テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年07月24日

今夜8時放送!!小泉孝太郎、国分太一と共に番組を盛り上げる豪華ゲストからコメントが到着!/金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP


テレビ東京系列では、今夜8時からスポーツ特番「金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP」を放送いたします。

実は今日は「東京2020オリンピックが開幕」するはずだった日。
「1年後までガマンできない!!」という視聴者の皆様のために、今だからこそ見たいあの伝説の名場面や、その名場面に隠されたジツは・・・な裏話をたっぷりご紹介します。

番組MCには、テレビ東京系列オリンピック中継MCの小泉孝太郎、そして、応援団長の国分太一を迎え、滝川クリステル武井壮吉村崇(平成ノブシコブシ)といった豪華ゲストでお届けします!
さらに日本が誇るメダリスト・有森裕子(マラソン)冨田洋之(体操)松本薫(柔道)登坂絵莉(レスリング)丸山桂里奈(サッカー)上野由岐子(ソフトボール)が出演。オリンピックの栄光の舞台裏にあった“ジツは・・・な話”を初披露します!

「2020年7月24日」という「特別になるはずだった」1日にテレビ東京が贈る特別な番組です!
是非、ご期待ください!

収録を終えた、滝川クリステルさん、武井壮さん、
吉村崇(平成ノブシコブシ)さんから、コメントが届きました!


滝川クリステル コメント


最初から最後まで画面に釘付けになる内容でした。
オリンピック選手の色々なエピソードを知る事が出来、改めてオリンピックの映像を何度も見てみたいと思うほど惚れ込んでしまうエピソードが沢山ありました。

是非、視聴者の皆さまにも知ってもらいたいなと思います。
個人的に印象的だったのは、マイケル・ジョーダンのお話ですね。
やっぱり超人というのは生まれた時から違うんだなと、改めて思いました。

武井壮 コメント


オリンピックの選手たちが紡いできた歴史が心に響きました。
選手の皆さんはミリ単位の勝負を勝ち抜いて、メダルを取っているんだという事が伝わってきて、こんなスポーツ番組は初めてぐらいのレベルで僕は興奮しています。

1年後に東京でオリンピックが開催されますが、日本人が一生語り継げる伝説がたくさん生まれる大会になると思うので、本当に心から楽しみに待ちたいと思います。

吉村崇(平成ノブシコブシ) コメント


今まで全く知らなかったオリンピック選手の色々な“ジツは話”を知る事ができて、本当に楽しかったです。
特に上野さんの話は本当に驚きました。僕らは期待している分、「金メダル取れるよ」とか言ってしまいますけど「そんなものではないな」と。

やっぱり「“金”ってとんでもねえな」「“メダル”ってとんでもねえな」って思いました。

ゲスト、メダリストゲストによるコメント動画、さらにオリジナル動画は番組ホームページで公開中!
【番組ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo2020_meibamenSP/


<放送内容>
金メダルの裏側「あのときジツは・・・〇〇でした!」
2016年リオオリンピック、体操男子個人総合・2連覇に向けて、激戦を繰り広げた内村航平。
金メダルを決めた最後の鉄棒の演技の最中で、内村航平はジツは・・・〇〇になっていた!

2008年北京オリンピック、競泳男子200m平泳ぎ、こちらも連覇に向けて魂の泳ぎをみせた北島康介。
名言「何も言えねぇ」を生んだ世紀のレースの裏で、北島康介はジツは・・・〇〇だった!!
などなど、歴史的金メダルの裏側にあったジツは・・・な話をバンバン披露します!

アスリートスーパースター伝説
石川遼が語るタイガー・ウッズ、中畑清が語る長嶋茂雄、武井壮が語る室伏広治などなど、世紀のスーパースターにまつわるトンデモナイ伝説を大披露!スーパースターはやっぱりすごかった!!

ニッポン栄光の歴史!オリンピック獲得メダル競技別ランキング!
長いオリンピックの歴史をひも解くと、ニッポン栄光の時代を築いていた競技がいくつもあった!
このコーナーではニッポンのオリンピックメダル獲得数を競技別でランキング形式で紹介!
ニッポン最高のお家芸はどの競技か?また栄光に隠されたジツは・・・な話とは??

スポーツ世紀の大事件簿
世紀の番狂わせ、歴史的大誤審などスポーツ界に起こった歴史的大事件をひも解くと、そこにはとんでもないジツは・・・な話があった!
卓球界に巻き起こった歴史的大事件や、北京オリンピックソフトボール決勝の裏に起こったジツは・・・な話に迫る!

<番組概要>
【番組名】金メダル&名場面50連発! オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP
【放送日時】2020年7月24日(金・祝)夜8時~9時48分
【放送局】テレビ東京系列6局ネット

【出演】
MC:小泉孝太郎
応援団長:国分太一
ゲスト:滝川クリステル、武井壮、吉村崇(平成ノブシコブシ)
メダリストゲスト:有森裕子(マラソン)、冨田洋之(体操)、松本薫(柔道)、登坂絵莉(レスリング)、
丸山桂里奈(サッカー)、上野由岐子(ソフトボール)

【ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo2020_meibamenSP/

関連サイトはコチラ