癒される、泣けると話題沸騰のドラマに新たな猫が登場!ふくまるとそっくりな猫の声役で松本穂香が出演決定!/ドラマParavi「おじさまと猫」

2021.02.03
癒される、泣けると話題沸騰のドラマに新たな猫が登場!ふくまるとそっくりな猫の声役で松本穂香が出演決定!/ドラマParavi「おじさまと猫」
テレビ東京では毎週水曜深夜0時58分からのドラマParavi枠で「おじさまと猫」を放送中です。

SNSでは癒される、泣ける、と話題沸騰中の「おじさまと猫」。
神木隆之介の声が、主人公・神田(草刈正雄)の愛猫・ふくまるにピッタリと好評ですが・・・


この度、ふくまるとそっくりな猫・マリンの声で松本穂香の出演が決定!
日比野(平山浩行)が母親(朝加真由美)から引き取ることになったふくまるとそっくりな猫・マリンの声を、映画「君が世界のはじまり」「みをつくし料理帖」などで主演を務め、第12回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を獲得した注目の若手実力派女優・松本穂香が務めます!

アニメーション映画「君は彼方」では声の出演で主演を務めた松本穂香が演じるキュートなマリンにご期待ください!
マリンは2月17日(水)放送の第7話から登場。日比野とマリンの心癒されるやりとりは必見です。お楽しみに!また、ふくまるとマリンの隠された関係も明らかに・・・!?

さらに、アニメイト渋谷店では「おじさまと猫」ミュージアムの開催が決定!
アニメイト渋谷店ではドラマ化を記念して、2月6日(土)~14日(日)まで「おじさまと猫」ミュージアムが開催されます!(入場料無料)

主演・草刈正雄がポスタービジュアルで着用した衣装や、ドラマ台本、複製原画パネルなどが展示され、ドラマファンも原作ファンも楽しめるイベントとなっています。是非お越しください!

「おじさまと猫」(著:桜井海)はガンガンpixiv、月刊「少年ガンガン」で連載中。
インターネットを中心に爆発的な人気を呼び、コミックスは累計170万部を超える大人気作品を連続ドラマ化!
愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだ物語です。

また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で各話放送前週水曜夜9時より独占先行配信中

<役紹介>


◆マリン
日比野が母親から引き取ることになったエキゾチックショートヘアのメス猫。
容姿はふくまると瓜二つ。

<松本穂香 コメント>
アニメの中で声優さんのお仕事をさせてもらった事はあったのですが、今回はドラマの中で声優さんをやらせてもらうということで、すごくびっくりしました!
私が声を演じさせて頂くマリンは悲しい過去がありながらも信じることを諦めず、とても素直で、心が逞しい猫ちゃんです。

猫が甘えた時に出すぐるぐるという音だったり、ご飯を食べる時のガツガツとした感じだったり、声のみでの出演は分からないことだらけだったので少し難しかったですが、楽しくやらせて頂きました。

日本ではお金を出すことで簡単にペットを飼えてしまうので、その分簡単に捨ててしまう方が多いように思います。
今回のお話の中でもそういった悲しい現実が描かれていました。

そもそも、ペットを飼うという考え方ではなく、新しい家族として迎えるべき存在だと思っているので、今回のこのドラマでより多くの方にそういったことを知ってもらえる機会になればいいなと思います。

また、このドラマはおじさまと猫たちのほっこりしたやりとりに癒されます。
草刈正雄さんの優しい雰囲気とブチャかわのふくまる。段々と心を開いていくふくまるの変化にも注目してほしいです!

<今夜放送 第5話あらすじ>
ふくまる(声:神木隆之介)のおかげで、音楽教室の子供達にも大人気の神田(草刈正雄)。
レッスン後、森山(小関裕太)と話していると、なぜ神田が生き物を触れなくなったのかが明らかになる…。

そして帰宅途中、小林(升毅)に遭遇し、猫グッズが並ぶ雑貨屋に入ると、すっかり猫好きになった神田は次々と猫グッズを購入する。
ところが、ふと目に入ったマグカップから、かつて妻・鈴音(高橋ひとみ)とこの雑貨屋を訪れた時のことを思い出す…。


<番組概要>
【番組名】ドラマParavi「おじさまと猫」
【放送局、放送日時】
テレビ東京、テレビ大阪:毎週水曜 深夜0時58分~放送中
テレビ愛知:毎週水曜 深夜2時5分~放送中
テレビ北海道:毎週日曜 深夜1時35分~放送中
びわ湖放送:2021年2月20日(土)スタート 毎週土曜 深夜0時~
※BSテレ東でも放送予定
【配信】動画配信サービス「Paravi」で各話放送前週水曜夜9時より
独占先行配信中
【主演】草刈正雄
【声の出演】神木隆之介、松本穂香
【出演】小関裕太、武田玲奈、平山浩行、高橋ひとみ、升毅
【脚本】ふじきみつ彦、伊達さん(大人のカフェ)
【監督】椿本慶次郎、副島正寛
【オープニングテーマ】吉澤嘉代子「刺繍」(ビクターエンタテインメント)
【エンディングテーマ】阿部真央「ふたりで居れば」(ポニーキャニオン)
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)、田中智子(テレビ東京)、櫻井雄一(ソケット)、山邊博文(ソケット)
【制作】テレビ東京、ソケット
【製作著作】「おじさまと猫」製作委員会
【原作】桜井海『おじさまと猫』(掲載 ガンガンpixiv/月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)


【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/ozineko/
【公式Twitter】ドラマParavi「おじさまと猫」公式Twitter
@tx_ozineko https://twitter.com/tx_ozineko
原作「おじさまと猫」公式Twitter
@ozisamatoneko https://twitter.com/ozisamatoneko
【公式Instagram】ドラマParavi「おじさまと猫」公式Instagram
@tx_ozineko https://twitter.com/tx_ozineko