増田貴久とカミナリ・まなぶくんがキス寸前!?「まっすーの顔が近すぎてドキドキ」/レンタルなんもしない人

2020.04.15
    増田貴久とカミナリ・まなぶくんがキス寸前!?「まっすーの顔が近すぎてドキドキ」/レンタルなんもしない人
    3話・4話のゲスト解禁!
    3話では…女子大生依頼者として福原遥の出演が決定!
    そして、カミナリ・まなぶくんは、増田貴久とキス寸前!?
    4話では…山口紗弥加が離婚に揺れる女性を熱演!
    さらに、夫役には笠原秀幸が決定!


    4月8日(水)深夜0時12分よりテレビ東京系でドラマホリック!「レンタルなんもしない人」の放送が始まりました。

    「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」。“なんもしない”のに、依頼者はどこか心が癒されたり元気をもらったり。そんなレンタルさんのなんもしないお仕事ぶりをドラマ化した本作。

    今夜(4/15)の第2話放送前に3話と4話のゲストを解禁!
    3話のショートストーリー「自分のニオイを嗅いで、どれくらい臭いのか教えてほしい」と依頼をする村野役にカミナリのまなぶくんこと竹内まなぶが決定。村野の匂いを真剣に嗅ぎ回るレンタルさん、あわやキス寸前!?シュールなのにドキドキもしてしまう、その異様な光景は必見です!

    同じ3話、「21歳の誕生日を一緒に祝ってほしい」と依頼をするメインゲストの島袋香奈役には、女優だけでなく歌手としても活躍し注目を集めている福原遥が決定。友だちにまで気を遣ってしまう優しい女子大生を演じます。SNSのやり取りに追われ、友だちとはただ繋がっているだけ…ネット社会の現代、どことなく共感できる人も多いのではないでしょうか。また、ポリスコスプレにも初挑戦!あまりの可愛さにスタッフからもどよめきが!!ぜひ、お楽しみに!

    4話、「離婚届の提出に同行してほしい」と依頼をするメインゲストの京野彩を演じるのは山口紗弥加、そして彩の夫・京野健太役には笠原秀幸が決定。家事や仕事、それぞれ完璧にこなそうと頑張ってきた彩。自分に点数をつけ、レンタルさんにも「私という人間が、今何点なのかな」と問う。”頑張りすぎる“人に、”なんもしない”人は一体なんと答えるのか…?そして4話冒頭には、テレビ東京お馴染みのあの2つの番組が!?見ないとソレダメです!

    今夜放送の2話もお見逃しなく!

    【3話・村野役 竹内まなぶ(カミナリ)コメント】
    ―増田貴久演じるレンタルさんの印象は?
    まっすーには今まで、朝の情報番組やネタ番組でめちゃくちゃ気さくに接して頂きました。どんな人のどんな依頼も自然体で聞いてくれるレンタルさんにピッタリだと思いました。

    ―依頼者を演じてみて
    まっすーの顔が近すぎて、ドキドキしちゃいました。セリフを飛ばさずよくできたと思います。
    まっすーは、改めてめちゃくちゃ可愛い顔だと思いました。

    ―実際にレンタルさんに依頼するとしたら
    いつもテキトーに身体を洗ってしまうので、僕の入浴を見てもらって、洗い残しを指摘してほしいです。

    【3話・島袋香奈役 福原遥コメント】
    ―増田貴久演じるレンタルさんの印象は?
    増田さんが演じるレンタルさんは、とても自然体で、一緒に時間を過ごしていて心地よく、心を解放できる場所を作ってくださいました。そして、増田さんは気さくにたくさん話しかけてくださり、緊張もすぐにほどけとても楽しく撮影させて頂きました。

    ―依頼者を演じてみて
    香奈のポッカリ空いた疲れた心が、レンタルさんと会話していくにつれて癒され、その心がどんどん埋まっていくのが分かり、私自身もとてもうれしかったです。
    今回の佳奈の依頼は、彼女の年齢ならではの悩みでもあると思います。香奈の想いを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

    ―実際にレンタルさんに依頼するとしたら
    朝がとても弱いので、モーニングコールだったり。優柔不断なので洋服の買い物に付き合って頂きたいです!笑

    【4話・京野彩役 山口紗弥加コメント】
    ―増田貴久演じるレンタルさんの印象は?
    空気のような守護霊様。ごく当たり前に、ごくごく自然に、程よい距離感、温度感で接してくださるので、底無しの安心感がありました。

    ―依頼者を演じてみて
    味方をしてくれるわけでも、特別な何かを与えてくれるわけでもなく、しかも、見ず知らずの赤の他人。なのにただ傍に居てくれるだけでこんなに心強いものなのかと。演じていて、とても不思議な感覚がありました。

    ―実際にレンタルさんに依頼するとしたら
    長距離ドライブの御守りに…助手席に、是非。

    【4話・京野健太役 笠原秀幸コメント】
    ―実際にレンタルさんに依頼するとしたら
    部屋の掃除が苦手で、誰かがいないとやる気が出ないので、部屋にきて掃除が終わるまでソファーに座ってて欲しいです。

    【今夜放送!2話あらすじ】


    「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。そんなレンタルさんのツイッターにウェブディレクターの城戸隆志(岡山天音)がDMを送ってきた。「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼。城戸の話を聞いているうちに、レンタルさんも会社員だった頃の昔の自分を思い出す…。もし自分が同じ立場なら多分会社には行かないという。その答えを聞いた城戸の決断は…?!

    番組概要
    【番組名】 「レンタルなんもしない人」
    【放送日時】 毎週水曜日 深夜0時12分~0時52分
    【配信】 動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
    【Paravi (パラビ)】 URL: https://www.paravi.jp
    【ひかりTV】 URL: https://www.hikaritv.net/
    【原作】 『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』/晶文社
    【原作協力】
    『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』/河出書房新社
    【出演】 増田貴久 比嘉愛未 葉山奨之 松川星 古舘寛治
    【2話ゲスト】岡山天音 平子祐希(アルコ&ピース) 餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)
    【3話ゲスト】福原遥 竹内まなぶ(カミナリ) 柳美稀 矢野優花 小野島徹(駆け抜けて軽トラ)
    【4話ゲスト】山口紗弥加 笠原秀幸
    【チーフプロデューサー】 山鹿達也(テレビ東京)
    【プロデューサー】 稲田秀樹(テレビ東京)
    小松幸敏(テレビ東京)
    尾花典子(ジェイ・ストーム)
    近添有賀
    渡邉崇
    【監督】 草野翔吾 タナダユキ 棚澤孝義 進藤丈広
    【脚本】 政池洋佑 本田隆朗 竹川春菜
    【主題歌】NEWS 「ビューティフル(ジャニーズ エンタテイメント)
    【制作】 テレビ東京/ジェイ・ストーム
    【製作著作】 「レンタルなんもしない人」製作委員会
    【番組公式URL】https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/
    【公式Twitter】 @tx_rentalsan