送時期】2020年1月8日スタート 毎週水曜深夜1時35分~
※テレビ愛知 2020年1月12日スタート 毎週日曜深夜2時05分~
※BSテレ東では、2020年4月クールに放送予定
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2020年1月1日(水)21時より毎話独占先行配信
【主演】内田理央
【出演】太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼 / 小島藤子、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久
【脚本】ペヤンヌマキ、舘そらみ
【監督】三木康一郎、湯浅弘章、ペヤンヌマキ、大内隆弘、松浦健志
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、熊谷理恵(大映テレビ)、塙太志(大映テレビ)
【制作】テレビ東京・大映テレビ
【製作著作】「来世ではちゃんとします」製作委員会
【原作】いつまちゃん『来世ではちゃんとします』(集英社「グランドジャンプ」連載中)
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan/
【番組公式twitter】@tx_raisechan
【番組公式Instagram】@tx_raisechan
関連タグ
アクセスランキング
-
『恐怖心展』2026年7月より札幌での開催が決定!『恐怖心展 大阪』はチケット7万枚を突破し大好評のうち閉幕!
-
「選ばれし頂点サマ」“動物寝かしつけクイズ”を実施!ゴッドハンドの超絶テクを予想してアマギフを当てよう!
-
2026年6月5日(金)深夜24時52分~放送スタート! あの主演!「わたしの相殺日記」 放送後、TVerにて無料見逃し配信&U-NEXTにて見放題独占配信!
-
5月16日から5週連続で「アド街」西武線沿線特集!コラボ電車やサイネージ広告など 「アド街」が西武鉄道を大規模ジャック!
-
【毎週金曜夜9時放送中!ドラマ9「刑事、ふりだしに戻る」】第4話&第5話&第6話の出演者を解禁!さらに、濱田岳&石井杏奈&鈴木伸之による配信限定特別番組「『刑事、ふりだしに戻る』まだ間に合う!みんなで一回ふりだしに戻ろうスペシャル!」が配信決定!