テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年03月15日

ドラマ主題歌がWANDSの【抱き寄せ 高まる 君の体温と共に】に決定!「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2」


BSテレ東では、2020年4月クールに「土曜ドラマ9」の枠で、
新ドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2』を4月11日(土)よる9時より放送します。
人が嘘をつく瞬間に0.2秒間だけ現れるその人固有の“マイクロジェスチャー”を読み取り、被疑者の嘘を見破る女刑事『泣く子も黙る閻魔さま』こと楯岡絵麻が毎回登場する手強い被疑者の嘘を、行動心理学を駆使して事件解決に導くミステリー作品で、どんなに隠しても見抜かれてしまい100%自供させる刑事とあらゆる嘘で警察の捜査から逃れようとする被疑者の取調室で繰り広げられる1対1の心理戦が見どころの謎が謎を呼ぶサスペンスエンターテインメントです。

そしてこの度、本作のドラマ主題歌が解禁!
主題歌はWANDSの『抱き寄せ 高まる 君の体温と共に』に決定しました。
実にドラマ主題歌としては『時の扉』以来、27年ぶりになるWANDSの新曲がサイレント・ヴォイスの世界観を彩ります。
YouTube視聴100万回を突破した話題の始動第一弾『真っ赤なLip』に続く、書き下ろしの新曲『抱き寄せ 高まる 君の体温と共に』は『もっと強く抱きしめたなら』を彷彿とさせるラブソングとなっています!

WANDS・上原大史(Vo.)コメント
第5期WANDSとしてのシングル第二弾です。
個人的にすごく大好きな曲になりましたので、ドラマ主題歌(しかも27年振りとか!)となったのも嬉しく思います。「サイレント・ヴォイス」の世界観とどんな化学反応を起こすのかとても楽しみです。
期せずして、“どんな言葉選んでも なんか嘘っぽくなるんだ”という歌詞があるのですが、隠しても隠しても、相手の嘘を見抜く主人公の刑事・楯岡絵麻と、もし恋の駆け引きをしたらそんな悩みも抱えてしまうんじゃないかと思っています。

森田プロデューサー コメント
あの伝説的ビッグアーティストが主題歌を担当していただけるなんて光栄で非常に驚きました。若いころから聴いていたあの“WANDS”の独特の世界観は、時代を経ても変わらず突き刺さってきました。ドラマの担当プロデューサーとしてではなく個人的にも嬉しく、ともに作品を作れる喜びを感じています。「サイレント・ヴォイス」は息詰まる心理戦をたっぷり見せるドラマで、取り上げる題材も刺激的なネタの犯罪ドラマ。いい意味でテレビっぽくない仕上がりを目指している作品であり、1時間見終わってもスッキリと事件が解決したような気持にならない結末もあります。そんな番組を、ハードでもありつつ非常に綺麗なメロディ、そして日本語を大切にした歌で包んでいただけることに。見た人の心に“おり”のようなものを残すこともあるこのドラマを、WANDSの皆さんの曲によって綺麗に締まる結末にまとめあげていただけることになりました。刺激的なストーリーと突き刺さる楽曲のコラボにより、爽やかで静かなる感動のラストを迎えるドラマにご期待ください。

★WANDS メンバープロフィール
上原大史 —— 第5期ボーカリスト。
関西のインディーズバンドをはじめ、様々な音楽プロジェクトに参加。その歌声、パフォーマンスがWANDSのプロデューサー・長戸大幸の目に留まり、WANDS第5期のボーカルに抜擢。

柴崎浩 —— 第1期、第2期のギタリストを務め、WANDS黄金期に数々の名曲を量産。
相川七瀬、T.M.Revolutionのライブツアーへの参加、西川貴教らと結成したabingdon boys school等で活動し、現在は自身のライブ活動のほか、マルチクリエーター・みやかわくんのライブツアーサポート、楽曲提供も行う作曲家、編曲家、ギタリストとして活躍。

木村真也 —— 第2期、第3期のキーボーディストを務める。
曲提供にタッキー&翼「REAL DX」をはじめ、バンド、アイドル、舞台、ゲーム音楽まで幅広く手掛ける作曲家、編曲家、プロデューサーとして活躍。

番組概要


【番組名・放送日時】BSテレ東 開局20周年特別企画
「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2」
2020年4月11日(土)スタート 毎週土曜夜9時~夜9時55分
【放送局】BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)※ピュア4Kでご覧いただけます
【出演】栗山千明、馬場 徹、野村修一、椎名香奈江、宇梶剛士
【原作】佐藤青南 「行動心理捜査官・楯岡絵麻シリーズ」(宝島社『このミステリーがすごい!』大賞シリーズ)
【脚本】ブラジリィー・アン・山田/大浦光太/本田隆朗
【プロデューサー】森田昇(BSテレ東)/岩田祐二(共同テレビ)/山内大典(共同テレビ)
【制作】BSテレ東/共同テレビ
【制作著作】 「サイレント・ヴォイス」製作委員会2020

関連サイトはコチラ