テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年10月02日

小林旭×五木ひろし テレビ初競演!名曲「昔の名前で出ています」を熱唱!さらに、一夜限りの豪華コラボも!/徳光和夫の名曲にっぽん 3時間SP


BSテレ東では、10月2日(金)よる7時から「徳光和夫の名曲にっぽん 3時間スペシャル」を放送します。
2013年10月にスタートした「徳光和夫の名曲にっぽん」は、今回の10月2日の放送をもって、放送開始から8年目に突入します!MCの徳光和夫の隣でアシストする女性MCも現在の《おかゆ》が6代目となります。《1代目…城南海、2代目…あさみちゆき、3代目…西田あい、4代目…森恵、5代目…椎名佐千子》今まで1回でもこの番組をご覧になって頂いた視聴者の皆様へ感謝の気持ちを込めて、3時間スペシャルをお届け致します!

記念すべき今回の放送は、丸7年番組を続けてきて、今まで成し得なかった初めての企画として、小林旭と五木ひろしのテレビ初競演が実現しました!芸能生活65年の小林旭と、芸能生活56年の五木ひろしが、お互いに歌ってほしい曲をリクエスト!さらに2人で名曲「昔の名前で出ています」を熱唱!スペシャルステージをお届けします!この番組でしか見られない2人の貴重なトークも見逃せません!そして、五木ひろしと後輩歌手とのヒット曲コラボレーションも必見!近年ヒットした様々な歌謡演歌ソングを五木ひろしが厳選したカバーアルバム「演歌っていいね!」より、坂本冬美と「俺でいいのか」、純烈と「純烈のハッピーバースデー」、市川由紀乃と「雪恋華」を披露!一夜限りの豪華コラボレーションに、どうぞご期待ください!


■スペシャルゲスト・五木ひろし コメント


Q:小林旭さんと初競演されて、いかがでしたか。
小林さんは本当にパワフルな方で、とても楽しかったです。今回コラボした曲「昔の名前で出ています」は、私もカバーしていますし、作曲された叶弦大先生に、この曲のような曲を作って下さいとずっと言い続けていたほど大好きな曲ですね。

Q:後輩歌手の皆さんとコラボされて、いかがでしたか。
220枚目のアルバム「演歌っていいね!」は、後輩歌手の楽曲をカバーした初めてのアルバムなんですが、その歌をテレビで披露して皆さんに聴いて頂けるというのは本当に嬉しい事ですね。

■MC・徳光和夫 コメント


Q:番組8年目に突入した感想は?
当初この番組は半年で終わると聞いて、いい加減に始めたんですよ。
でも、半年を過ぎたあたりから真面目になりました(笑)。
嬉しいですね。8年も続くということは、「8」は末広がりですから、これからますます続いていくという可能性が大ですね!
また、この番組から生まれたと言っても過言ではない「歌謡浪曲の世界」。ここにスポットがあたって、非常に多くのファンを鷲掴みにしている事も嬉しいですね!

Q:小林旭さんと五木ひろしさんのテレビ初競演の印象は?
映画界を背負った銀幕の数少ないスターである小林旭さんと、歌謡界の頂点である五木ひろしさん、つまり両横綱が揃ったステージでしたが、本当に痺れましたね。

■MC・おかゆ コメント
Q:番組8年目に突入した感想は?
素人の頃から流しをしながらこの番組を見ていて、アシスタントMCとして徳光さんと8年目を迎えられて、本当に光栄で幸せです!また、徳光さんが歌字引きのような形で、ゲストの皆さんのトークをひきだし、そのトークがゲストの方の魅力や歌の魅力に繋がっているというところが本当に素晴らしいなと思います。

■プロデューサー・宮川幸二(テレビ東京制作)コメント
昭和最後の歌う銀幕スター、小林旭!そして、歌謡界のトップを走り続けている五木ひろし!この2人の番組競演が実現できました。8年目を向かえた番組では、二人だからこそ語れる秘話や、あのヒット曲をコラボしていただき、番組に花を添えてくれました。みどころ満載です!

番組概要
【番組名】「徳光和夫の名曲にっぽん 3時間スペシャル」
【放送日時】2020年10月2日(金) 夜7時~9時54分放送
【放送局】BSテレ東(BS7ch) BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送
【MC】徳光和夫、おかゆ
【スペシャルゲスト】小林旭、五木ひろし
【ゲスト】坂本冬美、市川由紀乃、純烈
【番組HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meikyoku/

関連サイトはコチラ