名前がカブって風評被害!?ぺこぱとハナコが謝罪行脚/「売れてごめんなさいっ!」

2020.11.10
    名前がカブって風評被害!?ぺこぱとハナコが謝罪行脚/「売れてごめんなさいっ!」


    テレビ東京では 11月11日(水)夜10時から、「売れてごめんなさいっ!」を放送します。
    「ある人が有名になることで、迷惑を被る人や店がある」。その場所に、原因となった人気芸能人が自ら訪れて、とりあえず謝って、時には被害者のイメージアップをお手伝い!ちょっとお節介な新型謝罪行脚
    バラエティです。今回謝罪行脚をするのは今ブレイク中の、ぺこぱ(松陰寺太勇 シュウペイ)とハナコ (秋山寛貴 岡部大 菊田竜大)。ご本人がドッキリ訪問して、本当に風評被害が起きているかを調査。すると、想定していなかったとんでもない展開に・・・!

    全国各地に“ぺこぱ”を思わせるお店が15軒も!しかし・・・12軒は潰れている!?
    大小様々な風評被害の実態を知るため直接訪問!
    【ぺこぱ コメント】
    松陰 謝罪行脚なんて、もちろん初めてだったんで本当に緊張しました。
    しゅ 今年、一番意味わかんなかったロケですね。時を戻せるなら、このロケを最初からやりたいです。
    松陰 色んな番組出させてもらってますけど、一番オンエアが気になります。
    しゅ 自分たちの名前と一緒の店に行ったのが初めてだったので、新鮮な体験で、なんか嬉しかったです。
    松陰 企画自体がぶっ飛んでいるので、とにかく番組をチェックして欲しいです。

    ハナコがマガジンハウス「Hanako」編集部を訪問&謝罪!
    【ハナコ コメント】
    秋山 本当に撮ってたのかなって番組でしたね。意味が分からな過ぎて。
    菊田 僕もドッキリかなと思ってて。結果、本当に楽しいロケでした。色んな縁があったなっていうのは一番の印象ですね。
    岡部 「ハナコ」という名前で良かったと思えた、ハートフルでめちゃくちゃほっこりするロケでした。是非とも、見てください。

    【杠 政寛 テレビ東京 制作局 プロデューサーのコメント】
    第7世代として今大ブレイク中の「ぺこぱ」と「ハナコ」の2組ですが、忙しいスケジュールの合間をぬって、番組側のむちゃブリに全身全霊で答えて頂いたことに感謝です。中々他人と繫がりにくい時代に、「名前が一緒」という不思議な縁で繋がった取材先との思わぬ化学反応を是非お楽しみください。

    <番組内容 >
    有名人と名前がカブることで、とんでもない風評被害が原因となった人気者が全国各地へ飛び、直接笑いと謝罪をお届けするちょっとお節介な新型謝罪行脚バラエティ!

    <番組概要>
    【番組名】売れてごめんなさいっ!~名前がカブって風評被害!?人気者が謝罪行脚~
    【放送日時】2020年11月11日(水)夜 10時00分~ 10時54分
    【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
    【出演者】謝罪人 ぺこぱ、ハナコ
    【プロデューサー】杠 政寛(テレビ東京 制作局CP制作チーム)