怪談でおなじみ、稲川淳二が出演!厳選最恐動画のWEB&Twitter限定公開もスタート!/最恐映像ノンストップ8

2020.08.20
    怪談でおなじみ、稲川淳二が出演!厳選最恐動画のWEB&Twitter限定公開もスタート!/最恐映像ノンストップ8
    テレビ東京では8月26日(水)夜6時25分から3時間半にわたり、身の毛もよだつ恐怖体験をノンストップでお届けする人気シリーズ特番第8弾「最恐映像ノンストップ8」を放送します!

    「最恐映像ノンストップ8」では、これまでのバスに代わり関東某所の廃校に芸能人たちが集結。
    最恐の学校の怪談や、知る人ぞ知る心霊写真収集家・池田貴族氏の秘蔵写真、いわくつきの呪われた映画上映会など、たたみかける恐怖映像・恐怖体験の数々に教室はパニック状態に陥ります!!

    <最恐の怪談家・稲川淳二が出演!!>
    今回放送では満を持して、ミスター怪談家・稲川淳二が初登場!!
    昭和の時代にはテレビ番組のリポーターやリアクション芸人として活躍した稲川淳二。

    ラジオ番組での怪談話がきっかけとなり、現在は毎年夏に全国各地でトークイベントを展開、多くの心霊ファンが訪れる『怪談家』として活躍をしています。

    今回は、そんな彼がご意見番として登場。ノンストップで紹介される因縁物や心霊写真に対し、長年に渡り「心霊」について研鑽を重ねた稲川ならではの目線のコメントで視聴者のみなさまを恐怖の世界へ誘います・・・!

    <稲川淳二、ツイッターでも!!>


    この度、8月26日(水)の放送に先立ち、8月13日(木)~厳選最恐動画の公開がWEB&ツイッターでスタートしました!
    これから放送までの間、暑さも吹き飛ぶような最恐短編動画が次々と公開されていきます。

    字幕もついており、電車の中、夜の静かな場所…など、場所を問わずに楽しめます。
    そして今年は!人気声優・杉田智和ナレーションの作品に加え、稲川淳二の怪談もございます!

    稲川淳二版は番組公式ツイッター&テレビ東京公式YouTubeにて8月20日(木)夜7時より配信スタート!
    最恐短編動画でゾクゾクを体験し、OA当日まで楽しみにお待ちください。

    【動画配信先】
    ▼稲川淳二の怪談&杉田智和ナレーション作品
    ・最恐映像ノンストップ 番組公式ツイッター:https://twitter.com/tx_saikyoueizou
    ※ツイッターはすべて記事内への埋め込み可能です。ぜひ、ご紹介ください!
    ※恐怖映像が苦手な方は絶対にご覧にならないでください!
    ・テレビ東京公式YouTube:https://www.youtube.com/user/TVTOKYO

    ▼ネットもテレ東、TVerでは過去作を配信中!
    ・TVer:https://tver.jp/feature/f0055603
    ・ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/saikyoeizo/episode/00076078.html

    【最恐映像ノンストップ8 ラインナップ】
    ・真夜中、恐怖映像・恐怖体験が続く廃校…教室はパニック状態!最恐の学校怪談
    ・国内外から厳選!背筋も凍る!呪われた最恐映画上映会を開催!
    アクシデントが相次ぎ、上映禁止となった映画や関係者に不幸をもたらす映画を大特集!
    ・芸能界最恐の怪談家・稲川淳二がついに登場!
    ・災いを呼ぶ因縁物!深夜の廃校が最恐人形の館と化す…!
    因縁物100点以上が眠る最恐コレクターの自宅で怪奇現象の謎に迫る!
    ・深夜の体育館で大公開!最恐の収集家池田貴族秘蔵心霊写真
    ・塀の中の最恐体験!通り魔を追い込んだ恐怖の心霊ドキュメント
    ・こんな時代だから…霊に救われた!『恐イイ話』をビジュアル化!

    【稲川淳二さん コメント】
    恐さを楽しむといっても一方的にどうのこうのではなく、これを見ているとグループの中に入っていくような楽しさがあるじゃないですか。
    ゲーム性を感じるというのかな。恐さって怖いだけではなくて、非常にロマンがあって笑いがあったりするんですよね。

    それが全部入っているから楽しいんじゃないですかね。私も時間を忘れてのめりこみました。恐いのに、面白いですね~。最高でした~。
    (スタッフ「収録が遅い時間でしたが…」)遅くに帰るのは大丈夫です。早くに始まるのは結構わたしキツいんですけどね。
    でも楽しい時間ていいですよね。何もしなくても1日だし、どうせなら楽しい仲間と恐くて楽しい時間過ごすのって最高に良いじゃないですか。

    【金子優プロデューサー コメント】
    例年、深夜に出演者を特別仕様のバスに閉じ込めて恐怖のドン底に陥れてきた当番組ですが、今年は趣向をかえて真夜中の廃校でのロケを決行しました。
    心霊恐怖スポットを巡るバスももちろん怖いシチュエーションですが、真っ暗で年季の入った学校は異様な空間であり、ジメっとした湿度も相まって恐怖が増幅していました。

    今回は、念願かなって稲川淳二さんに深夜遅くまでご出演していただきました。
    私の主観ですが、稲川さんの語りがまるで霊的な何かを呼び寄せているようでいつのまにか時を忘れて没入してしまいました。

    昨今、地上波でこの手の特別番組はあまり見なくなりましたので、レアな番組になってしまいました。
    8回目、様々な「最強」の「恐怖」を厳選して、過去最長の放送時間でお送りします。
    熱さ厳しい今夏、恐怖で少しでも寒さを感じていただければ本望です。

    【番組概要】
    【番組名】「最恐映像ノンストップ8」
    【放送日時】2020年8月26日(水)夜6時25分~10時
    【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

    【出演】MC:中山秀征
    ゲスト:稲川淳二、西村知美、土田晃之、藤田ニコル、サンシャイン池崎
    ナレーション:野沢由香里、杉田智和

    【プロデューサー】金子優
    【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/saikyoeizo-nonstop8/
    【公式Twitter】https://twitter.com/tx_saikyoueizou