音楽番組初司会の山崎育三郎&葵わかな「ディズニーメドレー」をスペシャルコラボ!!/開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~

2020.12.15
    音楽番組初司会の山崎育三郎&葵わかな「ディズニーメドレー」をスペシャルコラボ!!/開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~
    BSテレ東は、今年で開局20周年を迎えます。そこで皆様への感謝の意を込め、開局以来最大級の歌謡特番を、12月16日(水)よる7時より「開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」を放送いたします。

    MCに、BSテレ東登場山崎育三郎さん・葵わかなさんをお迎えし豪華歌手の皆様と名曲ばかりの3時間をお届けいたします。
    あなたに寄り添う名曲とは!?山崎育三郎さんは音楽番組司会になります。

    BSテレ東・テレビ東京に眠る超お宝映像や、BSテレ東の人気番組出演者からのメッセージなど、ここでしか見られない貴重な企画も!
    また、日本のポップス史を作った筒美京平さんを追悼し、楽曲提供されたアーティストが語り歌うコーナーも用意しました。

    誰もが知る名曲や、こんな今だからこそ聞きたい「あなたに寄り添う名曲」ばかりの3時間。見れば元気が出てくる、そんなプレミアムな歌番組です!
    MC二人のコメントも届いておりますので、ご紹介します。

    <MCコメント>
    ■山崎育三郎
    Q1 BSテレ東20周年企画の音楽番組のMCということで、オファーのお話を聞いたときの心境は?

    歌だけではなく、司会というお話をいただいたことに驚きました。20周年という節目の大切な番組に初めての司会が僕でいいのかということがありましたが、やるからには思いっきり楽しんでやろうかなという気持ちでした。

    Q2 収録を終えての感想は?
    すごく楽しかったです。これだけの名曲、そして素晴らしいアーティストの皆さんの楽曲・歌唱を目の前で聴けるという贅沢な時間ということは幸せでしたね。司会ということを忘れて、楽しんでしまいました!

    Q3 葵わかなさんとスペシャルコラボされた感想は?
    可愛くてプリンセスがそこにいるといった感じで、二人ですごく楽しみながら歌っている感じが出せてよかったなと思います。

    Q4 視聴者の方へのメッセージをお願いします。
    世代に関係なく、皆さんの心に寄り添う音楽を堪能してください!

    ■葵わかな
    Q1 BSテレ東20周年企画の音楽番組のMCということで、オファーのお話を聞いたときの心境は?

    司会の経験が多いわけではないので、20周年の大切な番組に司会として呼んでいただけたことが恐れ多くもあり、でもほんとに声を掛けていただいたことが嬉しかったので、私も腹をくくって臨もうと気合をいれて参りました。

    Q2 収録を終えての感想は?
    最初はすっごく緊張してたんですけど、アーティストの皆さんの歌唱だったり聴いてるとリラックスしてきて、山崎さんと片渕アナと何とか力をあわせ乗り越えられたなと、今は本当にほっとした気持ちです。(山崎さんがおっしゃったように)すごく楽しい充実した時間でした。なかなか生で聴ける時間はないと思うので、すごく思い出に残る時間になったなと思います。

    Q3 山崎育三郎さんとスペシャルコラボされた感想は?
    山崎さんは王子様オーラがすごくて、デュエットとして歌わせていただくのは緊張もあったんですけど、お芝居のスイッチが入ると楽しくて、最後は緊張も忘れて楽しく歌わせていただきました。

    Q4 視聴者の方へのメッセージをお願いします。
    本当に素敵な楽曲が盛り沢山で、私たちもMCを頑張ったので是非観てください!

    <プロデューサー:星俊一(テレビ東京 制作局)コメント>
    コロナ禍の2020年、あなたのそばに寄り添ってくれた曲は何でしょうか?
    この番組は、そんな名曲たちを、素晴らしい歌手の皆様の歌声や、貴重なVTRでご紹介いたします。
    MCの山崎育三郎さん、葵わかなさんのスペシャルコラボも!是非お楽しみに!!

    【スタジオゲスト出演者】
    NOKKO、森高千里、TRF、MAX、hitomi、純烈、AKB48、夏川りみ、中孝介、吉田山田、May J.、井上あずみ、岩崎良美、半﨑美子ほか(順不同)

    BSテレ東 歌謡FESTIVALならではの注目ポイント!
    山崎育三郎葵わかなの、スペシャルコラボ!
    ディズニーソングから、アラジンの主題歌「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)」とアナと雪の女王「とびら開けて」を披露!


    山崎育三郎
    珠玉のバラード「君に伝えたいこと」
    BSテレ東にて歌唱を初披露!!


    作曲家・筒美京平さんへの追悼の意を込めて

    森高千里「17才」を歌唱!
    NOKKO「人魚」を熱唱!



    <紹介楽曲一覧 ※今回新規収録>
    ♪LOVE 2000/hitomi
    ♪First Love/May J.
    ♪メドレー BOY MEETS GIRL,EZ DO DANCE,寒い夜だから…/TRF
    ♪メドレー Ride on time,Gime me a Shake,一緒に…(Happiness 2020)/MAX
    ♪メドレー 香水,さよならエレジー,セロリ,Happiness/純烈
    ♪人魚,フレンズ/NOKKO
    ♪17才,私がオバさんになっても/森高千里
    ♪日々/吉田山田
    ♪涙そうそう/夏川りみ
    ♪花/中孝介
    ♪大空と大地の中で/半﨑美子
    ♪365日の紙飛行機,恋するフォーチュンクッキー/AKB48
    ♪タッチ/岩崎良美
    ♪君をのせて(ラピュタ)/井上あずみ
    ♪Let It Go~ありのままで~/May J.
    ♪ディズニーメドレー ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)&とびら開けて/山崎育三郎&葵わかな
    ♪君に伝えたいこと/山崎育三郎

    <紹介楽曲一覧 ※過去VTR>
    【今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち】

    ★開局当時の2000年ヒットソング
    ♪SEASONS/浜崎あゆみ
    ♪恋のダンスサイト/モーニング娘。

    ★寄り添ってくれた名曲だらけの筒美京平特集
    ♪また逢う日まで/尾崎紀世彦
    ♪卒業/斉藤由貴
    ♪ロマンス/岩崎宏美
    ♪Romanticが止まらない/C-C-B
    ♪センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
    ♪1986年のマリリン/本田美奈子.
    ♪わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ
    ♪夏色のナンシー/早見優
    ♪木綿のハンカチーフ/太田裕美
    ♪さらば恋人/堺正章

    ★身近な人へ感謝ソング
    ♪Best Friend/Kiroro
    ♪お義父さん/はなわ
    ♪トイレの神様/植村花菜

    ★伝説アイドルソング
    ♪嵐の素顔/工藤静香
    ♪夏のお嬢さん/榊原郁恵
    ♪ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
    ♪スマイル・フォー・ミー/河合奈保子
    ♪ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
    ♪TOKIO/沢田研二
    ♪まちぶせ/石川ひとみ

    ★寄り添ってくれたアニメソング
    ♪限界突破×サバイバー/氷川きよし
    ♪紅蓮華/LiSA

    ★みんなに寄り添う名曲
    ♪贈る言葉/海援隊

    <番組概要>
    【番組名】「開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」
    【放送日時】2020年12月16日(金) 夜7時~9時54分放送
    【放送局】BSテレ東(BS7ch) BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送

    【ゲスト】
    ◆MC
    山崎育三郎、葵わかな
    ◆進行
    片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
    ◆スタジオゲスト出演
    NOKKO、森高千里、TRF、MAX、hitomi、純烈、AKB48、夏川りみ、中孝介、吉田山田、May J.、井上あずみ、岩崎良美、半﨑美子ほか(順不同)

    【番組HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/kayofestival2020/