“天才ハンター”早乙女太一が 離島の巨大ダムで覚醒!?/緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 地球上最悪の恐怖生物!淡路島は侵略された…謎のアゾラ&1.5m黒い怪魚

2020.12.20
    “天才ハンター”早乙女太一が 離島の巨大ダムで覚醒!?/緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 地球上最悪の恐怖生物!淡路島は侵略された…謎のアゾラ&1.5m黒い怪魚
    テレビ東京では12月20日(日)夜6時30分から、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 地球上最悪の恐怖生物!淡路島は侵略された…謎のアゾラ&1.5m黒い怪魚」を放送します。

    今回は、沖縄本島からフェリーで1時間の離島・伊是名島からの緊急SOS!
    現地に向かうのは、今回が5回目の出演で、出るごとに捕獲の技術を上げている俳優・早乙女太一。

    最初の頃は、生き物に触ったり、汚いところに入るのが嫌だったというが、今では「生物に触れると楽しさが倍増して、(専門家の)加藤先生に毎回いろんなことを教わるとより楽しくなる」と話すほど、番組を通じて変貌を遂げた早乙女。

    加藤先生も、ウシガエルやワニガメといったモンスター達を見事に捕獲してきた早乙女の類まれな捕獲センスを絶賛。
    そんな天才ハンターは、今回どんな生物と出会うのか!?

    依頼内容は、島の巨大ダムに、謎の外来種“アカハーミー”がいるので駆除してほしいというもの。
    いったい何者なのか!?ダムに入り、慣れた手つきでその“アカハーミー”を捕獲する早乙女の前に、超巨大な池のヌシが出現!

    体長1.5メートルもあるその怪魚を、果敢にも素手で掴もうとするが、「ヌルヌルだ!うわ、気持ち悪い!」とするりと逃げられてしまう。
    果たして捕獲できるのか!?その後も夢中になって生物を捕獲していた早乙女は、「自分の素の部分を出せるのは、この番組が一番かもしれない」と言い、生物とは無縁の生活を送ってきた彼の狩猟本能が目覚めたのであった。

    また、淡路島の池では、AKB48の先輩・後輩だった大家志津香と生駒里奈が3年ぶりの共演!
    ところが2人が向かったのは、“地球上で最悪の侵略的植物”と言われる水草が生い茂る、専門家でも手が出せないほどヤバい池だった…。

    さらに、大阪の池からは、今や“大阪名物”となったナンバープレートだけでなく、開かずの金庫から犯罪の影が…。
    日本の自然を侵すヤバすぎる光景を、ぜひ目の当たりにしてください。

    <番組内容>
    ◆沖縄・伊是名島
    沖縄本島からフェリーで1時間の離島から緊急SOS!現地に向かったのは、類まれな捕獲センスで数々のモンスターと対峙してきた天才ハンター・早乙女太一!島の農業を支える大切な池に、外来種“アカハーミー”がいるので駆除してほしいという。いったい何者!?さらに体長1.5mの超巨大な池のヌシに早乙女が立ち向かう!

    ◆大阪・交野市
    30年以上放置され、ゴミも目立つ池をキレイにしたい!というSOSを受けて、ロンブー淳と熊切あさ美が駆けつける。するとヘドロの中から謎の巨大魚&意外な希少在来種も登場!さらに大阪名物・ナンバープレート&開かずの金庫から出た犯罪の影…!

    ◆兵庫・淡路島
    “地球上で最悪の侵略的植物”と言われる番組初の外来植物が生い茂る激ヤバ池に、大家志津香(AKB48)と生駒里奈が向かう。ヘドロと水草に苦戦しながら生物捕獲を進めると、出てくるのはアメリカ大陸原産の生物ばかり…。池の生態系はほぼ壊滅状態で、池がアメリカ化している実態が明らかに。そんな環境下で準絶滅危惧種が奇跡の繁殖!

    ◆沖縄・比謝川
    沖縄の街中を流れる比謝川が外来種に占拠された!?ティラピアにプレコ…「見るからに外来種だらけ」というほどヤバい川で、的場浩司が大量捕獲大作戦&試食!

    ◆長野・上田城跡公園
    昨年水抜きした上田城のお堀のその後をロンブー淳とココリコ田中がリポート!

    <番組情報>
    【番組名】「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 地球上最悪の恐怖生物!淡路島は侵略された…謎のアゾラ&1.5m黒い怪魚」
    【放送日時】2020年12月20日(日)夜6時30分~9時(テレビ東京系列)

    【MC】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)
    【ゲスト】的場浩司、早乙女太一、大家志津香(AKB48)、生駒里奈、熊切あさ美

    【プロデューサー】伊藤隆行

    関連タグ