テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年04月01日

ヤバい世界のヤバい奴らのヤバい飯!待望の新作が深夜枠に帰って来た!/ハイパーハードボイルドグルメリポート


4月1日(水)24:12~24:58
ハイパーハードボイルドグルメリポート

住めば寿命が縮まるというフィリピン『廃材炭焼き村』。有害な煙が充満する村で出会った13歳の少年は、一週間ぶりに水を浴びる…

食うこと、すなわち生きること。食の現場にすべてが凝縮されている。これは、ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る番組。


首都マニラ郊外に「炭焼き村」という名の村がある。ここが普通の村と異なるのは、炭の材料が“街で集めた廃材”であること。塗料がついた木材を燃やして炭を作るため、村は有毒な煙に包まれている。“住めば寿命が縮まる”と言われるのはそのためだ。

ディレクターはこの村で一人の少年と出会った。13歳の彼は複雑な家庭環境に生まれ、裕福な暮らしから転げ落ちるようにこの村へたどり着いた。
いじめ、過酷な労働、不穏な家族関係――。
そしてその中で笑顔を絶やさず生きる少年。
彼が飯の席で言う言葉とは。



フィリピンで最も有名なスラム「ハッピーランド」。ここの屋台では「パグパグ(二度揚げした残飯)」が売られている。材料は国民的ファストフード店のフライドチキン。ディレクターはこの「パグパグ」の材料(残飯)を集める少年グループと共に、ショッピングモールのゴミ捨て場へ行った。

【MC】小籔千豊
【番組公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/hyperhard/
【番組公式ツイッター】@HYPER_GOURMET

関連サイトはコチラ