テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年10月16日

出川哲朗が初の“電動キックボード”でのロケに大喜び!ゲストには新婚・丸山桂里奈が登場!/出川哲朗のちょっと電動キックボードで


テレビ東京で10月17日(土)夜6時30分から、「出川哲朗のちょっと電動キックボードで」を放送!
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のスピンオフ番組として、いつもは電動バイクで日本中を旅している出川哲朗が、相棒を電動バイクから今話題の“電動キックボード”に変えて、スイカメットで旅に出る!

ゲストには新婚ホヤホヤの丸山桂里奈を迎えて、神奈川・浦賀港をスタートして三浦半島を縦断!
久里浜、野比海岸、三浦海岸、城ヶ島、ゴールは“三浦のハワイ”とも呼ばれる美しき荒井浜海岸の絶景の夕日を目指す!

出川、丸山、土方ディレクターの3人は電動キックボードに乗ってゴールまでの道中、街の人々と笑顔でふれあい、夏の三浦半島を満喫するも・・・土方Dが道を間違えたり、坂道でキックボードが止まって汗だくで押すハメになったり、数々のトラブルに見舞われながら、いつしか日も暮れてきて…。はたして出川たちは絶景の夕日を眺めることができるのか!?

また、同番組終了後7:54からは「出川哲朗の充電させてもらませんか?」もオンエア!
本栖湖から白糸の滝、富士山本宮浅間神社、田子の浦、沼津港、御殿場、忍野八海を通って河口湖までぐるっと富士山一周の旅。
「ギャー!私のバイクにけ、け、毛虫がついてる〜」と絶叫するゲストの鈴木奈々とともにドタバタ旅。こちらもお楽しみに!

<番組内容>
▼初キックボードにドキドキの出川!すると・・・「えっ?こんな道?コレ民家でしょ!!」と迷子に!
浦賀沖に浮かぶ船でオープニングを撮り終えた出川と土方D。港に到着したところで、丸山桂里奈と合流。
「コレどうなったら行っていいんだろう?いま行っていいのかな?」とはじめての電動キックボードにドキドキの出川たち。

はじめは苦戦しつつも、慣れるとなんとも快適な電動キックボード!1回の充電で40キロ走れる。
雲ひとつない海岸沿いを走りながら「ステキー!最高じゃないっスかぁ!!」と久しぶりの三浦半島ロケに笑顔の出川。

その後、電動バイクでは行けないような脇道を土方Dの道案内で進む3人だが「えっ?こんな道?…コレ民家でしょ!!」と、いつのまにか道を外れて民家に突入!気づいたら迷子に!

▼「ありがとうございましたっ!」・・・お世話になったお礼に「電動マスク」を!?
ゴールまでの道中、「ホーストレッキング三浦海岸」により乗馬を。
ゆったりと揺られながら街中を抜け三浦海岸に到着すると、馬と一緒にそのまま海へ!

「ヌルヌルするよーっ」と滑り落ちる出川!さらに「しっぽを持って」と言われるがまま持つと、勢いよく走るウマに海中を引っ張られ「あれ〜何これ気持ちいい!」といったのもつかの間、「パ、パ、パンツが」とずり落ちそうになる出川。
マグロの街・三崎ではジャンボしゅうまいが有名な店で絶品中華を味わったり…。

立ち寄った先や声をかけてくださる街のみなさんと笑顔でふれあいながら、夏の三浦半島を満喫する。
お世話になったみなさんにいつもは充電のお礼と番組ステッカーを渡しているが、今回は「充電オリジナルマスク」をプレゼント!
…しかし、ここでも出川は「ありがとうございましたっ!コレ、お礼に“電動”マスクを!」と言い間違え大笑い!

◆マジっすか!?キックボードロケのあとにプロポーズ!!新婚・丸山桂里奈をサプライズでお祝い!
旅のゲストは新婚ホヤホヤの丸山桂里奈。結婚後に行われた収録では、サプライズで丸山とお相手の本並健治さんとの“おめでたすぎてヤバイよヤバイよ”木版画をプレゼント!

「うわっ!コレすごくないですか!?ダンボールがめちゃくちゃしっかりしてる」と版画よりも包装のダンボールに感動し大喜びの丸山に、出川が「この旅した時は結婚決まってなかったんスもんね?」と聞くと、「そうなんですよ!だから本当にあのキックボードの後にプロポーズされた可能性あります!私スゴイ疲れてたんですよ。だからなんか…」と疲れていたからプロポーズにOKしてしまったかもしれないとコメント。
盛りだくさんだったロケを幸せオーラ全開で振り返った!

<テレビ東京 制作局 平山大吾プロデューサーコメント>
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のスピンオフ企画として、8月のお盆気温36度という猛暑日に三浦半島でロケを。
電動バイクよりも小回りのきく“電動キックボード”は、世の中に出回ってきた頃から実は気になっており、いつかこれでスピンオフをやってみたいと思っていました。

最近原付バイクと同様に公道を走れる電動バイクが多くなり、何種類か試乗させていただきついに実現できました!
初めはスピードを出せずグラグラして怖いのですが、5分もすれば慣れてなんと快適な乗り物かと。

裏道をガンガン攻められるゆえか…道に迷ってばかりでしたが。
ゲストとして参加いただいた丸山桂里奈さんが、このロケのわずか17日後に入籍されたとは驚きで。

ご本人は、ロケの後、あまりにも疲れていたのでプロポーズにOKを出してしまったかも…と笑。
出川さんは「そうだよね、ロケの時に結婚が決まってたら、丸山さんウレシしすぎて…出川さんコレ内緒にして欲しいんですが実は…って絶対言ってきたはずだもん」と。

そんなあまりにも幸せそうだった丸山さんに、「充電させてもらえませんか?」のタイトルなどの木版画を作ってもらっている宇田川新聞さんに本並さんと桂里奈さんの版画を作ってもらいました。
結婚前も結婚後もオモシロくステキな丸山さんを是非楽しんでいただけたらと。

<番組情報>
【番組名】「出川哲朗のちょっと電動キックボードで」
【サブタイトル】絶景の“三浦半島”をチョット電動キックボードで!浦賀からリゾート街道スーイスィ!三浦海岸に城ヶ島!ゴールは絶景夕日の荒井浜海岸!ひぇ〜丸山桂里奈さん結婚だおめでたすぎてヤバいよヤバいよSP」
【放送日時】2020年10月17日(土)夜6時30分~7時54分
【出演】出川哲朗
【ゲスト】丸山桂里奈

【番組名】「出川哲朗の充電させてもらえませんか?日本一“富士山”グルっと一周SP前編」
【放送日時】2020年10月17日(土)夜7時54分~8時54分
【出演】出川哲朗
【ゲスト】鈴木奈々

関連サイトはコチラ