緊急特別企画!「ミュージシャンのお宝鑑定大会」ROLLY、ウルフルケイスケらが自慢のお宝で参戦!!/開運!なんでも鑑定団

2020.08.30
    緊急特別企画!「ミュージシャンのお宝鑑定大会」ROLLY、ウルフルケイスケらが自慢のお宝で参戦!!/開運!なんでも鑑定団
    テレビ東京で毎週火曜日夜8時54分から放送中の「開運!なんでも鑑定団」、9月1日の放送では緊急特別企画、「ミュージシャンのお宝鑑定大会」を開催!
    ROLLY、ウルフルケイスケ、蒼山幸子(元ねごと)、Bunta(TOTALFAT)のミュージシャン4名が、「本気で自慢したい」とっておきのお宝を持って登場!

    ROLLYは新型コロナの影響でイベントが全て延期・中止になり、月収が2万1160円になってしまったと激白!
    祖父が遺したボロボロのお宝で起死回生の一打を狙うが、はたして結果は…?さらに一度聞けばクセになる、自粛期間中に作ったという曲も披露!

    ウルフルケイスケのお宝は資産家だった祖父が手に入れた人形。長年家族で名前をつけて楽しんできたが、背筋がヒンヤリする怖~い裏話も…。
    蒼山幸子は祖母が若き日に大枚を叩いて購入したお宝を持って登場。「おしゃカフェ(おしゃれカフェ)とかにありそう!」と語る蒼山に対し、ROLLYとウルフルケイスケも思わず「欲しい!」と名乗りを上げるが…。

    そしてBuntaは、今回の出場がきっかけで曽祖母が<とある有名画家>の親戚だと判明!その縁で譲り受けたスゴいお宝に衝撃の鑑定結果が!
    舞台はBOØWYやサザンオールスターズなど数々のミュージシャンが出演してきた伝説のライブハウス「新宿 LOFT」。楽器をお宝に持ち替えた爆笑のセッション!ぜひ、お見逃しなく!

    他にも、芸能生活50周年を迎える春風亭小朝が秘蔵のお宝を披露。
    また、ミュージカル女優・入絵加奈子が鑑定団の大ファンである父の願いを叶えるべく、家宝を持って登場する。
    更に、病で急逝した夫が遺した<神の手を持つ男>が造った幻のワインに驚きの鑑定結果が!ご期待ください!

    <出演後のコメント>
    【ROLLY】



    ◆お宝への思い
    出演のご相談をいただいた時、自宅を隈なく探索し、命からがら押入れの奥から発掘された、古い古いお宝。
    実家を処分した際に、誰も貰い手がなくてしかたなく引き上げてきた名も無きボロボロのお宝から、この様なあっと驚く展開が待っているとは、夢にも思いませんでした。

    ◆実際に出演して
    天保元年のこのお宝にまつわる、その壮大なロマン!そして、とうとう、開運!なんでも鑑定団で世界中の人々の注目を一点に集めた訳です。
    これからは、その鮮やかな鑑定結果も込みで飾られることによってより一層、妖しい魅力を放ち続けると確信しました。手に汗握る、とても面白い番組に出演出来大変嬉しく思います。

    【ウルフルケイスケ】


    ◆お宝への思い
    実家にずっとある物なので、価値はもちろんどんな物なのか知ることができたらいいなと思います。

    ◆実際に出演して
    他の方のお宝も楽しめてよかったです。

    【蒼山幸子】


    ◆お宝への思い
    祖母、母と続いてきた大切な家宝なので、このお宝がどんな人生を歩んできたのかどんな価値があるか知るのが楽しみです!

    ◆実際に出演して
    とても楽しかったです!みなさんのお宝も興味深く拝見させて頂きました。お宝の物語を知って、より大切にしようと思いました。

    【Bunta(TOTALFAT)】


    ◆お宝への思い
    父親が子供の頃から飾ってあったお宝なので、これからも大切に飾っていこうと思います。

    ◆実際に出演して
    家にある物の話を家族とする機会が今までなかったので、あのお宝を出品できた事自体がプライスレスでした。ライブができない環境の中で、こうやって形は違うけどお宝を見せられて嬉しかったです。

    <プロデューサー コメント>
    普段は楽器を手にされているスゴい<ミュージシャン>のみなさんが、楽器ではなく<お宝>を持ってライブハウスに駆けつけてくださいました!
    しかも、鑑定を依頼されたお宝は、本業の音楽にまつわるものではない<ガチの自慢お宝>です!

    どれもご家族と一緒に、大切に保管されていたものばかり。普段は聞けないミュージシャンとご家族とのエピソードがお宝を通して明らかになる、とても貴重な機会になりました!!
    そしてROLLYさんが披露してくれた、外出自粛中にベランダで作ったという一曲も必聴です!ぜひご覧ください。
    (テレビ東京制作局 水野亮太)

    <番組概要>
    【番組名】開運!なんでも鑑定団
    【放送日時】9月1日(火)夜8:54~9:54

    【出演者】
    司会:今田耕司、福澤朗
    アシスタント:片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
    スタジオゲスト:春風亭小朝
    依頼人:入絵加奈子
    鑑定士軍団:中島誠之助(古美術鑑定家)、北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)、安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)、田中大(「思文閣」代表取締役)、大熊敏之(日本大学芸術学部教授)、髙橋時丸(日本ソムリエ協会マスターソムリエ)、阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役)、林直樹(日本人形文化研究所 所長)

    【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな

    関連タグ