テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年01月07日

ドラマホリック!僕はどこから 主演・中島裕翔 第1話あらすじ 大金が必要になった薫の前に元同級生の智美が現れ…



ドラマホリック!僕はどこから 第1話 主演・中島裕翔
2020年1月8日(水)深夜0:12~深夜0:52

小説家志望の青年・薫と、若くしてヤクザの組長となった男・智美が運命の再会!?大金が必要になった薫の前に元同級生の智美が現れ…。命を賭けた自分探しがスタート!



【第1話 あらすじ】
今から半年前。竹内薫(中島裕翔)は、認知症を患う母・陽子(仙道敦子)の介護をしながら小説家を目指していた。薄暗い部屋で原稿用紙に一心不乱に文字を書きなぐる薫。だが薫が持つある特殊能力により、小説は参考にした作家の作風にことごとく酷似してしまう。出版社に持ち込むたび酷評され、挙句「キミってもんがないのかい?」と一蹴される。



その頃、22歳の若さで講談会系東宮寺組聖狗会の組長となった藤原智美(間宮祥太朗)は、会長の東宮寺正胤(若林豪)から、誰もやりたがらない“デカいシノギ”の依頼が。依頼主が「先生」だと聞いた部下の権堂真司(音尾琢真)は不安がるが、智美は冷静に「藤原千佳(上白石萌歌)に連絡を取れ」と指示をする。このシノギになぜか薫が巻き込まれることとなる――。



番組概要
特殊な能力を持つ、小説家志望の青年。
追い詰められた彼が“自分探し”を始めるとき、大いなる犯罪の幕が切って落とされる!!特殊な能力を持つ青年&エリートヤクザが織りなす青春異能クライムサスペンス!

出演者
竹内薫…中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
藤原智美…間宮祥太朗
藤原千佳…上白石萌歌
権堂真司…音尾琢真
山田龍一…高橋努
東宮寺正胤…若林豪
井上玲…笠松将
井上涼子…須藤理彩
竹内陽子…仙道敦子

原作脚本
【原作】市川マサ『僕はどこから』
(講談社「ヤンマガKC」刊)
【脚本】橋泉 ※正式には「はしごだか」 監督・演出
【監督】瀧悠輔

音楽
【音楽】諸橋邦行 ※正式には「者に点」
【番組公式HP】
/bokudoko/

関連サイトはコチラ